とっても楽しみにしていた500本目のパフェは祖師ヶ谷大蔵にあるオレンジカウンティ(ブログ )さんで。

14人の方とパフェ会。

みんなで食べることができていい記念に。

本当にありがとうございました。


そのパフェはこちら♪

かりんパフェ500本記念で作っていただいた記念パフェ 750円

(6月1日~30日まで限定でスタートが決まりました♪)

(本当にありがとうございます)

大好きなパフェに大好きなオレンジカウンティさんのクレープをアレンジ♪

パフェ大好きかりん日記

500本目の記念にまたまた
大好きな祖師ヶ谷大蔵にあるクレープ&Cafeオレンジカウンティ(ブログ )さん
超限定パフェ500本記念にパフェをつくっていただきました♪

初めてのかりんパフェは101本記念で(こちら

オレンジカウンティかりんパフェ2009(こちら

第3弾になる限定パフェは念願のクレープ入り♪
パフェ大好きかりん日記
もちろんフレークはゼロ。ここはお姉さんのコダワリ。
そして大好きなパフェには共通している最後はさっぱりしたい!というアレンジから今回はグレープフルーツの固めのゼリーをラストにしてもらいました。
そしてマンゴーシャーベットもそしてトップには大好きなキウイといちご真ん中にはバナナまで♪


とってもさっぱりした1本♪夢のパフェです。

本当に私好みに美味しいです。



初めてパフェを作ってくださる!とお話がでてからずーーーーっと思い続けていた大好きなクレープをパフェにアレンジしてほしいという夢が今回叶いました。

これも無茶振りな私の意見をオレンジカウンティのお姉さんが試行錯誤してアレンジ。
*私好みのもっちりした焼き加減だとグラスに入れてきれいに見えない。
*もっちりした生地なのでグラスに入れてしまうとスプーンではカットして食べることが難しい(それほどもっちりなんです!)
パフェ大好きかりん日記
そんなことで遠い夢と思っていたのですが今回は見事にこんな風に素敵に!
焼きたてのクレープのもっちりした感じとはまた違ったおいしいもっちりクレープがONしています。

グラスも特別仕様でワンストロークで作ってみました^^


さっぱりしていて、ひんやり美味しいもっちりクレープも食べれる1本!

この日集まってくださった14人のみなさんも喜んでくれたようで嬉しかったです。


そしてその前にはクレープも。

パフェ大好きかりん日記

とってもいい記念になりました!


こんなわがままをかなえてくれたオレンジカウンティのお姉さんには感謝です。

そして参加してくださったみなさま!本当にありがとうございました。


500本目をみんなで。とってもいい記念になりました♪


そして甘い物の後は・・・カレーです^^。

続きはあしたに♪


いままでの500本はここに♪

PリンクNO,1はこちらー ( 1本~ 50本)
PリンクNO,2はこちらー ( 51本~100本)☆100本目はフクナガさんで♪
PリンクNO,3はこちらー (101本~146本)☆101本目はかりんパフェを作ってもらいましたー。 
PリンクNO,4はこちらー (147本~169本)☆ソウル&ハワイのパフェレポ^^
PリンクNO,5はこちらー (170本~200本)☆ハワイで200本目♪

PリンクNO,6はこちらー (201本~249本)☆フルータスとの出会い&岡山に行った!)

PリンクNO,7はこちらー (250本~299本)☆念願のソルレヴァンテでパフェ会&名古屋へ!

PリンクNO,8はこちらー (300本~399本)☆300本はフクナガさんで♪

PリンクNO,9はこちらー (400本~449本)☆パフェ400本は念願のソルレヴァンテさんでパフェ会!





