①長期間、お掃除をしていなかった冷蔵庫をピカピカに! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

 

 

この日に書いたブログの中に小倉山荘のおかきセットがあったのですが、その中のひとつがこちら、夏季限定のセット。

 

 

とっても素敵な風呂敷に包んでいるこちらは、夏季限定・数量限定の夏越し歌(なごしうた)

 

とても人気のある商品で、すでにネットでは、特大缶は在庫なしとなっていました。

 

 

夏らしく、涼し気なこの缶。

 

 

この缶がね、とても重宝します。

特にこの特大缶は、リサイクルにピッタリです。(他の用途で使うことです)

 

形良し、軽さ良し、重ねて収納できる優れた缶なんです。

 

洋服ダンスの整理整頓にもピッタリでウインク

 

 

中はね、米菓と涼菓が入っています。おかきとゼリー関係です。

 

 

子供たちが大喜びで食べていますラブラブ

 

お友達やスポーツクラブ仲間のみんなにもお裾分けしました^^。

 

お父さん、お母さん、いつもありがとうアップ

 

 

さて。

2週間ほど前に話になりますが、7月頭に、私だけふるさと実家へ帰省していました。

その時の様子はこちらのブログです。

 

母の誕生日にシークレットサプライズ&大阪北部地震の爪跡

ふるさと実家の大掃除と片付けに没頭!!

無事に帰宅しました!!

大阪北部地震でボロボロになった場所

 

 

実家では、地震のあとの修正のことやリフォームのこと、片づけのことや今度のことをたくさん話しました。

 

で、実家をお掃除していたら、目に入ったものが・・・冷蔵庫。

 

実家の冷蔵庫は、じつは今の私の家の冷蔵庫と全く一緒なんですね。

 

でも違うところがひとつあって・・・・。

 

それは、20年以上、お掃除をしたことがないっていうじゃないですかビックリマーク

 

母が言ってました。

「え?お掃除なんてしたことないよ。するの?お掃除って。」

 

いやもう~、ほんとビックリしましたびっくりビックリマーク

 

ビックリしたんだけどね、でもね、それってもしかしてみんなそうなのかなと。

 

冷蔵庫を上から下まで、右から左まで、中身全部、そして引き出しをガッと出して奥のほうをお掃除するのって、もしかして私だけ?と思ったりもしました。

 

皆さんは、冷蔵庫のお掃除はしますか?

 

 

そんな実家の冷蔵庫が、外も中も、驚くほどの汚れがあせる

 

こんな感じで、汚れプラス黒ずみがいっぱい。

 

 

表側だけではなく、側面のほうもドロドロに汚れていました。

 

 

私のお掃除熱がメラメラメラメラ~メラメラメラメラメラメラと燃えてきました(笑)。

 

徹底的にお掃除をするぞーーー!!

上から下まで、中も外もぜーーーんぶお掃除をするぞ!!と意気込んでお掃除を始めました。

 

 

まずは、こちらメラミンスポンジを使って、汚れや黒ずみを取り除きました。

 

 

メラミンスポンジは、真っ黒になり、小さくなっていきました。

 

何個も何個も、濡らしては拭き、濡らしては拭き掃除をしました。

 

見える部分だけではなく、このように引き出しを出したところのこの部分もキレイにしました。

 

 

キレイにする前の状態の写真を撮るのを忘れたのですが、ほぼ真っ黒でした。

 

このようにへこんでいる部分は、ホコリや小さなゴミもついていました。

 

 

ピッカピカになりましたでしょキラキラグッド!キラキラ

 

自分でも驚くほどキレイになったと思いました^^。

母も、あまりにもピカピカになり驚いていました。

 

 

真っ黒にくすんでいた冷蔵庫が、こんなにもピカピカになりましたアップ

 

 

一番上の扉の表側は、写真やその他たくさん貼ってあったので、外してまた元に戻すのが大変だということで、写真から下の部分をピカピカにしましたキラキラ

 

 

いやもう~、これ、ほんとスゴイでしょビックリマーク

「買い替えたの?」と思うほどのキレイさ(笑)。

 

 

冷蔵庫側面に関しては

こちらがお掃除前 ↓↓↓

 

image

 

こちらがお掃除後 ↓↓↓

 

 

ビフォーアフターを見ていただいたら、どれだけ汚れていて、どれだけキレイになったのか、一目瞭然です。

 

気持ちが良いくらいキレイになりましたクラッカー

 

 

冷蔵庫が汚れている、黒ずんでいるというかたは、ぜひメラミンスポンジで汚れを落としてみて下さいね!

