今日渋谷にオープンのカフェ

たっぷりのアイスクリームにフルーツやスイーツを組み合わせたデザート、DOLCIドルチをメインにした

スイーツカフェ。ドルチカフェ シルクレーム渋谷店(HP )でいちごタワーなパフェをいただいてきました♪


faites-meilleurさんからパフェがすごいよ!!と教えていただきレポを拝見して 早速^^。

場所は以前スウェーデン渋谷店のあった場所。

リニューアル中とありましたが、新しいカフェになって今日再オープンのようです。


オープン日ともあって店内はとてもにぎやか。以前のシンプルな感じとは違って店内は白を基調にかわいらしい感じ、カフェっぽいお部屋もつくられていました。


そしてオーダーしたのはもちろんいちごパフェ!466本目♪
パフェ大好きかりん日記


メインのデザートでもあるこのDOLCIというデザートのメニューの1つ。

ソフトクリームと他のスイーツやフルーツをコーディネートしたデザートをそう呼んでいるようです。


その名前のとおり本当にフレッシュないちごがたっぷり!

パフェ大好きかりん日記


よくこんなにきれいに貼りつけたと感動してしまう程(笑)

中心はトップに少しのホイップリームがあるのみで上半分はバニラアイスのみ。

濃厚なバニラソフトクリームは意外にもさっぱり食べれて美味しかったです。

いちごソースも甘すぎず、また使われているいちごもえらんでいるのか?酸味のあるいちごだったので

相性イイ♪
パフェ大好きかりん日記


少しこんな風にバウムも。


下にはチョコ味のフレークというのが少々もったいないなぁ。という感じでしたが、基本のソフトクリームは牛乳の味がでているので相性はよく(笑)、最後のいちごソースも甘過ぎないものだったのでバランスよくおいしくいただけました。

なによりこの値段でこれだけのいちごたっぷりは安い!と思います。


300円でコーヒーもつけることができました^^。



この時間はランチタイムだったので周りはガレットランチを食べている人が多かったです。


パフェ大好きかりん日記
オープンしたばかりで、鉄板をつかうガレットやクレープの方は時間もかかっている様子も見受けられましたが、

この広さでこんなにスイーツのメニューがメインにそろうカフェも渋谷ではなかなかない存在。


パフェ大好きかりん日記
お店の雰囲気も以前のお店とは変わって

大人のカフェというのをターゲットにされているようで雰囲気も以前よりはずっとよくなっていると思います。


ランチだけではなく、サンドメニューやここにもスコーンが(笑)それにフレンチトーストも気になりました。

他にも食べてみたいDOLCIのメニューが色々~。


また行ってみようと思います^^。頑張ればランチ圏内かも♪

SILKREAM 渋谷店 (アイスクリーム / 渋谷、神泉、明治神宮前)
☆☆☆☆ 0.0