おはようございます!

寒い週末になりそうですが楽しく過ごしたいですね♪


先日

銀座和光 ティーサロン(HP )で季節限定のストロベリー パフェ 1,890円
をいただいてきました。
パフェ大好きかりん日記

銀座の駅からも近くそしてさすが!和光さんのティーサロンだけあってゆったりサービスの行き届いたお店です。去年の誕生日和光 チョコレートサロンでいただいたパフェがと~ってもおいしかったので(レポはこちら
いちごの季節に♪と思い今回はHP にも掲載されていた和光 ティーサロンにいってきました。
パフェ大好きかりん日記
ピンクのクロスがかわいらしいですね。

私は夜に訪問しましたが、窓が大きくとられているので明るい時間帯の方がお勧めだともいます。

452本目 ストロベリー パフェ 1,890円
パフェ大好きかりん日記

いちごのカットは小さくかわいらしく並べられています。
いちごのカットが小さいと味のインパクトも・・なのですがこれはしっかり甘さがありおいしいいちご♪
さすがですね。
中央にはいちごの果肉もはいったアイス。
パフェ大好きかりん日記

そして以前いただいたときにも感じた濃厚ですが甘さは控えめのクリーム。
いちごには合い性ばっちりです。その下にはいちごが。コンポートやジャムも。
このパフェもスプーンをざっくっと立てに食べたほうがクリームいちご&コンポートを味わえて
と~ってもおいしかったです。

ちなみに~。
銀座和光のチョコレートサロンではこんなチョコレート&いちごのパフェをされていますー。
パフェ大好きかりん日記
ぜひチョコレート好きな方はいってみてくださいね♪