450門前仲町☆フルータス 特大あまおうパフェ(こちら
451          〃   フルーツパフェ
452銀座☆和光 ティーサロン ストロベリーパフェ
453葉山☆ホテル音羽ノ森 カフェテラス 季節のスペシャルパフェ ストロベリー
454銀座☆ラ メゾン ギンザ LA MAISON GINZA ももいちごアイスで自作パフェ
455池袋☆東武百貨店レストラン街 羅甸(らてん)紅ほっぺのベリーベリーパフェ
456新百合ヶ丘☆Vins et Cuisine CEDO(セド) ランチコースデザート グレープフルーツのグラニテ
457四谷三丁目☆フクナガフルーツパーラー 苺パフェ
458中野☆桃園文庫☆パフェ桃園文庫  
459四谷三丁目☆フクナガフルーツパーラー この日は国産!キウイのパフェ
460表参道☆青山ベリーパーラー キウイのパフェ
461四谷三丁目☆フクナガフルーツパーラー 苺パフェ (こちら
462              〃         マンゴーパフェ
463浅草☆菊丸 さくらのパフェ
464祖師ヶ谷大蔵☆オレンジカウンティ いちごたっぷりミルフィーユパフェ
465高円寺☆カフェミズタマ mizutama デコポンのヨーグルトパフェ
466渋谷☆ドルチカフェ シルクレーム渋谷店 いちごパフェ
467高円寺☆TEA SALON Gclef ティーサロンジークレフ 春本番 苺づくしのパフェ  
468新百合ヶ丘☆カフェ モーツアルト フレッシュストロベリーのパフェ
469下北沢☆cafe vieto arco ヴィエットアルコ 虹色パルフェ
470表参道☆ソルレヴェンテ Coppa Formaggiosa
471渋谷☆C65 きなこパフェ
472表参道☆京はやしや 青山店の今月限定のパフェ わらび餅のパフェ
473埼玉春日部☆菓子工房オークウッドoak wood お子様パフェ
474新百合ヶ丘☆リリーカフェ チーズケーキのパフェ
475二子玉川☆Lisette リゼッタ パルフェ プランタニエール Parfait printaniere
476祖師ヶ谷大蔵☆オレンジカウンティ ヨーグルトパフェ
477成城学園前☆オテル・ドゥ・スズキ・フルーツ 季節のマンゴー
478渋谷☆パリヤジェラート 10th アニバーサリーパフェ
479鎌倉☆オクシモロン いちごのサンデー
480四谷三丁目☆フルーツパーラーフクナガ いちごパフェ
481名古屋☆フルーツパーラーKOBOYA いちごパフェ
482名古屋☆焼き菓子&Cafe 長閑 焼き菓子パフェ
483都立大☆D'eux Patisserie-Cafe クープ フレーズ パンプル ムース(こちら
484            〃       クープ オランジュ
485滋賀彦根☆彦根美濠の舎 いちごパフェ
486表参道☆ソルレヴァンテ Sol Levante 素敵なパフェを5本♪
487            〃

488            〃

489            〃

490            〃

491京都府先斗町☆茶香房 長竹 抹茶パフェ

492滋賀県長浜市☆SWEETS & GRILLBAR MASAO フルーツパフェ

493                                和風パフェ

494表参道☆ベリーパーラー 本日のスペシャルパフェチェリー&マンゴー

495台場☆ホテル グランパシフィック LE DAIBA ル・ダイバ フルーツパフェ

496表参道☆ソルレヴァンテ Sol Levante シェフの特製デザート

497千歳烏山☆cafe RASHIKU ベリーベリーパフェ

498吉祥寺☆月和茶 月和茶聖代

499四谷三丁目☆フルーツパーラーフクナガ アメリカンチェリーのパフェ



*以前からお伝えしていますが、お店を何件ではなく何本と数えています。
 お気に入りのお店&パフェはかなりダブっています。
*みんなでいった場合はそのときにみんなで食べた本数をUPしています。
 (一度に10種類を10人でだったら10本分になります)
*チョコレート(特にビターな)が苦手ですのでチョコパフェの登場は少ないと思います。