 

 

この後、実家の冷蔵庫の中の部分、全部のお掃除をしました。

またご紹介しますね。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ

 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ベルお勧めのブログ記事ベル

 

ブログと共に歩んだ9年!今日はブログ開設日 ブログ、10年目突入です!

ほんとうにお勧めの夏サラダ♪♪

モノを減らしているのにどんどん増えていくのは・・・なぜ?

洗い物をラクにする方法!キッチン洗剤の節約になる

カーテンの簡単なお洗濯方法!

冷蔵・冷凍のコツ!お肉のお勧め冷凍方法

 

母の日にもらった最高のプレゼントと言葉♪♪ 最高の母の日でした。

綺麗なゆで卵の作り方

ピンチハンガーを買い替える「白の洗濯グッズ」に驚く!

食器棚の衣替えをしました!

洗濯ネットの買い替え時期と使用時の注意点はこれ!

2000枚のビニール袋は何年でなくなる?

 

◎ 大好きなお料理ブロガー山本ゆりさんの新刊発売!!

◎ オキシクリーンで茶しぶを落としてみた結果

◎ まな板と包丁が一切汚れないベーコンの切り方

◎ キッチンで使うボウルやザルの数はいくつありますか?増える原因はこれ!

◎ ラップのここ、捨てていませんか?

◎ お野菜が2週間近く長持ちする方法

◎ お勧めキッチン便利グッズ!小麦粉ふりふりストッカー 

◎ お味噌を新鮮な状態のままに保つ方法

◎ 「オキシラップ」で密着!真っ黒の靴下が真っ白に!

◎ 子供たちの成長

 
 
ベル話題のオキシクリーン活用法の雑誌に掲載していただきました!ベル
 
詳細はこちらのブログに書いています。
 
image
 
この一冊で、オキシクリーンの全てがわかると言っても過言ではありません。
ぜひ手に取ってみて下さいね。
 
お掃除やお洗濯、家事が楽しくなりますよ音譜
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、記憶に残していただき、行動をしていただけると幸いです^^。


下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

届いたステップメールの冒頭に「なりすましメール」と書かれていることがありますが、大丈夫ですのでそのままお読み下さい。
 
※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。
 
■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

image

これは、わが家のダイニングとキッチンです。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら

 

 

 

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ

 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ベルお勧めのブログ記事ベル

 

ブログと共に歩んだ9年!今日はブログ開設日 ブログ、10年目突入です!

ほんとうにお勧めの夏サラダ♪♪

モノを減らしているのにどんどん増えていくのは・・・なぜ?

洗い物をラクにする方法!キッチン洗剤の節約になる

カーテンの簡単なお洗濯方法!

冷蔵・冷凍のコツ!お肉のお勧め冷凍方法

 

母の日にもらった最高のプレゼントと言葉♪♪ 最高の母の日でした。

綺麗なゆで卵の作り方

ピンチハンガーを買い替える「白の洗濯グッズ」に驚く!

食器棚の衣替えをしました!

洗濯ネットの買い替え時期と使用時の注意点はこれ!

2000枚のビニール袋は何年でなくなる?

 

◎ 大好きなお料理ブロガー山本ゆりさんの新刊発売!!

◎ オキシクリーンで茶しぶを落としてみた結果

◎ まな板と包丁が一切汚れないベーコンの切り方

◎ キッチンで使うボウルやザルの数はいくつありますか?増える原因はこれ!

◎ ラップのここ、捨てていませんか?

◎ お野菜が2週間近く長持ちする方法

◎ お勧めキッチン便利グッズ!小麦粉ふりふりストッカー 

◎ お味噌を新鮮な状態のままに保つ方法

◎ 「オキシラップ」で密着!真っ黒の靴下が真っ白に!

◎ 子供たちの成長

 
 
ベル話題のオキシクリーン活用法の雑誌に掲載していただきました!ベル
 
詳細はこちらのブログに書いています。
 
image
 
この一冊で、オキシクリーンの全てがわかると言っても過言ではありません。
ぜひ手に取ってみて下さいね。
 
お掃除やお洗濯、家事が楽しくなりますよ音譜
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、記憶に残していただき、行動をしていただけると幸いです^^。


下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

届いたステップメールの冒頭に「なりすましメール」と書かれていることがありますが、大丈夫ですのでそのままお読み下さい。
 
※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。
 
■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

image

これは、わが家のダイニングとキッチンです。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら