かりんにとって今日は本当にすごく素敵な日キラキラ
一緒にパフェを食べてくれて本当にありがとうございました。


かりんの記念のパフェ100本目

フルーツパーラーフクナガさんのマンゴーパフェキラキラ


今日7月15日はマンゴーの日
沖縄ではいろいろなイベントも開催されるそうですが、
東京では・・・・・
かりんパフェ100本記念日会♪
かりんがパフェの本数を数え初めたのが、去年の1月。


それから今日でちょうど100本目
(かりんパフェ図鑑1  図鑑2

記念の100本目は・・・・・・
(やっぱり~と声が聞こえてきそうですがw)
大好きな大好きなフルーツパーラーフクナガ さんキラキラ
かりんのリンク集はこちら



行くたびに大好きになるお店。
おいしいパフェはもちろん、
やさしいおじさま、おばさまのいるお店、
やっぱり作ってくださる人の顔や思いを感じれる温かいお店が大好き

だからどうしてもここで100本目はここでってずっと思ってました。
基本的に大人数の予約は難しいようですが、時間帯と人数を相談させていただいて席を確保しておいてくださいました。本当に、おじさま、おばさまには感謝です。



そしてこちらキラキラ

季節限定のさくらんぼ、通常メニューにあるマンゴー、チョコバナナ、キウイ、メロンが並んでいます。



すごいキラキラ

楽しすぎるーキラキラ

っていつのまにかフクナガのママさんまで撮影会に参加(笑)



この日が迎えられたのも・・・みーんな皆さんのおかげ。

最初(第一回目はこちら )にパフェ隊をやろう!といってくれたお友達たちから、お友達のちゃなちゃん、すっかりフクナガには一緒に通いまくりのかぷちゃん、  トリコさんUSHIZOさんうしりん越後やさんの越子ちゃんMAYumiさん
そして、是非こちらのフクナガさんにご一緒してみたくて、お忙しいのを承知でお誘いしちゃったはぴいさん、
以前からラブコールをくれていた19ちゃん。
そして、アメーバつながりでコメントをいつもくださるsanaさんが一緒に食べてくれました。



かりんが一番最初にフクナガさんでいただいたのが

このマンゴーパフェだったんですよね。(記事はこちら

フィリピン産の完熟したマンゴーは

程よい酸味を甘さもしっかりとあります。

でも、帰りに、フクナガのマスターのおっしゃる酸味のあるマンゴーのおいしさを教えていただきました。完熟の甘くて濃厚なマンゴーが一番!と思っていましたが、その酸味の中に少しキュンと感じる自然な甘み。すごくおいしかった。


やっぱりコノ時期はこのさくらんぼパフェ(950円)が人気。

美しい、そしておいしくて気持ちがこもったパフェ。


そしてここにもまだ・・・

もう1本!
お友達から可愛いストラップをもらいました。

そして嬉しいことに・・・

はぴいさんから、


おおおっ。バジル炒めのもとですキラキラ

ちゃんと調理方法も教えてもらいました。

すごい!かりんにも出来そう。ありがとうございます。


そして・・・

ちゃなちゃんからも。ナシゴレンの素キラキラ

張り切って(炒めるだけといわれました・・・汗)

料理させていただきますー。ありがとうー。


19ちゃんからはお気に入りのシーキューブのお菓子キラキラ

可愛いお菓子ありがとうー。


本当に忙しい中、そして早い時間帯にもかかわらず参加してくださった方ありがとうございました。


Wハートパフェには色々ありますが、
グラスの中にお店の人の気持ちや思いが詰まっているパフェが好きです。
見ているだけでも幸せになるパフェが好きです。

そして食べたらもっと幸せになれるパフェが大好き。
そういうパフェをこれからも紹介していきたいと思いますWハート

また、
いつもかりんのページに遊びに来てくれている皆様へ。
これからもマイペースに?素敵なパフェを紹介していくのでよろしくお願いします。
(あっ、それでも相変わらずチョコパフェは苦手ですw)


最後に・・・
今日参加してくださった方に



かりんの大好きキラキラパフェスプーンをお渡ししました。

写真と現物に違いがありますが(笑)
使ってくださいねー。


カレー食べたら折れますよ(笑)

住所 新宿区四谷3-4 Fビル2階
電話 03-3357-6526
時間 11:30~20:00(LO19:30)
定休 日曜祝日