ワインを久しぶりに飲みましたよー♪

お姉さま とのデート♪祖師ヶ谷大蔵に行ってきました。

まずは、私が熱望していたcafe green ginger(ブログ )さんへ連れて行っていただきました♪
なんと前日も訪問にもかかわらず(記事はこちら )ありがとうございます!

スイーツももちろんですが、やっぱり前回(お店の様子もUPしています。 )友人が涙しつつもおいしいと食べた(笑)
カレーをセットでオーダー。
&今は季節限定のお花見ジンジャーチャイとジンジャーワインもいただけると拝見していたのでもちろん
ドリンクは限定のお花見~♪

飲めない私的にはジンジャーチャイが普通流れですが、
この日はまねしてジンジャーワイン&桜のリキュールのお花見ジンジャーワインに。
パフェ大好きかりん日記
このボトルが気にいってオーダーを。
ジンジャーの香りに桜のほのかな香りがとってもいい!
セットのドリンクにも関わらず好きなものが選べるっていうのもうれしいですよね。

そして生姜カレーの登場です♪
パフェ大好きかりん日記
(今回はご飯少なめでオーダーしています。)

生姜の千切りがたっぷり&たっぷり
パフェ大好きかりん日記

一口食べると甘さが口に広がります。そしてジワジワと後味がインパクト大。
スパイシーなさわやかな後味がとっても美味しい。
これはお姉さまが中毒通いたくなるというのも・・・。本当にはまりますね。

カレーやスイーツはもちろん一緒にいただけるドリンクにもジンジャーなアレンジがあるのが素敵。
このセットで1,000円というのも嬉しいですよね!

この日は雨でもあったので夕方の時間帯貸切の中のんびりすごさせていただきました。
ここでなら少しずつお酒復活もできる気がしてきました(笑)


そしてこの後にはデザート~。


デザートはこちら♪


パフェ&パフェ♪

476本目です♪
パフェ大好きかりん日記
と伺ったのはオレンジカウンティ(ブログ )さんへ。
クレープ!と思っていたにも関わらずまねして(笑)
ミニパフェの中のミニヨーグルトパフェ 450円をオーダー。

私はキウイのソースでお願いして作っていただきました♪
パフェ大好きかりん日記


甘さ控えめのキウイソース。ヨーグルトにもばっちり。上と下にはヨーグルト。中央にはバニラアイス。
そしていちごにバナナのアレンジ。
この大きさで450円っていうのはいいですよね。

お姉さまオーダーのミニヨーグルトパフェのマンゴーソース。
パフェ大好きかりん日記
前回のミニパフェのマンゴーソースが美味しかったので今度はこれを食べてみたい!
見た目もかわいいですよね。


ここでものんびりおしゃべり。

どちらのお店もとっても居心地がいい温かい雰囲気のお店。
ワガママを聞いてくださってご一緒してくださったな~ごさんには本当に感謝です。
パフェ大好きかりん日記
ゆっくりと楽しい時間がすごせました。
また是非ご一緒させてください♪