この日も部下3号改め2号とランチを食べにオフィスを出ました。何を食べようか車に乗り込みながら考えます。久しぶりに食べに行こうか~とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

そば辰 苗穂店

そば辰 苗穂店
住所:札幌市東区苗穂町11丁目2−12

つゆがしょっぱい更科蕎麦のそば辰です(^_^)/ 前回来たのが2月の初め(こちら)なので約2ヶ月半ぶりの入店になります。

 

メニュー

メニューですが・・・Σ(`□´/)/ ナニィィイイ また値上げになっています。そば定食が1,100円ってマジか~

 

メニュー

こちらも軒並み値上げになっています。しかも鮭とエビフライがメニューから消えていました!(꒪ꇴ꒪〣)

 

そば辰 苗穂店

原材料やエネルギー価格の高騰により今月から値上げとのこと。それはわかりますがここまで上がるとな~(。‥`){......)

 

そば辰 苗穂店

店内は先客が10名、後客が3名と割と空いていました。

 

いか天そば

いか天そば 950円

自分は初めて食べるいか天そばを選択(^_^)v

 

いか天そば

大きないか天が3個ありますね~(*^-゚)v

 

いか天そば

ただつゆの色の濃さは相変わらずです(^_^;)

 

いか天そば

薬味のネギ付きですよ~

 

狸とじそば

狸とじそば 850円

2号は自分が前回食べた狸とじをオーダー。その時より100円高くなっていました。

 

いか天そば

ネギをトッピングして準備完了~∠( ̄◇ ̄) カンリョウ-!!

 

いか天そば

美味しいですね~(´∀`)ウン 喉越しのよさと歯応えのいい更科そばは変わらぬ美味しさです。

 

いか天そば

そしてつゆのしょっぱさも変わらず・・・ショッペェ~(」〃>Д<)」コイ~!!!!!

 

いか天そば

大きないか天でしょ?

 

いか天そば

これも旨いわ!ヽ(^∀^)ノ ゥン 柔らかくて衣もサクジュワです。

 

いか天そば

他にはわかめでしょう~

 

いか天そば

いつものなるとも旨し!

 

いか天そば

ここで一味を投下~

 

いか天そば

ピリッと締まって~

 

いか天そば

美味しさがアップしましたが・・・やっぱりショッペェ~ヽ(≧o≦)ノ

 

いか天そば

もちろん残すしかありません(;''∀'')

 

そば辰 苗穂店

普通に美味しく頂きましたがこの値上げはちょっとキツイと感じました。このままの値上げ幅でいくと将来的にそば定食は1,500円を超えるでしょう。もう手軽に食べに来られなくなりましたね~ヽ(・_・、)ノ ごちそうさまでした。