2007.1.30の千疋屋総本店でのいちごパフェからスタート(記事はこちら
パフェ&パフェ~と時にはみんなで、
そして時にはさびしく1人で(笑)食べ数え始めて400本になりました


400本記念のパフェ会は、クリスマスツリーを前に・・・

パフェ大好きかりん日記

250本目の記念で訪問(記事はこちら
新作がまたまたステキだったので今回もお気に入りのお店。
表参道のSol Levante ソル・レヴァンテ

イタリアのパティスリーサロン(パスティッチェリア・バール)専門店に行ってきました♪



パフェ大好きかりん日記


COPPE(パフェデザート)全部オーダーです。

感動のパフェはこちら♪8種類10本のパフェ♪

パフェ大好きかりん日記

まずはこの秋の新作から♪


407本目はやっぱり・・

Coppa di Marrone con lo Scoiattolo

パフェ大好きかりん日記

イタリア・フランス産のマロンをベースにチョコブリュレやムース。甘酸っぱいブルーベリーを使ったミルフィーユ仕立てのマロンパフェ。お酒がかなりきいていて見た目のかわいらしさとは違って味はかなり大人な1本。


やっぱり食べる前に顔が(笑)

パフェ大好きかりん日記

2本オーダー。それぞれの顔がまた違うのも可愛かったです。


そして408本目 Coppa di Noccioli con Torta di Zucca
パフェ大好きかりん日記
キャラメルクルミのたっぷりジェラートにバニラとアイスメインのパフェ。

こちらも新作だけに2本オーダー。

ジェラートが美味しくって・・・。添えられたかぼちゃのチーズケーキは軽めなものです。


そしてこちらも新作♪409本目

Coppa d’Arancia Calda

パフェ大好きかりん日記

シンプルなパフェでびっくりですが、こういうアレンジ?は珍しいですね。

この時期ならではのオレンジの果実たっぷりの温かいソースをジェラートにかけて。

さっぱりしたオレンジ・・もう少し甘さ控えめが好みですがフルーツでこういう組み合わせはおもしろい♪


そして以前はお皿デザートだったそうですが410本目♪

Tira‐mi‐su Tipo classico
パフェ大好きかりん日記

初めてオーダーしてみたのですが美味しい♪甘さは控えめになっていてこちらもお酒がきいています。

ナッツ等のアレンジとの相性もよくって美味しかったです。



そして人気の定番になっているメニュー♪

411本目はお気に入りのCoppa al T‘e al Latte ROYAL

パフェ大好きかりん日記

前回のアレンジとはまた違ってハートのパイが。

ミルクティーのパフェ

パフェ大好きかりん日記

上に乗ったジェラートもそして中のアレンジもすごくすごく好きな1本。これは是非これからも定番にしてほしいなぁ。

ミルクジェラートと紅茶のブリュレクリーム。

そしてゼリーとさわやかさもあります。これはすごく好き♪


412本目は

Coppa all'Amarena
パフェ大好きかりん日記

さわやかなダークチェリーのソルベがさわやか♪中心はバニラアイスにしたにはスポンジも。

ソースはチョコ。


そして413本目Coppa alla Bruciata 1,155円

パフェ大好きかりん日記

これも人気のメニューですね。最初に訪問して食べたのがこちらでした。

クレームブリュレ仕立てノパフェ。パリッぱりのなかからとろ~りとカスタードクリームは絶品。そして中のスポンジとの相性もいいですね♪いちごがかわいらしいパフェ♪



これは何度みても美しい!と思えるパフェ

414本目はCoppa Marocchino al Grappa 
パフェ大好きかりん日記

オレンジのショコラジェラートにチョコブラウニー

そして最後のビターなカフェゼリーがいいアクセント。

パフェ大好きかりん日記

                そして何よりもびっくりなのが↑このチョコボールの中にはお酒が。

細かいところまで楽しませてくれるってうれしいですよね。



こんなに一度に味わえるなんて幸せ~といいつつあっという間に完食(笑)


1人ではできないこと。また1つとってもいい記念日が増えました。

ありがとうございました!


写真の時間がなかなか短縮できない私ですが、いつも温かく見守ってくれる(笑)ななちゃんな~ごさんしみさま 、本当に感謝しています。(多分これからも同じかと^^;)

トリコちゃん とは念願の制覇が一緒にできてうれしかった!

そして初めてパフェ会には参加のCygさん(記事はこちら です!)、あんこちゃんやむ美ちゃんサクラさん 、この怪しさに懲りず・・また是非よろしくお願いします☆



そしてオマケ♪

いままでの記念日パフェ会のレポ♪
今まで食べたパフェ一覧はこちら に♪

100本の記念パフェ会 フクナガフルーツパーラーで♪
私はマンゴーパフェ

パフェ大好きかりん日記

2008年最後のクリスマスパフェ会を表参道ベリーパーラー
(記事はこちら
パフェ大好きかりん日記

200本記念はハワイ ハイアット リージェンシー ワイキキ
ヨーグルトパフェ
パフェ大好きかりん日記

250本にもチャッカリ。パフェ会。
表参道 ソルレヴァンテで(記事はこちら
パフェ大好きかりん日記

300本の記念のパフェ会は大好きなフクナガさん(レポはこちら
パフェ大好きかりん日記

400本目 
オテル・ドゥ・スズキ・フルーツで紅ほっぺ&フルーツパフェ
パフェ大好きかりん日記
(2009.12.4UPの記事はこちら

パフェを集めてみました♪

1本目~パフェのカタログも8冊目♪

NO,1はこちらー
NO,2はこちらー
NO,3はこちらー
NO,4はこちらー
NO,5はこちらー。

NO,6はこちら!( 岡山に行ったよ!)

NO,7はこちらー。

NO,8はこちら♪