薩摩川内市(鹿児島県)へ 北薩摩めぐり旅① | ~風は南から~

1/27(土)から  

鹿児島県北薩摩地方旅に出てます 


 

2/2 (金)    

早朝ウォーキング!と張り切って起きたけど 

雨〜  ガーン爆笑

 

9時現在は雨もあがり、そろそろウォーキングと(^^)

鹿児島県出水郡長島町 

 鹿児島の離島にいます 


お昼は、長島町名産の鰤をいただく予定ヽ(^o^)





 

 今旅は、とにかく歩く事を多くして、汗かいて(^o^;)  

昨年の奄美群島1週間旅では帰る頃には3キロ太ってしまったので、今回旅は現状維持したい思い!



 

北薩摩とは

 

北薩地域3市2町(阿久根市,出水市,薩摩川内市,さつま町,長島町

 

 

このすべて+(他県含む2市)行こうと、計画しました、、、が、冬型爆音低気圧の影響により、大雨予報も出てて

さてどうなったのかは……、 

 

来週から毎日更新予定です〜にっこり

 

 今回旅は

初めての、初めての、何度か訪れたにも!

 

やっぱり鹿児島県民なので、 

鹿児島県全てに行ってみたい!という思いもあり・・ 

昨年は鹿児島県最南端与論島に行きましたので、鹿児島県の最北へも行ってみたい!と思った凡人な私(^_^;)

 

 

 いろいろ計画してましたが

・・・・

昨年計画して断念した「山口県旅」を!とも思ったのですが、利用する予定の、JR山陰線や美祢線に不通区間があり、復旧を待つか、また初めから計画しなおしか、で、山口県旅は来年以降かな(^^;)と

 

 

 

北薩摩旅

行きたいとこすべて書き出し 

計画立てましたら

あの町にも、この島にも!となってしまい、なんと8泊という(^^;)旅になってしまいました   

体がもたないよ〜〜〜(-_-;)

お金が(T_T)〜〜   

クビ確定! 物申す 昇天



でも 

今しかない!と、自分に言い聞かせて笑

 

ブログでは多分2カ月ほどかけて(^^;) 

 

私のわがまま 

わが道をあるがまま)旅を

 

 

 

 

↑ 鹿児島県の観光ガイドブック参考に

 

 

人とはちょっと違う旅に 

(ちょっと?たいぶ?ずれてる感覚な、私) 


 

 

 

さて、 1/27(土)

私が住んでるのは、鹿児島空港に近く、空港から鹿児島県各方面に出てる「空港バス」利用して

今回の旅はスタート

 

 

 



 

 鹿児島空港10時30分発 薩摩川内市行き

 


約1時間のバス旅

 まずは薩摩川内市の「市比野温泉」へ

 いちひの

2年ぶりかな・・ 2回目です

 

 

 

 

 



 

 

 

市比野温泉郷に降り立ち

 

まずは腹ごしらえからでしょ(^^)/ 

いやいや温泉が先やろ! 


まぁ〜どっちでもええがな(^o^;)


 燃費悪いおっさんの旅の始まりはじまり(^o^;)

 

 

 今旅も講釈多めです(-_-;)