これはいつもの休日の冷蔵庫整理で発見した暖簾ラーメンです。サンプルで貰っていたのでどんなものかランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

特一竜なつかし味噌ラーメン2食

特一竜なつかし味噌ラーメン2食

あの有名な特一竜の味噌ラーメンです(^_^)/ 前回は塩ラーメン(こちら)を頂いてその美味しさを再確認しました。製造元はもちろん西山製麵ですよ~

 

特一竜なつかし味噌ラーメン2食

このお二人がお店を切り盛りしているのでしょうか?昭和感のあるお顔を拝見すると老舗なんだな~と思いました。

 

特一竜なつかし味噌ラーメン2食

エネルギーは416キロカロリー、食塩相当量が9.4gと塩分がかなり高いですね。

 

特一竜なつかし味噌ラーメン2食

麺は伝統製法、スープは合わせ味噌を使用とのこと。これは期待できますね~(^_^)

 

特一竜なつかし味噌ラーメン2食

中にはこの組み合わせが2組入っています。

 

特一竜なつかし味噌ラーメン2食

レシピ通りに作って完成です!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

特一竜なつかし味噌ラーメン2食

パッケージの具材を見るとほうれん草やなると、茹で卵がトッピングされていましたがなかったのでイツメンの具にしました。

 

特一竜なつかし味噌ラーメン2食

どうです?それでもお店で食べているような面構えでしょ?(^_^)v

 

特一竜なつかし味噌ラーメン2食

美味しいですね~ヽ(^∀^)ノ ゥン 麺はコシのある中細の縮れ麺で西山特有のモチツル食感はこれぞ札幌ラーメンでしょう。

 

特一竜なつかし味噌ラーメン2食

そしてこのスープが昔を彷彿させる美味しさでした(・∀・) 合わせ味噌に2種類のポークエキスを加えてコクを出しているとのこと。その優しい味わいは懐かしさを感じました。

 

特一竜なつかし味噌ラーメン2食

具の筆頭はその美味しいスープにも負けない自家製チャーシューです(*^^)v

 

特一竜なつかし味噌ラーメン2食

いや~ジューシーで八角の風味がスープに合うんですよね~(´∀`)ウン

 

特一竜なつかし味噌ラーメン2食

他にはメンマでしょう~

 

特一竜なつかし味噌ラーメン2食

もやしに玉ねぎですが今回は時期なので新たまを使ってみました。シャキシャキでしたよ~(*^◇^)v 

 

特一竜なつかし味噌ラーメン2食

画像に海苔もトッピングされていたので入れてみましたが一緒に食べたら旨し!

 

特一竜なつかし味噌ラーメン2食

美味しいのですがもちろんスープは残しました。昔ながらの美味しい味噌ラーメンでさすが西山だと思いました。これまで味噌、塩、醤油と食べてみましたが特一竜はやっぱり醤油が一番美味しいと思いましたね~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。