さくら~さくら~って。463本目は春が待ち遠しくなるパフェ。


本当に毎日暖かくなるのが待ち遠しい・・・

パフェ大好きかりん日記

早く暖かくなって~~と切に願う今日このごろ。

気分だけでも・・と桜のパフェを食べてきました!


このお店はずーーっと来てみたかったお店。

あんこが美味しいと調べていたら3月は桜のアイス&パフェがいただけると知って待ってましたと3月狙いでの訪問。

さくらのアイスやデザートってあの甘じょっぱい感じがすきなんです。


到着してみるとすっきりとした縦長の店内。改装などはされているんでしょうね。とっても綺麗です。

もちろん桜のパフェ・・・桜カステラパフェをオーダー。

他にはこの時期限定の桜アイスをつかったあんみつ、ぜんざい、アイスのメニューもあります。


ソフトクリームもとっても美味しくって、カステラもモゴモゴしない程よいしっとりした感触のもの。

もっちりな白玉。白玉に栗も。

パフェ大好きかりん日記

そして桜のアイスも美味しいです。

その下のあんこは粒がやわらかめのもの。普段はしっかり粒粒がすきですが、このあんこは甘さが控えめでおいしいですね。

このあんこの方がカステラにも合う気がしました。

パフェ大好きかりん日記

そして最後の寒天にもこんな風に桜が。

味のアクセントはあまりわかりませんでしたが、こういうのは見た目にかわいらしいですね♪


この時期だけの限定のアイス&パフェ。ぜひ気になる方はいってみてください~。


ってこちらは甘味だけではなくランチも人気のよう。

ちょうどランチタイムだったからかもしれませんが、ハンバーグにちらし寿司においしそうでした^^

甘味茶房 菊丸 (甘味処 / 田原町、浅草(つくばEXP)、稲荷町)
☆☆☆☆ 0.0