「オキシラップ」で密着!真っ黒の靴下が真っ白に! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

 

私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。   

また、便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、お悩み解決を発信しています。

 

 

ご覧になったかたがいらっしゃると思いますが、昨日の夜と今日、Amebaトピックスで私のブログがピックアップされたみたいで、たくさんのかたがブログに来て下さいました。

 

ありがとうございます!

 

そのピックアップしていただいたブログはこちらです。

オキシクリーンで圧力鍋が新品になった

 

オキシクリーンでオキシ漬けをして、圧力鍋が新品のようにピカピカになったという記事です。

 

ぜひ、やってみて下さいね。

 

そして、その記事の一番最後に書いた「真っ黒になった靴下がどのようになったかご紹介します。」とあったのですが、今回は靴下のビフォーアフターを見ていただきたいと思います。

 

 

普段の靴下をいつも余洗いしているのですが、特にニオイを放ったり汚れが目立つ時はオキシ漬けにしています。

 

{0706913C-78D6-489E-9033-BFE3971C9830}

 

 

そして、先日、長男の靴下がビックリするほど汚れていてびっくりあせるマジでビックリした!

これです、これ。

 

{618FD22D-293B-4F95-8E11-437EAE3EC932}

 

「普通、ここまで汚れるかぁ~?靴下で公園を走ったんちゃうん?」と思うほど汚くてね。

 

ほんともう~、絶対に落ちないと思った。

 

長男もね「ママ、ほんまごめんやで。これ、落ちなかったら捨ててくれてもいいし。」と。

 

オイオーーーイ!!これ、ついこの前買ったばっかりやプンプン

 

昔なら、ブラシでゴシゴシと落としていたんだけど、今、オキシクリーンにはまっているので、ここはオキシ漬けにしてみたい!と早速トライウインク

 

どこまで落とすことができるかなぁ~と、ワクワクでした。

 

こちら、真っ黒け~の靴下です。

 

{8E083B07-904D-41D9-8164-D57A8AF0D95B}

 

愛用のコンパクトサイズのオキシクリーン。

 

{34E082BB-9F60-4BDA-8432-CFACEF78C093}

 

このドロドロで真っ黒なままの靴下をいきなりオキシ漬けにしても、キレイには落ちないかなと思い、いつも通り、ちょっとだけ余洗いをしてみました。

 

ほんの少しだけ、先に洗ったのですが、いやいや、全然落ちへーーん。そらそうだ。

 

なので、オキシ漬けにしました^^。

 

{84570265-E2EA-44F7-90D5-BA7F30D97AB7}

 

より効果が表れるように、ラップで密着してみましたポイント

 

{2F0E0173-B203-448E-B42E-C33758AD4C85}

 

先日、尊敬する家事えもんがテレビで言っていたのですが、オキシクリーンは温度が大事だと。

 

40℃~60℃ぐらいがちょうど良いそうです。

なので、できるだけ冷めないように密着ラップをしてみました。

 

何時間が経ったのか、はっきりは覚えていないのですが、もういいかなぁ~と思い、ラップを外してみました。

そしたら・・・

 

{D36E9F3A-302F-4950-8A49-9BE59423F361}

 

真っ白になってたーーー!!すごい、すごーーい。

 

{55675168-EE12-4240-9994-BF968C534DE3}

 

洗濯機で普通に洗って脱水をして、干す前の靴下がこちらです。

 

{3997E317-E30A-4DED-B273-B7E70880AE28}

 

裏側です。すごくないですか?

 

{AAD6D402-0034-467F-83E0-AC6455CF0DBA}

 

乾いた後、最初の黒い靴下の時と同じ場所で撮影をしてみました。真っ白です。
 

{6516A78C-0ADC-4F64-A1CE-8AC96AD5C1D7}

 

 

新品とまではいかないけど、ここまで落ちるとは正直思ってもみなかったです。

 

{BB8DD421-4FAA-4873-8D5D-5060BBD1F4C9}

 

 

ビフォーアフターはこちらです。

{1B7F4D2D-B509-4E57-9B28-127F5E9B471E}

 

同じ靴下とは思えないですね。

 

 

乾いた靴下は、いつものように長男のタンスの引き出しに入れました。

 

{7D04D8B7-EEFC-4AE4-957D-39DA93F5F9B8}

 

あの真っ黒な靴下がどれかわからないほど。見分けがつかないですよね。

 

どれかわかりますか?

 

{5671E2E5-8CA1-433E-AE7E-605676221CD5}

 

これです、これ。ココビックリマーク

 

{77701B77-82A2-48C2-85FF-9A19ED20CB42}


洗った靴下は後ろから入れていき、履くのは手前からとわが家のルールです^^。

 

本当にキレイになりました~!!

 

あの真っ黒な靴下を見た時、また再びこのタンスに入るとは思わなかった(笑)。

 


昔なら、ある程度落ちるまで必死で落としていたか、もうあきらめて処分していたかもしれない靴下。

余洗い+お湯の温度+密着ラップ+漬け置き時間でここまで落とすことができました。

 

黄ばみや茶褐色を落とすのが一番なのかなと思っていたのですが、靴下もOKでしたチョキ

 

 

おそるべし、オキシクリーンアップ

 

そうそう、先週末にもね、パパが車のどこを拭いたのかわからないんだけど(たぶん、タイヤのホイールかな)、タオルがもう~ね、ビックリ仰天するぐらい真っ黒になってて。

 

それを、洗面所で必死で洗っていたので、「あ、それ、真っ白にしてあげようか?ニヤリ」と言って、そのタオルもオキシ漬けにしました。

 

こちら。

 

{7F1AC1C8-328E-459F-9A14-352C4DB050B8}

 

これはね、さすがにひと晩漬けておきました。

あの真っ黒な靴下の3倍ほど真っ黒だったけど、ある程度、ここまでキレイになりましたよ^^。

 

 

漂白剤やハイターのような、ツンとくるニオイがほとんどないオキシクリーン。

 

まだ使ったことがないかたは、ぜひコンパクトサイズから試してみて下さいね。

その後、これからもずっと使うということであれば、大きいサイズを購入すると良いかと思います。

 

 

近々コストコに行く予定なので、コストコのオキシクリーンもチェックしてみようと思います。

 

 

もっともっとオキシクリーンのことを知りたい!どのように使うと良いのか?どのように落ちるのか?ということをほとんど全てご紹介している雑誌が、下記になります。

 

私も掲載されていますので、本屋さんでぜひ手に取ってみて下さいね~ニコニコ


 

ベル今話題のオキシクリーン活用法の雑誌に掲載していただきました!ベル
 
image
 
この一冊で、オキシクリーンの全てがわかると言っても過言ではありません。
ぜひ手に取ってみて下さいね。
 
お掃除やお洗濯、家事が楽しくなりますよ音譜
 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、記憶に残していただき、行動をしていただけると幸いです^^。


下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

届いたステップメールの冒頭に「なりすましメール」と書かれていることがありますが、大丈夫ですのでそのままお読み下さい。
 
※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。
 
■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら