【ポケモンSV】進化まとめ① | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

 
    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

ポケモンマスターを目指してます

みかずきですニコニコ

  
今回は 新ポケ進化まとめ~乙女のトキメキ
 
先日話したイルカマンを始め、
普通じゃ気づきにくい進化もあるので
クリア後の方も見れたら、
と思いますニコニコ
 
まずは 先日話したイルカマン
進化の方法がややこしいので
こちらでおさらいです手
 

 
友達と通信プレイが出来るという
「ユニオンサークル」に入り、、、
 
 
Lv.38を越えると、、、
 
 

このままだと

胸にハートマークがついただけで

何も変化してないじゃん、

と思うけど この子が本気を出すのは

一旦 手持ちにひっこめてから手

 
 
フォルムが変わると
「こうげき」がトップクラスになるようだから
「クイックターン」を覚えさせたりすると
優位に動けるのかなぁはてなマーク
 

最速だと 南5番エリアで

GETできます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

さらに他のポケモンの進化条件を

載せておきまーすヾ(*´∀`*)ノ

 
まずは 私の相棒・ニャオハ猫
 
 
Lv.16で 進化
 
 
さらにニャローテがLv.36で
マスカーニャに進化です乙女のトキメキ
 
 
ドロンジョ様みたいになるから
♀に厳選させようかな、って思ってたのに
始めたら 楽しくなって
厳選忘れてましたアセアセ
 
おかげでうちの相棒は♂
 
ちなみに 他の御三家
ほのおタイプのホゲータも
みずタイプのクワッスも
同じ条件で進化するようです手
 
 
続いて 私の旅パから早々に落ちた
グルトン
 
 
だってノーマルタイプなんだもん……
私 ノーマルタイプ扱うの苦手っす。
ノーマルは序盤使いにくいよね💦
わざマたくさん所持して
色んなタイプの技が使えるようになってからが
使い勝手良いイメージ。
 
初代はガルーラがめちゃめちゃ好きだった💖
ガルーラは もともと
後半のサファリパークでGETだからね✋
色んなパンチを繰り出せて 使い勝手良かった😊
 
ーー脱線タラー
えー グルトンは……
進化すると ♂♀
ちょっと姿が変わるタイプなんだね手
 
 
Lv.18で進化だけど
結構 序盤で野生で
パヒュートン出現するので
そこで捕まえるのも有り。
 
 
タマンチュラ
 
むしタイプは
あくやフェアリーに有効だからね手
 
初代らへんでは
あまりパーティーに選ばなかったけど
あ、でも バタフリー入れてたか💡
最近は 採用することが多いです。
 
そして 進化が早いびっくりマーク
 
 
Lv.15で進化ですびっくりマーク
 
 
より蜘蛛っぽくなったーアセアセハッ
 
もうレッツゴーするだけで鳥肌が……
蜘蛛苦手です煽り
 
 
もう一刻も早く
他のむしポケ欲しかったよねびっくりマーク
 
そこで見つけたのが この子乙女のトキメキ
 
 
マメバッタ
 
西1番エリアに出現乙女のトキメキ
 
サイズがちっさいから見つけにくいし
逃げてっちゃったりするんだよねアセアセ
 
でも ミライドンにライドしてると
姿が見えなくて 轢いてしまったりw
 
でも 小さくても強い子(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
そして 進化すると最近見た
あのヒーロークリソツな姿に乙女のトキメキ
 
 
Lv.24で進化するんだけど
もう この姿、あれだよね
ブラックサンと名付けましたニコニコ
シルバーだったら シャドムンにしたのになぁ✧︎
 
 
このまま 図鑑順にいきましょうびっくりマーク
 
つづいてーー
パモ
 
ぎゃっ!目閉じてるw
 
オープニングで校長が連れてた
あの子です雷
 
Lv.18で進化
 
 
さらに もう1段階進化するんだけど
うちのパモット全然進化せぇへんアセアセ
 
進化条件振り返ろ。
 
えーと……
レッツゴー状態で1000歩連れ歩き出したまま
おまかせ以外の方法でレベルアップ
(手持ちの先頭以外にすると条件リセット)
 
……なるほど。
レッツゴーして1000歩一緒に
歩かなきゃいけない、は知ってたんだ。
 
おまかせ以外でレベルアップかー
 
更に手持ちの先頭以外にすると
条件リセットだとぉ~絶望
 
くそ~
また 1000歩歩き直しだっびっくりマーク
 
と思ったら
良い方法を教えてもらいましたびっくりマーク
 
野生のポケモンがいない街中とかで
ぐるぐる回る!です
 
1000歩歩いたらアメなどで
レベルを上げるもよし
バトルしてレベルを上げるでもよし
※おまかせでは進化しないので✋
 
そのぐるぐる回す方法が、、、
まず コントローラに
こんな風に輪ゴムをくっつっけてーー
 
 
あとは8分ほど放置!だって
7分半で たぶん1000歩になるんだけど
確実に1000歩踏むために8分
 
こんな風にぐるぐる回ってれば成功


ぐるぐる、どんどん回る〜( *´艸`)♪
※目回さないよう注意です⚠
 
これを使って
うちのパモットもようやく進化ーニコニコ
 
 
 走ってくる男の子気になる🤣

パーモットになると
「さいきのいのり」っていう
控えにいる気絶したポケモンを、
最大HPの半分の状態で復活させるという
特殊な技を覚えます(๑•̀ㅂ•́)و✧
トレーナーバトルとかかなり役に立ちそう✧︎
 
 
つづいて ウパー(パルデア地方の姿)
 
 
Lv.20で進化です手
 
 
……のはずなんだけど 20にしても
うちのウパー進化せんぞはてなマーク
と思ったら これもおまかせで
レベル上がると進化しないんだってニコニコ
 
レベルUPの手前までレッツゴーさせてから
戦闘に出して経験値をもらってーー
 
 
きたーびっくりマーク
 
 
進化したら ヌオーになるだけだろ、と
思ったら こんな姿にびっくりマーク
 
しかも 名前が違うアセアセハッ
 
ドォーだって手
 
 
つづいて ワッカネズミ
 
 
私が見つけたのは 南3番エリアだけど
テーブルシティの北西側の
ポケモンリーグの入り口付近で
見つけるのが最速らしい手
 
Lv.25で進化なんだけど
戦闘中に先頭にしてないと
進化演出が見られないw
 
手持ちに入れてても
Lv.25になったら進化するんだけど
進化演出は見れないという
また新しいタイプ。
 
私は さっきのウパーと同じ方法で
レベルを上げて
ちゃんと進化演出見れました~ニコニコ
 
 
 
私は普通に4匹家族かー(*ノω<*)
 
なんかね、3匹パターンもあるんだって乙女のトキメキ
 
珍しいみたいだからGETしたいなぁびっくりマーク
  
 
あと このイッカネズミの覚える
「ねずみざん」
 
とくせいが「テクニシャン」だと
威力が60以下の技の威力を1.5倍にする。
威力が変わる場合は
変化後の威力を参照する。
 ってことで
強力な技に変わるみたいだけど
「夢特性」じゃんかハッ
 
どうやるんだっけ……
 
クリア後に頑張ろ。
 
ということで 今日はこのへんで手
 
さ、週が明けて
来週はどれだけ記事を更新できるかなはてなマーク w
今日も危なかったからなぁー:( ;´꒳`;)

 
𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