かりんが大好きな世田谷区祖師ヶ谷大蔵にある

クレープ&カフェのお店オレンジカウンティ さんで


超期間限定!

「かりん☆101本目記念

  マンゴーソフトクリームパフェ 700円」

を販売してくれることになりましたーキラキラ


その期間は

7月19日~8月3日まで。

(また、1日にできる数量は限られているので

訪問の際には事前にお電話で確認してくださいね)


もちろんカリン入りではなく・・・もちろんかりん☆も入ってません(笑)

かりんの101本目のパフェキラキラ

そのかりんパフェは・・・

こちらキラキラ

上にはマンゴーの果肉入りのマンゴーソフトクリーム。

大好きないちごとホイップクリームを周りにトッピングキラキラ


そして・・・

その下にはオレンジカウンティさんの特製カスタードクリーム

その下には、バニラアイス。

最後はかりん好みにヨーグルト&いちごソースでさっぱり~キラキラ

といただける1本になっています。

密かに計画を立てていた今回のかりん☆パフェ。

オレンジカウンティさんにアイスが入ったことで、パフェもつくりやすくなったのだそうです。ミニパフェはあるものの、パフェグラスのアレンジを・・・とお願いされて今回のようなかりん好みの1本を作ってもらっちゃいました。


もちろん、色々な組み合わせでアレンジをして・・・

おねいさんと、

そしてこのワンも秘密の会議に参加(笑)

できた~?(笑)


そして試行錯誤の末に出来上がりましたーキラキラ


ソフトクリームやアイスクリームでのパフェのアレンジは、フルーツパーラーとは違ってかなり難しい。でも、特製のカスタードという大人気のおいしいカスタードやマンゴーのソフトクリームもおいしかったので、それをアレンジして、あまーいけど、さっぱりおいしい1本にしてみましたー。



期間は短いですが、

 是非食べてみて欲しい1本。

一緒にかりんパフェ食べましょーキラキラ


もちろんかりんの手作り(笑)

キラキラパフェスプーンでいただけるようになってますキラキラ

マイパフェスプーンを持っている人は持参してきてくださいね。

そして、もうすでに始まっているミニパフェはこちら。

イチゴ生クリームのミニパフェを、

マンゴーソフトクリームにしてアレンジ。


ミニパフェメニューはこちら。

この価格に100円UPして

4種類(抹茶、チョコ、ラムネ、マンゴー)の

ソフトクリームに変えてもらえますよ。


それも楽しみですね。


もちろん(笑)カレークレープや、

カレーライスもありますよー(USHIZOさんの記事はこちらです



初訪問 から2回目 3回目 4回目 5回目 6回目 7回目
8回目
9回目10回目


クレープShop & Gallery CAFE
ORANGE COUNTY(オレンジ カウンティ)HP


住所 世田谷区祖師谷3-1-17
電話 03-6382-6362
定休 月曜定休
時間 CAFE 11:00~20:00
    クレープShop 12:00~21:00 土日祝11:00~21:00