味のみやま 薩摩川内市市比野 北薩摩めぐり旅② | ~風は南から~

~風は南から~

長渕剛 ”BLOOD”

1/27(土)から鹿児島県北薩摩旅に出て

何と8泊9日 たび続けて・・・(^^;) 

 

もはや、修行かと(^_^;)

 

2/4(日)14時頃家に帰りついて・・もうぐったり

 

体力の限界に引退も考えたけど(笑)

 

やっぱブログ書くの楽しいし

自分の備忘録だからね、手は抜けません(笑) 

 

PCに写真を取り込んだら・・なんと・・

1700枚 ( ̄▽ ̄;) あほちゃうか 

 

写真の選別だけでも日が暮れそう ははは

 

 

 

さて、1/27(土)

 

鹿児島空港から

空港バスにて薩摩川内市市比野温泉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小雨予報の日はいい天気で、晴天予報なのに嵐とか

どっか違う地域の天気予報見てたんかな(笑)

 

そんな雨予報の晴天になった日・・・

 

 

市比野(いちひの)温泉入口下車

 

2年ぶり2回目

前回は、コロナ真っ盛

りで皆ピリピリしてましたなぁ

 

 

 

 

市比野温泉入口に到着したのはすでに12時前でしたので

 

先に腹ごしらえを!と、調べてた食事処へ

 

 

 

 

 

 

味の みやま さん

 

11:00~14:00、17:00~23:00

定休日月曜日

 

JR川内駅から車で約15分

 

 

 

 

なんか高級そうな感じにタジタジ(^^;)

 

 

チャンポン・かつ丼も美味しいそうですが・・・・

 

 

 

 

 

もう、これを注文してくれ! 的な(笑)

 

 

 

 

 

土曜で、家族れで座敷はいっぱいみたい(*'▽')

 

わいわいがやがや ♪

 

カウンターは空きがあり ホッと

 

 

 

もちろん、ランチを注文 (^^♪

 

真横がビールサーバーだったから、思わずビール!と言いかけたが、ガマンの子

 

 

 

ほどなく

 

 

ハーフうどん 揚げたての天ぷら 

サラダ 茶碗蒸しにほっこり

 

 

少し遅れてお寿司が(^^♪

 

 

梅肉巻き

にぎりは三貫だけど、ネタがでかく、シャリも大きくしてあるので食べ応えあり

 

 

酢がしっかり効いててうまい!

(酢が全く感じない寿司屋があるのよね近くに、もう行かないけど笑)

 

 

すでに食べ始めてるけど、全体の図

 

 

吸い物も 良い味だった (#^^#)/

 

ひとつひとつ味わって、よく噛んで(笑)

 

 

最後はデザート

 

 

栗の甘みが濃い 

これは毎日でも欲しい(#^^#)

 

 

ゆっくりした時間が流れ・・・

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

 

 

 

さて、

食べたらその分歩きましょう旅なので(笑)

 

3㎞ほど歩いて、かけ流しの温泉へ

 

 

味のみやま 薩摩川内市市比野 北薩摩めぐり旅②

でした

 

お次は 1湯目の温泉へ