ハーゲンダッツ Häagen-Dazs
ラ メゾン ギンザ LA MAISON GINZAから今年の初めに発売&予約開始された
幻のスペシャリテ・・・Momo Ichigo。ももいちごアイスクリーム。(HP

とくべつなひとときのために・・・・&
わがままにつくりました。自信作・・とHPをみるだけでどんなすごいアイスクリームなんだと想像してしまうようなとにかくすごいアイスクリーム。
パフェ大好きかりん日記
使われるいちご、ももいちごは徳島県佐那河内村の数件のみで栽培される貴重なイチゴ。
(私のももいちごリンクはこちら

都内に入荷されるのもとても珍しいイチゴである上にハーゲンダッツが作ったアイスともあってもちろん興味深々!とはいえ、その価格は店頭販売で120mlの2つセット1,600円、6つセットが4,800円となんと1個800円!インターネットの通販だと6つセットのみ&抽選ときて諦めて・・・

ももいちごそのものを~とこちら でももいちごタルトをいただいたのでアイスは我慢とおもっていましたが、やむ美ちゃんが見事当選。(当選したやむ美ちゃんのレポはこちら です)食べてみたい~と言っていたのを覚えていてくれてプレゼントしてくれました。(ありがとうー涙)

折角なのでおいしいうちに。
2月15日のいちごの日?にいただきました♪
パフェ大好きかりん日記
~ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ!ももいちごアイスのパフェ~
といってもいちごを乗せただけですが(すみませんww)

開封すると白いのでバニラアイスにももいちごが・・と思っていただいてみると
パフェ大好きかりん日記
アイスクリームそのものがいちごの香り~。
ももいちごの花托部分は白いのでアイスもこうして白いのですね。そしてこうして入っている果肉も甘さがたっぷり♪
ストロベリーアイスとは違ってももいちご特有のもものような甘さを感じられるアイスクリーム。
おいしかった~♪ご馳走様でした!