話は冬休みに戻って・・・笑

滋賀県。こちらのカフェのある長浜市は場所によっては雪が積もってました。

もちろん雪が降るので寒いです。そんな寒い日でもパフェを(笑)


こちらの滋賀の長浜にある叶匠壽庵さんのカフェはお気に入り。

それにこの周辺にしてはめずらしく9時からオープンしてくれているのもありがたい。

前回はケーキ をいただきましたが。


今回はパフェ!(ちなみに日によっては早い時間だとケーキが到着してないようです)

パフェ大好きかりん日記


去年までは抹茶パフェは苦手だったけど、

食べれるようになって幅も広がった気がします。

甘さが控えめな抹茶のアイスがすきです。


こちらが抹茶パフェ 800円
パフェ大好きかりん日記

実は・・・

年末に丸ビルの地下にある茶房で抹茶パフェを食べたのですが、(レポはまだ・・w)

見た目が同じ!こんな風に葉の蓋がついて登場ー。


オープン!するとこちら。
パフェ大好きかりん日記

アレンジも丸の内のお店と同じ。


アイスも?・・・って思ったらアイスも祇園辻利さんのもの。

寒天もあずきもも同じものでしたが、

おいしいのでそれはそれでうれしい。

パフェ大好きかりん日記

こちらのあずきはおいしいなぁ。

器はこちらのお店の方でも販売されていた陶器がつかわれていました。


器が違ったり、そして何より場所・・・

雰囲気が違うと同じパフェでも違って感じますね。

パフェ大好きかりん日記
ゆっくりと静かに過ごせる・・・。



住所 滋賀県長浜市元浜町 13-21
電話 0749-65-0177
時間 9:00~17:00
定休 水曜