2000枚のビニール袋は何年でなくなる? | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

 

 

またまた大阪出張に行っていたわが家のパパさん。

 

子供たちと「今回のお土産はなんだろう・・・?」と話していて、「赤色?黄色?赤ちゃうかなぁ~?赤色やろう爆  笑」と言っていたら・・・

 

 
はい、赤色でした~クラッカー

 

 
551蓬莱の豚まんラブラブ
 
みんなの予感、当たりました。
 
前回の大阪出張のお土産は、黄色の堂島ロールだったから今回は豚まんにしたんだって。
 
2パックあるので、ひとつはすぐに食べて、ひとつは冷凍をしておきます。

 

 

 

 

出来立てをすぐに購入したからか、まだ温かくて柔らかかった。

 

箱に水滴がたくさんついていたしね。

 

やっぱり551の豚まんは最高でしたアップ

 

 

さてさて。

 

とうとうこの日が来ました。やって来ましたよーーー!!

 

いつかいつかとずっと待っていました。

 

半分ぐらい過ぎて、「まだまだかなぁ~。」と思っていて、3分の1になったころ、「もうすぐでなくなる~。」と思い、だんだんと細くなってくると、ワクワクしてきたの。

 

 

これ、何かわかりますでしょうか?

 

 

 

 

ラップの芯?

 

いえいえ、ラップの芯だと白くてもっともっとペラペラなんですよ~。

 

結構硬くて分厚い芯です。

 

 

オーブンシートの芯?

 

いえいえ、オーブンシートの芯も、ラップの芯同様にもっと薄っぺらいです。

 

これはね・・・・

 

これはね・・・・

 

これです、これビックリマーク

 

 

スーパーによく置いてある「水漏れ防止ビニール袋」です。

 

これ、2000枚です。2000枚巻かれています。

 

 

昔、100円ショップでビニール袋を購入していたんだけど、お店に置いてあるのと同じものが販売されているのを知り、4、5年ほど前かな?もっと前かな、購入するようになりました。

 

野菜の保管やお肉の保管、キッチンシンクの小さなゴミくず入れ、愛犬のいろんなものにたくさんたくさん使います。

 

ものすごくたくさん使うので、こちらを購入することにしました。

 

2000枚で700円ほどです。

 

 

で、この2000枚のビニール袋は、どれくらいの期間もつのかなぁ~と思い、日付けを書いてみました。

 

 

前回の使用開始日は、2017年6月26日。

 

今回の使用開始日は、2018年5月8日。

 

 

約1年弱ですね。

 

私はものすごくたくさん使うので1年弱で亡くなりますが、あまり使うことがないというのであれば、2~3年はもつのでは?

 

素材のほうは、結構薄めです。

引っかかったり、入れるものによって、もしかしたらすぐに破れてしまう薄さかもしれません。

 

でも、2枚重ねをしたりすると強いです。

お料理の下味付けにつかったり、お肉のもみ込み、そしてお掃除やお出かけにも使います。

 

とても重宝していて、私にとっては、なくてはならないものになっていますウインク

 

次回はどのくらいの期間で終了するか、またブログに書くのを楽しみにしています。

 

もし私のようにたくさんビニール袋を使うかたがいらっしゃったら、1枚0.35円のこちらがお勧めです^^。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ

 
 
 
 
ベル今話題のオキシクリーン活用法の雑誌に掲載していただきました!ベル
 
詳細はこちらのブログに書いています。
 
image
 
この一冊で、オキシクリーンの全てがわかると言っても過言ではありません。
ぜひ手に取ってみて下さいね。
 
お掃除やお洗濯、家事が楽しくなりますよ音譜
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、記憶に残していただき、行動をしていただけると幸いです^^。


下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

届いたステップメールの冒頭に「なりすましメール」と書かれていることがありますが、大丈夫ですのでそのままお読み下さい。
 
※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。
 
■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

image

これは、わが家のダイニングとキッチンです。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら