この日は所用があり苫小牧へ行きました。ちょうど昼頃に着いたのでランチを食べてから所用に向うことにします。ずっと昔に通っていたカフェが昨年末に復活していることを知り懐かしい思いで入ってみましたよ~(^。^)

 

豆の木

豆の木

住所:苫小牧市汐見町1−2

苫小牧漁港のすぐそばにある喫茶店です(^_^)/ その昔・・・当時付き合っていた彼女とよくここでお茶をしました。

 

メニュー

メニューがこちら。何を食べようかな~(´-`).。oO(ナツカシイ~)

 

豆の木

店内は先客も後客も無く最後まで自分一人・・・

 

豆の木

隣には海鮮で有名なお店があり外から待ち客の声が騒がしく聞こえていました。

 

ハンバーグセット

ハンバーグセット 1,500円

豆の木と言えばやっぱりハンバーグでしょう(^_^)b 当時もこれを食べてコーヒーを飲んでいました。因みに単品だと1,100円とのこと。

 

ハンバーグセット

ハンバーグに野菜サラダ、ナポリタンと最強の組み合わせですね!d(゚∀゚*)ネッ!

 

ハンバーグセット

厚みのあるハンバーグにデミグラスソースがたっぷりかかっています。

 

ハンバーグセット

ご飯の盛りも十分だし~

 

ハンバーグセット

スープも熱々です(^O^)v

 

ハンバーグセット

ハンバーグを割ると肉汁があふれ出して来ましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

ハンバーグセット

美味しい~!そして懐かしい~!ヽ(^∀^)ノ ゥン 柔らかくて肉肉しいハンバーグで肉汁の旨みが口の中に広がりました。

 

ハンバーグセット

ケチャップが多いのかな?優しい酸味のあるデミソースがハンバーグの旨みを引き立てているんです(*゚∀゚)b ウンッ!!

 

ハンバーグセット

野菜もシャキシャキ~

 

ハンバーグセット

ちょっと伸びた感のあるこのナポリタンがまた昭和を彷彿させるんですよね~

 

ハンバーグセット

味に深みのあるスープも旨し!

 

ハンバーグセット

ハンバーグとデミソースの旨味でご飯が進クン~♪

 

ハンバーグセット

食後にブラジルのドリップコーヒーを飲みながら万感の思いに浸りました。

 

豆の木

若かったあの頃・・・何をしても楽しかったのを思い出しました。そしてあの時の彼女は元気なのかな?とも思いました。皆さんもきっと同じような思い出があると思います。この店が末永く続くよう願って・・・(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ゥン ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

道中ちょっと寄り道しました。とは言っても毎回同じですが・・・

 

千歳のサーモンパークです。昨年の8月にリニューアルオープンしていました。

 

フードコートはたくさんの人で賑わっていました。

 

販売店にはロコファームの商品が並んでいましたよ~

 

次に道の駅ウトナイ湖によりました。

 

ここも変わりありませんでした。

 

春の匂いがしますね。

 

ここも家族連れで賑わっていました。

 

ここは今回食べたカフェの近所にある魚金食堂です。14時を回っていましたが外には行列が出来ていました。

 

そしてあの行列・・・海鮮で超有名なマルトマ食堂に出来ている行列です。正直あれに並んで食べたいとは思いませんね。

 

この漁港も懐かしいな・・・

 

漁港が懐かしいのは何故か・・・当時の彼女の実家が漁師だったからです。