衝撃の出会い・・・


路地裏のクレープ屋さん&Cafe

クレープ Shop & Gallery CAFE
「ORANGE COUNTY (オレンジ カウンティ)」



春に出来たお店のようですが、知りませんでした。それもそのはず、場所は祖師谷大蔵の駅から1分位ですが、線路の直ぐ脇なので目立たなかったようです。


なんとお店は・・・
クレープ Shop &Gallery CAFEとなっています。

改札をでて正面右手にお蕎麦屋さんがあるのですが、そのお蕎麦屋さんが(運命の)分かれ道(笑)


1つめは、テイクアウトのクレープ屋さん。
(お蕎麦屋さん)左手の線路沿いの細道を入ると・・・赤い屋根がすぐにみえます。そこでは300円位からのクレープがテイクアウトできるお店になっています。


2つめは、そのクレープもいただけるGallery CAFE(ギャラリーカフェ)
この入口が・・・なかなか宝探しみたい。
駅をでて、そのお蕎麦屋さんの右側の道↓この道をはいっていきます。
カフェへいきましょうか・・・
200708261341000.jpg
そして30秒?もいくと左手にパチンコ屋さん。そのパチンコ屋さんを通りすぎて直ぐの道を左に入ります。きっとこの↓看板がでているかもドキドキ(かりんはこの看板を発見してお店をみつけました)

200708251632000.jpg

つきあたりに、看板もでていなかわいらしいカフェがありました。
ギャラリーという名前の通り。かわいらしい雑貨が置かれていて販売されています。テーブル席が3つあります。ここでは、もう1つの顔であるクレープがテイクアウトと同じ価格でいただけるそうです。
カフェのメニューも400円前後~。
お食事メニューは3種類。ガレットに・・カレーもありましたー。

可愛いワンコがいました音譜


カレーは次回・・・・
今日はもものクレープを。
200708251622000.jpg

久しぶりのクレープにかなりドキドキ。
かりんの超大好きな生クリームたっぷりなクレープ
200708251623000.jpg
1くち食べてみたら、しっとりした生地に感激。


しっとりもっちりしたクレープ生地ってなかなかないんですよね。むか~したまプラーザの東急の地下1階にあった「メルクウル」と言うクレープ屋さんもこういう生地でクリームたっぷりで美味しかったな~。って思いだしつつ。再会できたような気持ちになってすごく嬉しくなっちゃいましたよ。
こうやってかわいらしい店内でいただけるのもとてもいいですよね。


美味しい基準は人それぞれ。でも、「昔食べて感動した味」に再会できるってみんな嬉しいはず。(かなぁって思ったり。)食べ歩きをしていて本当によかった~と思える瞬間。



「本当にありがとうございます」とかお店の人に再会の喜びと感動を押し付けてご馳走様してきました。
これから毎日・・・・通いたくなっちゃいますね。


クレープShop & Gallery CAFE
ORANGE COUNTY(オレンジ カウンティ)
住所 世田谷区祖師谷3-1-17
電話 03-6382-6362
定休 月曜定休
時間 CAFE 11:00~20:00
    クレープShop 12:00~21:00 土日祝11:00~21:00