GW中盤は滋賀にも♪

滋賀には大好きなハリエ&たねやもありますが

こちら♪

叶匠壽庵も有名ですよね。

長浜市にある黒壁。観光名所でもあるこのエリアにカフェ叶匠壽庵(HP )が。

以前のパフェの記事はこちら


ここではいつも母にお土産を購入♪母はたねやよりもこちらの方が好みのよう^^

今回はこちらを買ってみました^^

長浜店限定の最中

六瓢箪です。1つ1つが瓢箪のカタチになってかわいいですね。
パフェ大好きかりん日記

親戚も一緒に黒壁を散歩。

ここでお茶を♪

と思って少し散歩をしていたら

パフェ大好きかりん日記

こんなカフェ?レストランを発見。

SWEETS & GRILLBAR MASAOさん。(HP
パフェ大好きかりん日記 中にはいると小さいですがショーケースにはかわいいケーキも。

こちらにはいってみることに♪

店内はカウンターと奥には落ち着いたテーブル席も。

伺ってみると長浜ロイヤルホテル(HP )出身の方のお店だそう。


メニューをみるとパフェメニューが♪

650円くらいだったと・・・その価格の安さにビビリつつもオーダー!

こちらが492本目

フルーツパフェ。

フルーツカットがかわいらしいですね。

パフェ大好きかりん日記
アイスは普通においしいですが、見た目のカットがかわいらしい♪
この価格でだったらいいですね^^

そして和風なパフェもオーダー♪493本目

パフェ大好きかりん日記
パフェ大好きかりん日記
下にはコーンフレークがいろいろ混ざったものが。

かりんとうやお菓子でアレンジも。


もちろんケーキも。

モッチショートに
パフェ大好きかりん日記

ショートケーキ。スポンジが軽いです♪

マサオさんのMがこんな風にアピール。


アイスメインの普通のパフェ(笑)ではありますが、とはいえここは長浜!周りの近江八幡や彦根には色々なカフェもあるのですが長浜にはこういうお店はあまりないんですよね。フルーツのカットなど丁寧につくってあってうれしい出会いでした。

コーヒーは普通でした(汗)でもこういうお店は長浜にはなかなかないようなので貴重なお店ですね。


そして親戚ちゃんにいつもお土産でもらうのがこの

長浜にあるパン工房 ポム・ド・テールさんの(HP )NAGAHAMAラスク

パフェ大好きかりん日記 今回初めて食べた木いちご!酸味があっておいしかった♪


そしてマニアな・・・(笑)

渋滞もあったりで変な時間にごはん。

ふらりと入った長浜の国道沿いのココイチ。久しぶりのココイチにプチテンションもUP(笑)

なんとこのお店ではこのお店限定のカレーが!

ふんわりたまご~にトマトトッピング!

パフェ大好きかりん日記 ふわとろソーセージカレー。

地元の高校とコラボ。養鶏場の取れたてたまごを使って、またそこで作られたソーセージも。

この卵が意外にもおいしい♪友人とシェアだったので辛さUPは4まで(笑)パフェ大好きかりん日記 友人はチキンカツ?カレーの大盛り。


ココイチがいい見方になってくれました。

こういう店舗限定のカレーって色々なお店でもやってるんですかね^^