この日は商談があり外勤に出かけました。午前で商談も終わりランチを食べてからオフィスに戻ることにします。久しぶりに行ってみるかな~とのことでこのお店に向いましたよ~(^。^)

 

そば辰 苗穂店

そば辰 苗穂店

住所:札幌市東区苗穂町11丁目2−12

喉越しのいい更科そばが食べられるそば辰です(^_^)/ 前回来たのが昨年の11月上旬(こちら)なので約3ヶ月ぶりの入店になります。

 

メニュー

メニューがこちら。んん~?(; ̄ー ̄)...ン? 2品が消されていますね。後で見てみると2品とも餅入りメニューでした。

 

メニュー

こちらも前回から消されているメニューがそのままになっています。

 

そば辰 苗穂店

店内は先客が13名、後客が5名と割と混んでいました。

 

そば辰 苗穂店

そう言えばあれあれ~!(σ・ω・)σ 皆さんはやわらぎ斎場のCMにこのお店が使われてるって知っていましたか?あの大地康雄の演技が面白いですよね!

 

狸とじそば

狸とじそば 750円

今回はこのとじそばをオーダーしました(^O^)v

 

狸とじそば

寒い日は温まるメニューが食べたくなりますよね~d(´ー`*)ネ!

 

狸とじそば

玉子も天かすもたっぷり入っています。

 

狸とじそば

薬味のネギも付いていますよ~

 

狸とじそば

美味しいですね~(´∀`)ウン 喉越しのいい更科そばで歯応えもあるんです。あれ?それより何か変だな・・・アっ!(゜◇゜)ア…

 

狸とじそば

薬味のネギをトッピングするの忘れてた~(≧▽≦)

 

狸とじそば

濃厚でコクのあるつゆなのですが・・・ショッペェ~(」〃>Д<)」コイノダー!!!!!

 

狸とじそば

ほほう~単なる天とじかと思いきや鶏肉も入っていました(・∀・)イイ!!

 

狸とじそば

なるとも入っています。以前に『ガーデニング初心者日記』のユカさんになるとの違いをご指摘されて目からウロコでしたが今回も回りがピンクで中が白でした。さらに字が緑と3色バージョンになっていますよ~(^o^)

 

狸とじそば

とじた玉子もほら!フワフワ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

狸とじそば

この天かすでコクが増すんですよね~d(-∀-。)ネッ

 

狸とじそば

ここで一味を投下~

 

狸とじそば

ピリッと締まって~

 

狸とじそば

風味も増しましたが・・・やっぱりショッペェ~ヽ(≧o≦)ノ

 

狸とじそば

当然つゆは飲みません・・・と言うより飲めません(^_^;)

 

そば辰 苗穂店

ボリュームもあって美味しい更科そばなのですがやはりつゆが濃いのが残念なところでしょう。値上げになり8枚たまると割引になる券も知らないうちに廃止になっていました。少しずつ敷居が高くなっていると感じるのは自分だけかな~ヽ(・_・、)ノ ごちそうさまでした。