この日も部下3号改め2号とランチを食べにオフィスを出ました。きっと混んでいるだろうなと思い行くのを控えていましたがそろそろいいだろう~とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

おばんざい処 のりっぺ

おばんざい処 のりっぺ

住所:札幌市東区北11条東13丁目1−8

先日じゃらんの『旅コミ北海道』でここ1年以内にオープンやリニューアルした新店ランチスポットの中で北海道じゃらんオススメのいま行きたい注目のお店として放映された我らのオモウマい店ののりっぺです(^_^)/

 

おばんざい処 のりっぺ

直後はきっと混んでいるから遅らせての訪問です。

 

おばんざい処 のりっぺ

店内に入ると『あら~やっぱり遅らせてくれたんだね~いらっしゃ~』と母さんが迎えてくれました。

 

おばんざい処 のりっぺ

店内は先客が3名、後客が3名とやっぱりいつもより入っていました。放送後どうだったの?と聞くと『観て来てくれたお客さんは初日が10名、2日目が12名とまずまずだったよ~』と母さん。ワンオペだからそれくらいが限界かもね~(^_^;)

 

おばんざい処 のりっぺ

2号が遅れて入ってくると大騒ぎのプリンちゃんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`ァ 番組では看板犬として映っていましたね~

 

おばんざい処 のりっぺ

今日は何を食べようかな~と言うと『魚はね~柳の舞か宗八かな~肉だと何でも~中華丼もあるよ~』と母さん。魚でも肉でもない気分だな~

 

チキンカツ定食

チキンカツ定食 750円

2号はテレビで紹介されていたチキンカツをオーダー。相変わらず凄いボリュームですね~(・∀・;) そしてあの配置・・・さらに小鉢でナポリタンを選ぶってダブル炭水化物でしょう。

 

チキンカツ定食

いや~圧巻ですね!キャベツの量もテンコ盛りだし拳大のチキンカツが3つあります。これで数値が爆上がりだな~(^-^;

 

中華丼(小)

中華丼(小) 750円

自分は中華丼にしました(*^^)v

 

中華丼(小)

小盛だからね~と念押ししているので適量で配膳されましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

中華丼(小)

紅生姜も豪快にトッピングされていますよ~( ̄ε ̄〃)b

 

中華丼(小)

選べる小鉢は母さんが弁当用に作って残った玉子焼きがあったのでそれと~

 

中華丼(小)

切り干し大根の煮物を選択しました。

 

中華丼(小)

つみれ汁も熱々です(^_^)b

 

中華丼(小)

美味しいですね~(´∀`)ウン イカの風味で海鮮中華丼のような味わいになっていました。

 

中華丼(小)

白菜もたっぷり入っています。

 

中華丼(小)

玉子焼きも旨っ!(⌒¬⌒*)マイウ~♪ 確かにお弁当に入っている玉子焼きの味でしたよ~

 

中華丼(小)

甘辛に煮込まれた切り干し大根も旨し!

 

中華丼(小)

つみれ汁のつみれもフワフワ~

 

中華丼(小)

ごぼうやニンジンもシャキシャキです。

 

中華丼(小)

美味しい中華餡なのですがちょっととろみが強いかな?と思っていると『餡がちょっと硬くないかい?』と母さん。そう思って食べてた~と答えると『やっぱり~ちょっと煮込み過ぎたのさ~アハハ~』と笑っていました(^^;

 

中華丼(小)

紅生姜の酸味と食感が食欲をそそるんです。

 

中華丼(小)

いつもの半分画像~(^_^;)

 

コーヒー

食後に母さんの淹れてくれたコーヒーを飲みながらゆっくりしました。

 

おばんざい処 のりっぺ

美味しくてボリューミーな中華丼を頂き満足しました。テレビ放映で少しお客が増えたことも喜ばしいですね。次回も美味しい料理を食べさせてね~d(´ー`*)ネ! ごちそうさまでした。

 

~お知らせ~

この間、いろんなことがありました。

自分なりに悩みましたがこのブログにケジメを

つけなければならないと考えています。

そのために色々と準備も始めました。

 

その準備と決断が出来たら・・・

皆様にちゃんとお知らせ致します!