【ポケモンSV】#17 vsカラフジム | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

 
ふしぎなおくりものが追加されてるーびっくりマーク
 
先日放送が開始されたという
公式YouTube
「放課後ポケモン研究部」から
サンドウィッチの
具材セットの配布だぁむらさき音符
 
 
 
と思ってたら 一昨日から
「公式Twitterポケモン情報局」からも
シリアルコード配布されてるーびっくりマーク
 
※Twitterの連携がおかしくなったタメ
画像をお借りしてます。
 
同じくサンドウィッチの材料。
 
しかも、こっちは
1週間毎日配布だとぉ!?
 
ということで昨日の分も手
 
 
ちなみに期限は12/18(日)まで手
忘れないようにGETしなきゃびっくりマーク
 
そして「ずおりゃー!うぉー!」と
サンドウィッチ作らないと٩(´・ω・`)و
 
 
    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

当ブログは KAT-TUN、

ツイステ、ポケモンなどのソシャゲ、

漫画、野球etc...好きなことを

書いてます♪

 

ポケモンマスターを目指してます

みかずきですニコニコ

  
※ストーリーのネタバレあります。
見たくない方はおひきとりくださいm(_ _)m
 
 
昨日 更新できなかった……
くそ……さすが年末、色々忙しいぜアセアセ
 
さて、前回は 潜鋼のヌシまで
書きました手
 
今日はーー
 
 
9番目 カラフジムかびっくりマーク
行き方はーー
 
 
うん、これは また迷ってた気がする。
 
攻略サイトさんが
赤で見やすくしてくれてるけど
実際 マップの道が見えにくくてアセアセ
当時 ジムとかは頼ってたけど
道のりは攻略サイト見てなかった💦
 
もう線で繋いで
なるべく真っ直ぐ向かいたいから
川や崖に阻まれて行きたいところに
なかなかたどり着けない笑い泣き
 
そんなこんな……
ようやく着いたカラフシティは
まぁ、広め……
 
そして 砂漠方面の高くなってる側の
噴水広場に ポケモン交換を望む人発見びっくりマーク
 
 
通常のウパーと
交換してもらえるんだっけはてなマーク
 
でも うちのウパー、この間
ドオーに進化させちゃったからなぁタラー
捕まえたら また来るね✋
 
さっきのお姉さんのすぐ側。
 
こちらはーー
 
 
なつき度を見てくれますニコニコ
 
最高になついていると
リボンが貰えます乙女のトキメキ
 
 
それと 住宅地で見えにくいけど
アイテムがいっぱい落ちてるねアセアセ
 
潜鋼のヌシを倒してGETした
スパイスで「大ジャンプ」を覚えた
ミライドンが心強い乙女のトキメキ
 
 
屋根にも楽々あがれます乙女のトキメキ
 
ジムが見えてきたーーというところで
イベント発生。
 
ジムから慌てて出ていくおじさんを発見。
 
どうした??と思っているとーー
 
 
あれがジムリーダーだったんだね。
あんまりよく見てなかったけど
確かに大きいおじさんが通った気がする。
 
 
日曜18時半の主役か手
 
代わりにサイフを届けてくれないかと
頼まれ、快く頷くとーー
 
 
戦わずにバッジが貰えるなら嬉しいです。
バッジもらってもいいですよニコニコ
 
が、受付のお姉さんがくれたのはーー
 
 
ですよねー笑い泣き
 
 
ジムテストがクリアになるだけかータラー
 
やっとの思いで カラフシティ来たのに
今度は また別のとこ
行かなくちゃいけないのか……
 
 
マリナードタウン。。。
 
行き方はーー
カラフシティ:北のポケセンから
 砂漠を横切って西に進んだところ。

と 出発しようとしてると 謎の杭を発見びっくりマーク
 
 
引き抜こうと思ったけど
弟が抜かない方がいいって言うから止めた手
 
準伝説たちを解放するのに必要な杭だけど
1つずつ残さなきゃいけないとか……?
本当か?攻略サイトに
そんなこと書いてないんだけど💦
 
まぁ、いいや。
後で調べておこう。
知ってる人 教えてくれると助かります🙏🏻
 
 
道中 大きなおじさんを見かけるが
急いでいるから こちらをガン無視。
 
まぁ、おかげで 迷わなかった気がする。
 
マリナードタウンに到着すると
さっき道で見かけた大きなおじさんこと
