この日も部下2号とランチを食べにオフィスを出ました。車を走らせながら何を食べようか考えます。久しぶりに行ってみようか~と思って向かったお店がなんと閉店・・・残念だな~と思いつつ車を走らせているとランチののぼりを発見!どんなものかと入ってみましたよ~(^。^)

 

おうちご飯 EYOさん

おうちご飯 EYOさん

住所:札幌市東区北30条東12丁目1-1

こんなところに食堂なんてあったっけ?(℃_゚)...ン!? いつ出来たんだろうね~

 

おうちご飯 EYOさん

おうちご飯えよさんって読むのかな?

 

おうちご飯 EYOさん

ほほう~ラーメンからパスタまであるんだね。

 

おうちご飯 EYOさん

店内は普通のお家で靴を脱いで上がるスタイルです。入店した時は手前のテーブル席が満席で帰ろうかと思ったのですが台所にいた元気で笑顔のママさんが『いらっしゃい~奥にも席があるからどうぞ~』と声をかけてくれました。

 

おうちご飯 EYOさん

メニューがこちら。2号が『酢豚を~』とオーダーすると『ゴメン~今日は切れちゃって~』とママさん。

 

おうちご飯 EYOさん

奥の座敷に座って料理が出来上がるのを待ちます。壁にはステンドグラスがたくさん並んでいました。

 

おうちご飯 EYOさん

オッ!ヨッシーの永遠の憧れのメーテルがいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

トンカツ定食

トンカツ定食 800円

酢豚にフラれた2号は大好きなトンカツをオーダー。しかし揚げ物が好きだね~(^▽^;)

 

ザンギ定食

ザンギ定食 750円

そう言う自分も揚げ物の王道のザンギを選択しました(*^^)v

 

ザンギ定食

本当はザンギは5個らしいのですが『待たせてゴメンね~だから1個サービスしておいたから~』とママさん。やった~ラッキー!(b^_^)b

 

ザンギ定食

揚げたて熱々のザンギで大きさも十分です。

 

ザンギ定食

キャベツにトマトもありますよ~

 

ザンギ定食

他には福島県のこだわり味噌がトッピングされた冷奴に漬物ですが・・・

 

トンカツ定食

実はママさんが『ゴメ~ン!つけるの忘れてた~!』と言いながらザンギと一緒に持って来ました(^-^;

 

ザンギ定食

ご飯の盛りも十分だし~

 

ザンギ定食

玉子スープも熱々です。

 

ザンギ定食

大きなザンギでしょ?(・∀・)

 

ザンギ定食

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 醤油ベースの生姜の効いた熱々のザンギは柔らかくジューシーでメチャ旨です。

 

ザンギ定食

キャベツもシャキシャキ~

 

ザンギ定食

こだわりの味噌とのことでしたが普通に美味しかったです。

 

ザンギ定食

玉子スープもしっかりした味付けで旨し!

 

ザンギ定食

大きなザンギは~

 

ザンギ定食

濃いめの味付けでご飯が進むクン~♪

 

おうちご飯 EYOさん

食べ終わった頃はお客は自分たちだけでした。お会計を済ませると笑顔のママさんが名刺を手渡してくれて『お待たせしてすいませんでした~また来て下さいね~』と言いながら見送ってくれました。美味しかったし居心地もいいのでこれはリピ決定ですよ~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。