たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

旭川のラーメン店を中心に北海道のグルメを食べまくります!!







たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@美幌町
@弟子屈町
さて。
いつかの道東ツアーの時の戦利品です。
たるワイフがちゃっかり購入してくれてました。
なかなかマニヤックな商品です。
それでは見ていきましょう。

  浪漫漂う霧の港町 釧路ラーメン醤油味

一食入りです。

ちょいとしたお土産や一人暮らしの方に好まれるコンパクトな商品です。


商品概要

乾燥麺とタレが付き、具材はありません。

好きな具材を用意して、独自にアレンジ可能な商品です。

マニヤックポイント.1製造者が釧路市ではない

そうなんです。

道東圏内にある『美幌町』のマルワ製麺さんが製造者なんです。

マルワ製麺



マニヤック.2販売者が弟子屈町

そうなんです。

こちらも道東圏内にある『弟子屈町』の長谷製菓さんが販売者なんです。

長谷製菓



釧路ラーメンを釧路に近い2社がコラボしてリリースする道東コラボ企画です。

なかなかマニヤックな商品です。


  醤油ラーメン

やっぱり釧路と言えば醤油ラーメン。

かけラーメンSTYLEで具材はシンプルにネギのみ。


ここは澄んだスープが

釧路と弟子屈町の摩周湖を結びつけると『霧』ですが、スープは一点の曇りもない透き通る綺麗なやつです。


じんわりと

チキン、魚介のあっさりとした旨味が釧路ラーメンを表現していると思います。


  マルワ製麺 縮れ麺

極細との表記ありですが、釧路の『夏堀』さんなどから比べると中太縮れ麺といった太さです。

程よい縮れがアッサリスープとよく絡んで美味しいです。

ご当地ラーメン。

旅先のお土産には高い確率で存在するお土産ラーメン。

あったらついつい買っちゃうお土産ラーメン。あなたのオススメお土産ラーメン教えてくださいますか?✨


一句

道東を

ラーメンでもって

盛り上げる

ダイレクトラーメン