この日は午後イチの商談がありオフィスでランチを食べることにしました。そんな時はデスクの下を眺めます。こんなカップ焼きそばがあったので食べることにしましたよ~(^。^)
サッポロ一番 塩カルビ味焼そば
サンヨー食品の人気シリーズ『塩カルビ味』の焼そばです(^_^)/ 現在はこれとフンドーキン柚子こしょう風味が発売されていますが以前に『Wわさび』を食べて美味しかったのを思い出しました。
初回の発売が2001年2月ですからもう20年以上続いているって凄いですね。
今年の2月20日にリニューアルされ希望小売価格税別236円で全国発売されています。4年前に比べ43円も値上がりしたんですね・・・(・∀・i)タラー・・・
エネルギーは553キロカロリー、食塩相当量が3.2gで塩分は低めになっています。
パッケージを剥がすといつものレシピが登場~(^.^)
中には特製粉末ソースと調味油が入っています。
かやくはすでに入っていました。ここへ熱湯を注いで~
蓋を閉めて待つこと2分・・・短いのであっという間ですよ~
2分経ったらしっかりお湯を切り蓋を剥がします。
麺に特製粉末ソースをかけて~
さらに調味油をかけてよくかき混ぜたら~
完成です!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
この時点で塩カルビのいい匂いがしますよ~
美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 麺は細めのちぢれ麺で細麺特有のモサモサ感はありますが弾力がありしっかりコシを感じます。そしてその麺に絡んでいるソースがメチャ旨でした。ビーフとガーリックの旨味、黒こしょうでちょっとした辛みもあります。それらをレモン風味が一気に爽やかにしてくれているんです。
具の味付牛肉も牛カルビ焼きのような食感だし~
キャベツもシャキシャキです(^_^)/
ソースも調味油も麺への絡みがよく絶妙な味わいに仕上がっていました。そして久しぶりにもう一度食べたいと思わせるカップ焼そばでした。皆さんも店頭で見かけたら食べてみてくださいね~d(-∀-。)ネッ ごちそうさまでした。