旅館 薩摩の里(立ち寄り温泉)薩摩川内市市比野 北薩摩めぐり旅③ | ~風は南から~

~風は南から~

長渕剛 ”BLOOD”

1/27(土) 北薩摩旅1日目

 

 

 

 

 

鹿児島県薩摩川内市 市比野

味のみやまさんで美味しいランチを頂いた後は調べてた温泉に歩いて向かう歩く

 

 

 

 

街から離れると、もう田舎の風景 立ち上がる

 

 

 

陽が出てましたので、薄手のジャンバーでも暑くて、シャツいちで充分

 

この季節は着るものに苦労する

 

 

さすがに8泊分の荷物を持ってなので、汗がにじみ出る

 

 

ええ運動やぁ~~~~歩く

 

 

 

 

 

 

温泉施設が点在している市比野の温泉街からは3㎞離れてる温泉旅館へ

 

 

 

 

 

 

鹿児島県市比野温泉

旅館 薩摩の里  さん


JR川内駅より車で20分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど13時に到着 受付

 

立ち寄り温泉 大人450円

 

 

 

 

靴を脱いで館内へ

 

館内は畳敷き・・高級感に Σ(・□・;)

 

 

 

 

清潔感ある脱衣場

 

初めての温泉に

もうおっさんのテンションMax 

             DASH!

頭から湯気出てそう(笑) 目がハート

 

 

 

 

 

 

 

いざ、かけ流し温泉へ  ♨  ランニングダッシュ

 

 

 

 

広い広い! 

 

造りは近くの日当山温泉センターを思い出す

(どうでもいい話ですが)

 

 

 

 

露天もあり \(^o^)/

 

 

 

泉質 天然ラドン磁気温泉
透明度99.8%
自然ラドン含有量3.63度
アルカリ性度9.8%
源泉温度44.3度

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かすかな硫黄臭 えぐ味

 

すべすべに驚く \(^o^)/

 

ええ湯やなぁルンルン

 

 

誰も入って来られなかったので

結局40分貸し切り状態にもう \(^o^)/

 

 

 

大満足でまた田舎道を歩く

 

 

2年前いち度来た市比野温泉の街が懐かしい

 

 

 

足湯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ時間がありましたので、もう1湯とも思ったけど

 

もう無理(^^;)  またね バイバイぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市比野温泉入口バス停から 

14:28分発の空港バスに乗車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川内駅下車

(せんだい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川内駅前のホテルにチェックイン

 

約20年ぶり ( ;∀;)

 

 

このホテルも天然温泉付き(^^♪

 

 

 

本日は控えめの歩数でした(^^;)

 

 

 

 

宿泊日の2日前

土曜宿泊でしたので満室だろうな?とホームページ見たら空きがあり、あわてて予約した

 

だから市比野旅は直前に計画したのだけど、うまく行った\(^o^)/

 

 

さて、川内も海に近く 

今晩も海鮮料理でしょ! 

 

夕方になるのが待ち遠しいおっさんであった

 

 

旅館 薩摩の里(立ち寄り温泉)北薩摩めぐり旅③ でした

 

 

この後は 薩摩川内市老舗居酒屋さんへ