癒シンガー Keiko【難病(MS)↔︎いやシンガー】

癒シンガー Keiko【難病(MS)↔︎いやシンガー】

シンガーのkeikoです

ある日、難病指定疾患の多発性硬化症になっちゃいまして、
歌のこと、病気のこと、わくわくすること
書いて参ります♩
宜しくお願い致します(^ ^)

ご覧いただき有難うございます。歌を唄っています。
[多発性硬化症]という難病になっちゃいました。

2012年にまっすぐ歩けなくなり入院。今思えばそれが発症だったようです。。

2014年3月に斜視による再発にて入院→多発性硬化症と病名が確定

2014年4月からアボネックス(注射)をうちながら活動しております。

自身の歌や音楽のこと、啓蒙活動や病気のこと、ワクワクすることなどを綴ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします( ´艸`)ドキドキ



•難病患者団体 全国多発性硬化症友の会公認
【多発性硬化症大使】

•日本多発性硬化症協会
【多発性硬化症大使】


【マスクコレクション/広告です♪】


マスクの入手が難しかったお陰で、
布マスクを頂いたり購入したりと手持ちのものも増えてまいりました♪(皆さま有難うございます🙇😂)


折角ですので、今、購入可能な布マスクを紹介していきたいと思います♪(ご購入時に売り切れでしたらごめんなさい)

☞国内製造
☞ナノ銀加工による抗菌•消臭効果
☞990円(税込)
(送料1枚:94円/ 2枚目以降:120円〜)









もうすぐ「世界多発性硬化症の日」です。



【多発性硬化症患者の今を生きる姿】
ということでドキュメンタリー映像になっておりまして↓映像の中にはちょっと若い私がおります。というか痩せてるわ〜笑👀👀



2016年には、この病気の啓蒙活動も始めていたのですが、
なぜ啓蒙活動をはじめたのか、そんなこともお話しさせてもらっております。



知っていることで、自分の身を救ったり選択肢が増えるということあるかもしれません。
宜しければこの機会にご覧頂けますと幸いです
(シェアも歓迎です)🙇😊




(下にスクロールしていただきまして
「つたえること」と書かれている動画をポチっと押して下さいませ♪) 




【5/30は世界 多発性硬化症の日】

ということで、バイオジェン・ジャパン株式会社さんが「多発性硬化症」の啓発映画を制作されました。

動画や映画になっていることで、よりわかりやすいかもしれないです🍀
患者の1人としては有難いですし、もしもは、
ない方がよいけれど、知っていることで、
誰かの何かの役に立つかもしれないとも私は思っております。
良かったらこの機会に触れてみて下さいませ🙇
無料ですが、お申し込みが必要です🙇😊

(以下、サイトより↓)
5/30日の当日に、
多発性硬化症の患者さん、そうでない方にもこの疾患について理解を深めていただきたく、
映画予告トークイベントを開催します。
映画制作のエピソードや撮影で苦労した点など、映画の見どころをお届けします。
映画に出演いただいた、文音(あやね)さん、
江上敬子(ニッチェ)さん、田中美奈子さんにもビデオメッセージなどで登場いただく予定です。是非、オンラインでご参加ください。