この日も部下3号改め2号とランチを食べにオフィスを出ました。車に乗り込みながら何を食べようか考えます。雪も解けたしそろそろ行ってみようかな~とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

お食事処 四季のどさんこ

お食事処 四季のどさんこ

住所:札幌市中央区北1条東11丁目22

安くて美味しい定食が食べられる苗穂路地裏の居酒屋ランチです(^_^)/ 前回来たのが昨年の7月(こちら)なので約9ヶ月ぶりの入店になります。

 

お食事処 四季のどさんこ

本日のランチは肉がポークソテー、魚がさばみりん焼、めんセットがそばと鶏てり丼ですね~

 

お食事処 四季のどさんこ

お店に入ると店主が『いらっしゃいませ~』と言いながら調理していました。

 

お食事処 四季のどさんこ

店内は先客が5名、後客が4名と割と空いていました。

 

肉定食(ポークソテー)

肉定食(ポークソテー) 700円

ソテーの響きにひかれ肉定食をオーダー(^_^)v

 

肉定食(ポークソテー)

これは本格的な面構えですよ~

 

肉定食(ポークソテー)

こんがり焼かれたロース肉で美味しそう~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

肉定食(ポークソテー)

キャベツにマカロニサラダもたっぷりあります。

 

肉定食(ポークソテー)

どさんこ最大の魅力がこれ!納豆と選べますがもちろん生卵でしょうヽ(^∀^)ノ ゥン

 

肉定食(ポークソテー)

漬物も付いています。

 

肉定食(ポークソテー)

ご飯の盛りも十分だし

 

肉定食(ポークソテー)

味噌汁も熱々です。

 

肉定食(ポークソテー)

そして肉好きの2号も肉定食をオーダーしていました。

 

肉定食(ポークソテー)

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! そこそこ厚みのあるロース肉は柔らかく肉の旨味も感じます。そしてソテーのタレが絶品でコクがあり奥深い味わいでしたよ~

 

肉定食(ポークソテー)

その美味しいタレと豚肉の脂身の甘みが合わさるとメチャ旨です(*^-゚)v

 

肉定食(ポークソテー)

キャベツもシャキシャキ~

 

肉定食(ポークソテー)

マカロニサラダも旨し!

 

肉定食(ポークソテー)

熱々の味噌汁の具はわかめでした。

 

肉定食(ポークソテー)

メチャ旨なソテーでご飯が進むクン~♪

 

肉定食(ポークソテー)

そしてこの時がやって参りました!(^^)!

 

肉定食(ポークソテー)

醤油をかけて混ぜ合わせて~

 

肉定食(ポークソテー)

ご飯にドバっ!とかけてよく混ぜ合わせましょう。

 

肉定食(ポークソテー)

ウメェ~!(*≧∇≦)y─┛~~~~ 日本人に生まれて良かった~

 

コーヒー

食後にサービスのコーヒーを飲んでゆっくりしました。

 

お食事処 四季のどさんこ

美味しいポークソテーと卵かけご飯が食べられ大満足のランチとなりました。そしてこの値段で食べられるのも凄いと思います。次回は魚かな~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。