ハイダイさんが 別の人とお話中。
 
どうやら サイフを忘れたことを
今更になって知ったよう手
 
親切な主人公が近づくと
「今 忙しいんだよ!」とかなんとか言われて
その謎の男・ジムトレーナーとバトルに驚き
 
〇ジムトレーナーのポケモン
フローゼル(みず) Lv.28
ウデッポウ(みず) Lv.28
 
誤解が解け 無事サイフを渡すと
「うちのがすまない」とか言うけど

ジムの挑戦者だと分かると
ハイダイさんがやるつもりだった
競りに参加するように言われるアセアセ
 
これがジムテストだって手
受付のお姉さんには サイフを届けることが
ジムテストって言われたんだけど:( ;´꒳`;)
 
断っても話が進まないので 笑
いざ競りにチャレンジ(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
ん?これはジムテストの写真じゃないなタラー
 
ジムテスト終わるとね、
競りに挑戦することが出来るんですよ手
 
オシャボだったり、きのみだったり
中には おうかんもあるんで
毎日 見に行った方がいいポイント乙女のトキメキ
 
 
 
ちなみにジムテストのは
「様子を見る」→「35,000円提示」が
1番安い買い方らしい手
 
 
でも この競り、子供相手だと
若干 心苦しい……もやもや
 
 
下差しこんなサ〇ヤ人みたいなじーさんになら
むしろ勝ちたいけどね🔥

これで ジムテストは合格乙女のトキメキ
 
あとは カラフシティに戻って
今度こそジムリーダーと対戦キラキラ
 
が、その前に顔出しパネル見つけたから
記念撮影カメラ
 
 
イルカマンだぞっ乙女のトキメキ
 
隣のナミイルカ?も
一応 ハメてみたけどーー
 
 
ちょっと合わないアセアセ
サンムンの時かな?あれみたいに
「Aボタン」押すとパコってハマる仕様にしてほしい!
剣盾はあったっけ?
サンムンのが記憶にあったから✋
 
 
さ、寄り道はこのくらいにして
ジムチャレンジびっくりマーク
 
もうカラフシティは行ってるからな
空のタクシーでひとっ飛びさ乙女のトキメキ
 
 
ジムに入ったら ネモちゃん以外の人に
絡まれた驚き
だ、誰やねんハッ
 
 
知ったように言ってるけど
ハッサクというアナタも
どちら様だったでしょうか……タラー
先生でした 笑
美術の先生なの?
やっべ 授業受けてないから知らねー
ジムでも1回会ってるけどね✋
 
 
四天王でもあるんですね……
てか 女性か!
紹介した時 「彼女」って言ってたわ✋
 
 
ジムを見守るとか言われたんだっけなタラー
 
そんなわけで
今度こそハイダイさんに挑戦です(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
前口上。
江戸っぽくてカッコいい……💖
 
 
 
でも バトルは話が別、と
表情が引き締まります(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
 

ハイダイのポケモン

ミガルーサ(みず/エスパー) Lv.29
ウミトリオ(みず) Lv.29
ケケンカニ Lv.30
 
もちろん ケケンカニは
テラスタルして みずタイプになります手
 
 
って もう倒れる画像驚きハッ
 
 
レベル上げ過ぎた
シルバー(ニャローテ)の前には
ハイダイさんのポケモンも ほぼ一撃……タラー
 
 
そして 毎度の記念写真は
撮りたい構図があるんだ、と
リクエストされてーー
 
 
ハイダイさん お茶目💖
こういうおじちゃん好きよニコニコ
 
 

つづく

これで ストーリーの9つ目。
折り返しに来たってところかな?
週末には ここまでの
リンク一覧でも作ろうかなニコニコ
 
 
♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*
 
 

 └レッツゴー、カメラの起動方法、見た目の設定などの基本から トレーナー報酬が貰えるおじさんの場所を全部載せ✧︎

 

 └ピクニックの効果、野生テラスポケモン68匹の居場所を載せてあります。

 

 

 └ナミイルカやパモ、イッカネズミなどの特殊な進化から ニャオハたちの進化レベルを掲載。

 

 └オコリザルやノコッチの新たな進化、カルボウやズピカの特殊な進化などを掲載。