【ポケモンSV】お役立ち情報まとめ① | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

 
    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

ポケモンマスターを目指してます

みかずきですニコニコ

  
今週は だいぶSV日記も進んだので
日記通りの序盤の方も
もうクリアした後って人にも
役に立つんじゃないかな~ってことを
まとめてみました~乙女のトキメキ
 
バッグの「だいじなもの」から
「たいけんこころえ」で
確認も出来るけど 一応手
 
 
まずは レッツゴー
 

 
ホント このおまかせバトル楽~乙女のトキメキ
 
タイプさえ気にしておけば
勝手にバトルしてくれるびっくりマーク
 
更に HPも普通にバトルするより減らないし、
1つ1つの技もPPも減らないから
ポケセンに行くのが圧倒的に減る(๑•̀ㅂ•́)و✧
といっても 慎重派の私は
やっぱり行く回数多いと思うけど( *´艸`)
 
 
私 これ使わないまま、
攻略サイト見て進んでて。
 
途中で使ってみたの手
 
レベルが30後半の頃、
まだバッジが3つくらいで
 
したら Lv.42くらいの比較的近くにある
ジムに行けってジョーイさんに
薦められたけど
それより弱いとこまだ全然あるじゃんアセアセ
 
確かに自分で見慣れないマップを
ぐるぐる回して目的地決めるの大変だけど
ジョーイさんが教えてくれるところは
色々すっ飛ばすことがあるから
やはり攻略サイトを見て
進むのが安全( ˉ ˘ ˉ;  )
 
 
いろいろな機能。
最初にパッと紹介されただけだから
つい忘れるんだよねアセアセ
 
スティックの下の方向ボタンで
使える機能があるんだねニコニコ
 
見た目の設定は ビックリしたびっくりマーク
 
 
買ってなくても
ちゃんと四季折々の制服あったんだねー乙女のトキメキ
 
帽子も3種類持ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
あとバックも
 
……イーブイのバックが欲しい乙女のトキメキ
 
カバーもここで 着せ替えが出来ますびっくりマーク
 
 
それと右上見ると 「顔の設定」ってあるやん
整形できるんやないのーーーっアセアセハッ
 
 
顔に飽きたら やりたいけど
ストーリークリアも折り返し地点。
 
とりあえず 今のままでいこう。
 
 
カメラも少し余裕が出てきた
最近になって使ってるかな~ニコニコ
 
コレクレーと撮るのにハマってます乙女のトキメキ
 
 
 
ちなみにプロフィール画は
プロフィール画から撮らないと
設定が出来ず。
 
既存の写真は使えないから
これプロフィール画にしたい!と思った時は
「Yボタン」でマップを起動
「Xボタン」からプロフィールを開いて
「+」の写真変更から
プロフィール写真と
トレーナーアイコン、
変更したいものを選んで撮影です乙女のトキメキ
 
 
ロックオン機能で
自分が捕まえたか捕まえてないか
分かるから便利。
 
でも 距離を誤ると
直接バトルになるから注意注意
 
そして この機能によって
正体が分かるポケモンもいるんだよねびっくりマーク
 
それが へんしんポケモン・メタモンと
 
 
イリュージョンを使うゾロア
 
 
 図鑑に登録する前は
名前が「???」なので注意注意
 
メタモンは近づいても「?」が出ず
ゾロアは 近づくと
 「!」や「?」も出さずに逃げ出すよう手
 
違和感があったら チェックですびっくりマーク
 
これを知る前だったから
私は レッツゴーさせて 彼らの存在に気づいて
手当り次第 周辺のポケモンをZRで覗きました🤣
 
 
 
 
序盤は この不意をついて
すぐにモンボを投げて
ノーダメージで捕獲したなぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
他の場合も不意をつくと
1ターン先に攻撃できるから
戦闘が楽になる乙女のトキメキ
 
 
先週のイーブイレイドは
これで楽に周回できましたニコニコ
 
……ま、一緒に通信した方が楽って知ったの
だいぶ後だったから
やる度にいちいち
あいことば入力してたけどアセアセ
 
 
 
テラスタル。
剣盾でいうキョダイマックス的な?
一応 能力が倍になったりするけど
ストーリーを進める上では
あまり利用してないですアセアセ
 
リアルな対人戦で役に立ちそう(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
序盤は 走ってジャンプするだけ
これから どんどん出来ることが
増えていくけど それは また今度手
 
 
最後は ポケモンリーグの男の人かなぁー
 
おじさん、至るところにいます(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
貰える物も違うので一気にご紹介乙女のトキメキ
 
①テーブルシティ:南 💿でんじは
対象エリア:南1番エリア
 
②セルクルタウン:東 💿つばめがえし
対象エリア:南2番エリア
 
③南4番エリア物見塔 ゴツゴツメット
 
④南5番エリア しんかのきせき
 
⑤南3番エリア かいがらのきせき
 
⑥東1番エリア いかさまダイス
 
⑦ハッコウシティ:南 💿じだんだ
対象エリア:東2番エリア
 
⑧西1番エリア:北 クリアチャーム
 
⑨カラフシティ:北 💿じしん
対象エリア:ロースト砂漠
 
⑩マリナードタウン きあいのタスキ
対象エリア:西2番エリア
 
⑪チャンブルタウン:東 おまもりこばん
対象エリア:西3番エリア
 
⑫プルピケ山道 たつじんのおび
 
⑬ピケタウン:東 パンチグローブ
対象エリア:東3番エリア
 
⑭ベイクタウン 💿フレアドライブ
対象エリア:南6番エリア
 
⑮オージャ第2物見塔 💿ハイドロポンプ
対象エリア:オージャの塔
 
⑯ナッペ山ジム 💿ふぶき
対象エリア:ナッペ山
 
⑰北3番エリア 💿リーフストーム
 
⑱北1番エリア 💿ストーンエッジ
 
⑲北2番エリア 💿げきりん
 
私は どれを貰っていて、
どれをまだ貰ってないのか……
 
序盤は 真面目に頑張ってたけど
最近じゃあ、迷いすぎて
レベルが大変なことになってるので
トレーナーとバトルしてる
場合じゃないです笑
 
クリア後の他のポケモンのレベリングに
活用しようかな……:( ;´꒳`;)
 
 
これからプレイするって人も多いだろうし
こんな感じで
週末とかに振り返るのが理想だけど
これが いつまで続くやら笑
 
ほいじゃあ、今日は このへんで手
 
 
 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