これもいつもの休日の冷蔵庫整理で出てきた暖簾ラーメンです。普段はこの味は食べませんがサンプルで貰ったのでランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

特一竜なつかし塩ラーメン2食

特一竜なつかし塩ラーメン2食

特一竜と言えば有名店ですよね!以前にこれの醤油味(こちら)を食べてメチャ旨だったのでこれも期待できます。

 

特一竜なつかし塩ラーメン2食

製造元は西山製麺で希望小売価格税別380円で発売されています。因みにエネルギーは445キロカロリー、食塩相当量が7.8gとなっています。

 

特一竜なつかし塩ラーメン2食

中にはこの組み合わせが2組入っていますよ~

 

特一竜なつかし塩ラーメン2食

レシピ通りに作って完成です!キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

 

特一竜なつかし塩ラーメン2食

実店舗での値段は今は850円となっていました。今回はなるとがなかったので入れていませんが入ると完璧だったと思います(^_^)/

 

特一竜なつかし塩ラーメン2食

それでも実店舗に負けない面構えでしょう~(*^^)v

 

特一竜なつかし塩ラーメン2食

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 麺は中細の角切り縮れ麺でコシがあり歯ごたえは札幌ラーメンそのものです。

 

特一竜なつかし塩ラーメン2食

そしてこの塩スープが絶品でしたヽ(^∀^)ノ ゥン 昆布と豚ガラ、鶏ガラの旨みが見事に効いたスープはコクとキレがありメチャ旨です。

 

特一竜なつかし塩ラーメン2食

具はその美味しいスープに負けない自家製チャーシューです(*^-゚)v

 

特一竜なつかし塩ラーメン2食

いや~旨いな~(⌒¬⌒*)マイウ~♪ ジューシーで八角の風味がスープに合うんです。

 

特一竜なつかし塩ラーメン2食

他にはメンマでしょう~

 

特一竜なつかし塩ラーメン2食

実店舗でも入っているほうれん草~

 

特一竜なつかし塩ラーメン2食

茹で卵もあったので入れてみましたよ~

 

特一竜なつかし塩ラーメン2食

美味しいスープがしゅんだ麩も旨し!

 

特一竜なつかし塩ラーメン2食

塩ラーメンって海苔の風味と相性抜群なんですよね~d(゚∀゚*)ネッ!

 

特一竜なつかし塩ラーメン2食

スープはラードでコーティングされていて最後まで熱々でした。本物を食べたことがないので比較できませんがかなり近い味に再現されていると思います。これもさすが西山製麺って思いましたよ~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。