【ポケモンSV】#10 宝探しスタート! | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

 
    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

当ブログは KAT-TUN、

ツイステ、ポケモンなどのソシャゲ、

漫画、野球etc...好きなことを

書いてます♪

 

ポケモンマスターを目指してます

みかずきですニコニコ

  
 また土日でポケモン進めて
バッジは8個揃えましたーヾ(*´∀`*)ノ

ヌシも全部終わって、
あとは 最後のスター団を残すのみびっくりマーク

けど 日記は まだまだ序盤です( *´艸`)

 
ついに登校を果たしました笑
これ確か 買って2日目のとこよ
日記遅すぎて草www
 
 
校長に促され、教室へーー
 
 
この先生 見覚えあるぞびっくりマーク
 
 
そう、ポケGOで挨拶しましたニコニコ
 
でも 名前はジニア先生。
……ペパーの父さんじゃないんだね✋た
ということは やはりペパーの父さんは
ラスボス的存在?
ミライドンを作り出した悪の存在、的な??
 
 
……子供扱いタラー
まぁ、見た目子供だから仕方ない
新一になった気分だ笑
 
 
ネモちゃん クラスメイトです。
 
ネモちゃんは 強いトレーナーって
言って欲しいのかな?
 
私は やはり「図鑑の完成」よ手
 
 
……なんで撮ったんだろえー?
まぁ、行ける場所が決まってて。
こちらは 食堂ですスプーンフォーク
 
ここで ペパーに遭遇。

ペパーのスマホロトムのカバーはなんだはてなマーク
 
ペパーは料理が得意なようで
ポケモンを元気にする健康料理を
研究しているんだとか手
博士の息子だけど 分野は料理なんだ!
 
どういう話の流れか忘れたけど
↑もう序盤なんて覚えてないw
 
エリアゼロがどうたらこうたらで
こんなのを見せてもらう下差し
 
 
 
なんか危険だから 近づくなよ、
みたいなこと言われたのかな?
 
あと色んなところに巨大化したヌシがいて
巨大化の理由は秘伝のスパイスが
あるとかなんとか。
 
でも バトルが苦手だから
主人公に手伝ってほしいと
マップに勝手に
ヌシの情報を書き込まれる手
 
 
ペパーの話を終え、
食堂を出ていこうとすると
「ロトロトロト……」と スマホが鳴ります。
 
 
ハッキングびっくりマーク
まさか イデア氏かアセアセ ←
 
ハッキングした主は「カシオペア」。
イデアさん好きそう……
 
スター団がどうちゃらこうちゃら……
 
んー でも、初登校でハッキングされるて
まだ出会ったの数名しかおらんとよはてなマーク
 
スター団の名前も出てくると
あのイーブイのバックをしょった子が
怪しいと思うんだけど。。。
 
 
創立805年。
めちゃくちゃ歴史あるやんハッ
 
 
……ここは 職員室か。
ネモちゃんが誰かと話してる。
 
 
誰だ、この髪の毛もじゃもじゃな人。
 
きっと使ってるポケモンは こんなだな下差し
 
 
あ、これは ドラクエだ笑
 
 
そうなんだ。
何故か ちゃんと紹介してくれない
ネモちゃん。
 
どーせジムリーダーとか
四天皇とかでしょ??
 
そして またも勝手に登録される
ポケモンジムの場所下差し
 
 
あれ?この中にもじゃ子さんいない?
ということは 四天王??
 
会話が終わると 校長先生から
校長室に来るよう、呼び出しが。
 
それで 会いたい人がいる、とかで
通信したんだっけかなはてなマーク
 
 
ぽ……ぷ……ぺ……!
↑名前が思い出せなかったw
ペパーのお父さんの博士だびっくりマーク
 
うん……ペパーには悪いけど
悪そうな顔をしているかもしれないタラー
 
ミライドンは君に預けた的なことを言われ、
色々あったけど 今日は休もう、と自室へ。
 
そして 数日の時が流れるーー
その間 授業受けたりしてるらしいけど
プレイヤーは 何も受けません手
 
そして ある日のグラウンドーー
 
 
CMで見たところだーーーっびっくりマーク
 
やっとここまで来た 汗
リアルプレイでは 2日目?
3日目かな?そのくらいには来てたはず✋
 
ジムリーダーを倒してもいい、
ポケモンを捕まえて 図鑑を埋めてもいい、
のいつもポケモンの冒険という
課外授業のスタートですニコニコ
 
やっとここまで来たーと 思っていると
ロトムが鳴ります。
 
着信の相手は イデアーー
じゃなく、カシオペア。
 
スター団を倒してほしい、ということで
改めてアジトを登録されますタラー
 
 
どれから行くかなーはてなマーク
なんてネモちゃんとペパーと話していると
ペパーの「サンドウィッチ」
という言葉に反応して?
ミライドンがボールから飛び出す笑
 
ミライドンも冒険が楽しみみたい、
とネモちゃん。
 
ミライドンも乗れって言ってるようでーー
 
 
ライドの操作方法でたー
 
ということで ライドオンっ☆
 
 
完全にバイク化してる( *´艸`)
体どうなってんだろうねはてなマーク
 
モトトカゲってポケモンも気になるけど
こういう姿見ると やっぱり人の手によって
作られたんじゃないかと思っちゃう。
 
 
さ、冒険のスタートだ(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
私は やっぱりポケモンを
どんどん捕まえたいかな~ニコニコ
 

つづく

 

明日の朝まで最強リザードン襲来中!

参加するにはーー

 

①3つのストーリークリアでエンディングを見る


②8人のジムリーダーと再戦する
再戦なんて出来るのか……


③学校最強大会をクリアする
┗クリア後にジニアから連絡がくる


④★4以上のレイドを10回クリアする
┗クリア後にジニアから連絡がきて★6開放

 

間に合わなくても 2回目もあるので

私もそこに合わせるぞー٩(´・ω・`)و


2回目の日程はーー
12/16(金)9:00~12/19(月)8:59

2週間後(๑•̀ㅂ•́)و✧ 
やるぞっ‼️


 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



└レッツゴー、カメラの起動方法、見た目の設定などの基本から トレーナー報酬が貰えるおじさんの場所を全部載せ✧︎