【ポケモンSV】ストーリー攻略チャート① | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆


※まだ本格的にブログを書く気が起こらないので
とりま SV冒険序盤のまとめの再掲載!
に加えて最新情報も載せておきます。
 
    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

当ブログは KAT-TUN、

ツイステ、ポケモンなどのソシャゲ、

漫画、野球etc...好きなことを

書いてます♪

 

ポケモンマスターを目指してます

みかずきですニコニコ

  
※ストーリーのネタバレあります。
見たくない方はおひきとりくださいm(_ _)m
 
 
毎日 SV日記。
ストーリーの19あるチャートの半分まで
今週終わりました。※12/17時点
 
今日は、
ストーリーチャートを振り返りつつの
まとめる、と言ってたリンク集ですニコニコ
 
これから はじめる方、
最近始めたばかりの方などの
参考になるといいな……
 
 
まずは キャラクリから
始まったんだっけアセアセ
結局 今の顔に愛着持っちゃって変えてないなー
 
 
#3から ポケモンをGETするようにな
ったけど
このへん すっ飛ばしていいね手
 
#11あたりまで
うだうだ攻略とは関係ない
ストーリー書いてますタラー
 
気になる方は 遡ってご覧ください笑
 タメになるようなことは書いてない✋
 
#12から 最初のジムバトルに
なるんだけど
お世話になってる
攻略の順番マップがコレ下差し
 
 
①テーブルシティを西に
セルクルタウン(むしジム)へ
┗1つ目のバッジGET
 
②テーブルシティを東に
ボウルタウン方面へ
まずは岩壁のヌシ「ガケガニ」を倒す
┗覚えるライド技:ダッシュ
 
③ボウルタウン(くさジム)へ
┗2つ目のバッジGET
 
④セルクルタウンに戻り、
そこから 更に西へ
大空のヌシ「オトシドリ」を倒す
┗覚えるライド技:なみのり
 
⑤大空のヌシから北東方面へ
ピーニャ(あくスター団)を倒す
 
・3個目のジム挑戦の前にネモ と戦闘
 
⑥ボウルタウンから道なりに北方面に
ハッコウシティ(でんきジム)へ
北方面といってもぐちゃぐちゃしてるんだよね
ライド技:ダッシュや大ジャンプを使って
無理矢理川を渡る方法もあるけど
私は道なりに、まず 西方面に行って
橋を渡って 今度は東方面へと地道に行きました
 
⑦ボウルタウンの東から出て北方面へ
メロコ(ほのおスター団)を倒す
 
⑧ハッコウシティから道なりに北へ
潜鋼のヌシ「ミミズズ」を倒す
┗覚えるライド技:大ジャンプ
 
⑨セルクルタウンから北方面へ
カラフシティ(みずジム)
 
 
こんな感じかな。
一緒に書いてるところもあるんで
リンクが重複してるところもあります手
 
#12から 飛ばしてる感じかな?
まぁでも また最近は ジムテストやら
各リーダーとの会話、
ペパーやボタンくんを
割かし撮ってるイメージ。
 
てかね、今 スクショが
大変なことになってるんですよアセアセ
 
1日100枚は撮ってる 笑
 
もう容量ヤバいから
1日100枚くらいスマホに入れてるけど
ここで上げるのは1日30枚程度。
 
これ 全部片づけ終わるのに
どれくらいかかるんだ笑い泣き
 
クリア後の今の様子を語るのは
いつになることやら……タラー
 
そして そこまで
熱を保っていられるか、だよね手
絶対年またぐし
ツイステ7章始まるし
 
写真は かなり選別して
あげることになるなータラー
 
 
♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*
 
※ここからが 本日のup内容です
 
今日からレイドにサザンドラ&
ドラパルトが登場ヾ(*´∀`*)ノ


★4レイドはジムバッジを
7個以上持つことで解放、
推奨レベルは 40〜50くらいかな。

・3V以上が確定で出現
(夢特性が出る可能性あり)
↑初めて知った∑(๑ºдº๑)!!
夢特性の何か捕まえてたりするかなぁー?
・ソロでもワンパン周回可能
・レベル上げアイテムが手に入る

  

★5レイドはクリア後の解放。

推奨レベルは80〜100。


・4V以上が確定で出現

(夢特性が出る可能性あり)

・星6には劣るが豪華な報酬が手に入る

・ソロでも周回できるギリギリライン


ちなみに

ドラパルトの夢特性は

「のろわれボディ」


普通に「すりぬけ」とか

「クリアボディ」のが使えそうタラー


サザンドラは

そもそも夢特性ありません手



リンク集


 

└レッツゴー、カメラの起動方法、見た目の設定などの基本から トレーナー報酬が貰えるおじさんの場所を全部載せ✧︎
 

 

 

└ピクニックの効果、野生テラスポケモン68匹の居場所を載せてあります。
 

 

 

 

└ナミイルカやパモ、イッカネズミなどの特殊な進化から ニャオハたちの進化レベルを掲載。

 

 

 

└オコリザルやノコッチの新たな進化、カルボウやズピカの特殊な進化などを掲載。