【ポケモンSV】#2 最初のパートナー | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

 
    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

ポケモンマスターを目指してます

みかずきですニコニコ

  
前回 キャラクリだけで終わったSV日記。
 
今回から 今度こそゲームスタートですニコニコ
 

 
いきなり主人公の家パターン。
 
勉強でもしてたかなはてなマーク
 
 
部屋にホシガリスのぬいぐるみあるニコニコ
 
向こうのテレビも気になるな……
 
 
こういうの昔からやってるなぁーニコ
 
金銀だっけはてなマーク
ラジオの思い出すー
 
こういうことしてるから
時間かかるんだよなぁー( ̄▽ ̄;)
 
さっさと下降りますか。
 
 
ここにもホシガリスいるびっくりマーク
こっちはモノホン。動きます✋
家で飼ってるんだね。
 
この主人公はホシガリス推しか……
私が好きなのは昔からゼニガメなんだけどな。
もしくはミュウ︎💕︎
 
 
あら、ママ。朝ごはんまだー?
 
「もう着替えたの?」と言われるけど
まだ学校から届いてないものがあるとか
なんとか……
 
どゆこと?と思ってると
ちょうどインターホンが鳴り、
何やら片付け中のママに代わって
出てみるとーー
 
 
オープニングで
でんきねずみのバッタモンを出してた人アセアセ
 
学校から届いていないもの、それは
入学案内と校内施設の資料だったらしく
校長自ら 持ってきてたよう手
どっかのなんちゃって
「優しいので」学園長とは違う。
 
というわけで 支度しなさい、と言われ
部屋にあったバックと帽子を装備
 
 
うん……大人っぽい学生だなぁー
 
 
支度が終わって 1階に戻ると
ママと歓談していた校長が迎えてくる。
 
 
「ここでは なんですから」と
外に出ると……
 
 
 
御三家の登場乙女のトキメキ
 
 
ほう……はてなマーク
 
 
すぐにみんな近寄ってきました笑
 
どれを選ぶか見守りたいけど
忙しいとかで 学園長は去っていくーー
もうニャオハにするって決まってんだけどなー
 
 
そんなこと出来るのか真顔びっくりマーク
 
ということで 3匹を引き連れて お散歩むらさき音符
 
すると あちこちで「!」が
立つこと、立つこと……
 
何かあるのかと思って見るとーー
 
 
ホゲータの見つめる先にあるのは
野菜畑かな?
お腹が空いてるっぽい( *´艸`)
 
 
こちらクワッスは 水場が気になるよう。
ここの他にもーー
 
 
道端でも 海を見つけると見つめてましたニコニコ
 
ニャオハは
これから仲間にするからいーや手
 
 
なでなでだけしとくーハート
 
 
クワッスもーー
 
……あれ?
ホゲータも撫でてあげたはずだけど
スクショどっかいった……タラー
何せ前回のキャラクリだけで100枚超えてました
あげては削除して、ってやって
間違えて消したかもしらん。ま、いいや。
 
 
それにしても 久々にswitchやると
視点が……
 
 
👆これは上行き過ぎたーーー
 
次は……
 
 
下行き過ぎたーーー
 
視点切り替えに苦戦する様子がこちら下差し

 
この後しばらくして 設定変えたけど
私「リバース」でやるのが合ってるわ
※まず「X」でメニューを開き、
「設定」→「カメラ 上/下」「カメラ 左/右」で
変えられます。
最初は「ノーマル」になってるはず。
なんかノーマル上手くいかないんだよなぁ💦
 
 
出た、「科学って すげー」おじさん。
ポケモン名物だよね。
 
ここを曲がるとーー
 

 
おぉ、看板の文字が触れなくも分かる乙女のトキメキ
 
校長が待つという先にいくとーー
 
 
あれ?誰だ、この人うーん
 
 
そうかな?これでも 視点に戸惑ったり
3匹と触れ合ったり、
何なら家の周り 無駄に一周してたんだけどアセアセ
 
で、隣の謎の人物はーー
 
 
生徒会長……ロロくんか!
 
 
ネモさんだった( *´艸`)
 
 
やる前から決まってますびっくりマーク
今回のパートナーはこの子っ猫
 
 
……名前つけるとこもスクショ消えたなタラー
か、撮り忘れたか?
 
ニックネーム、最初の旅パには
結構つける派なんですよ手
 
パートナーには ほぼほぼ付けてる
フシギダネはバーナード(進化してからやん)
「カズヤ」って付けたのは 誰だったかな……
※ゼニガメではない✋
当時はまだ亀ちゃんとは出会ってないから
 
 だいたいその時 ハマってるものから
付けるんだけど。

今のハマりは もっぱらツイステ

カリム、ジャミル……

でも ネコだし、
進化後は あれだし……
※最終進化形ネタバレ見ました

この時 サバナは思いつかなかった……タラー

結果、マレウスになりました ニコニコ
 
 
よろしくね、マレウスびっくりマーク
まさか この後
本物のマレウス様と合うことになろうとは…… ←??

 
ということで いざ尋常に勝負ー٩(๑•̀o•́๑)و

 
 
そうネモちゃんは
私が選ばなかったクワッスを貰いましたニコニコ

 
ホゲータは校長のお隣で観戦。

いけっ、マレウス このは!※技名

 
予習せんでも分かってることだけど
その他 たいあたりしかないんだよなぁタラー

ということで 難なくバトルに勝利ニコニコ

 
ついにポケモン図鑑ゲットヾ(*´∀`*)ノ

まだまだ先は長いです笑


𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃

そういや セブンで
アイスやら栄養ゼリーなんかの
対象商品を買うとクリファが貰える
キャンペーンもあったんだねアセアセ
昨日気づかなかった……

私は栄養ゼリーと交換したニコニコ

 
御三家と迷ったけど
この後の活躍だったり
やはり伝説に惹かれて💖

裏には コライドンがいます手

 

 コライドンはコライドンで

雄々しさがあって かっけーと思うけど

やはりミライドンのがえぇなニコニコ



対象アイス2個と交換でもらえる

クリファは もうニャオハなかったな……


この栄養ゼリーの方のもニャオハが

1番少なくなってた。


やはりニャオハが人気っぽいタラー



そんな御三家の最終進化形

一応 見せておきますね手

※完全に他人の画像借りてますが💦



いいですか……?


ネタバレNGの人気をつけてね手


それでは こちらッ




左が マスカーニャ

※タイプ くさ/あく

真ん中が ラウドボーン

※タイプ ほのお/ゴースト

右が ウェーニバル

タイプ みず/かくとう


ゴースト好きだから

ホゲータも迷いはしたけど

何より 見た目がアセアセ


それじゃあ、

今日もパルデア地方行ってきます手