食洗機専用洗剤で定期的お掃除がお勧め | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

 

私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。   

また、便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、お悩み解決を発信しています。

 

 

先月、こちらのブログ、開けたらすぐ日付けを記入に書いたのですが、お彼岸と春休みということで、お墓参りにふるさとに帰省していました。

 

大好きな大阪ラブラブ

やっぱり落ち着きます。

 

 

帰省の間、ものすごーーーーく混んでいるだろうと思ったけど、せっかくだし、家族みんなでユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。

 

{82070679-9E7A-4A2B-B10C-B174E0847DF7}

 

う~ん、この景色を見ると、ほんと血が騒ぐ~アップ(笑)。

 

 

以前にも何度かブログに書いたことがあるのですが、大阪にいる18歳の時から仲良くしている大親友のうちのひとりが、ユニバーサルスタジオジャパンで働いていて、この日、お休みだったんだけど、私たちが行くというので顔を見せに来てくれました^^。

 

 

 

{05141606-7BCF-4BCA-B3B1-A7848ECCDD46}
 

 

せっかくの写真なのに、私、目をつぶってしまったーーー><。ショック汗

そして、後ろから長男がのぞいてるし(笑)。

 

 

一緒に少し回って、アトラクションにも乗り、スヌーピータウンでイースターシェイクを飲みました。

 

{7E52F92A-9F32-418E-B56C-01386E50BB35}
 
私は左のチョコで、右のいちごが彼女。
 
これ、すっごく美味しかったです!!
 
{C702FCBC-4E51-4D01-AE5A-6B8431A8FC69}
 
ユニバーサルスタジオジャパンは行かれる際には、ぜひご賞味下さい。
 
 
その彼女がね、「小夜、これどうぞウインク」と言ってくれたものがあってね。
こちらです。
 

{73A3B506-1206-4598-AF8A-D996509B5E43}

 

彼女「しずくちゃんとお散歩に行く時に使って~。」と。

 

そうそう、じつはね、お散歩バックに携帯とカギを入れているんだけど、おしっこをした時にかける水が入ったペットボトルのキャップがたまに開いている時があって。

水浸しになる時があるんです~。たまに。

 

ちょうど「別で持ちたいな~。」と思っていたの。

ポケットに入れるのはあまり好きではなくて。

 

なので、めっちゃ良いタイミングでビックリしたんよ~!!

さすが心の友だわ^^。意思が通じてる。

 

 

ケースの大きさもね、ジャストフィットですポイント

 

{63D0F3C8-C78E-4332-84FA-890E16AF6EF6}

 

あとね、ジルスチュアートの美容オイルもいただきました^^。いつもありがとラブラブ

 

{21155962-B66C-48CF-97B0-8EB606331806}

 

もっと一緒にいたかったんだけど、「じゃあ私はこの辺で。家族、水入らずで~。」とニコニコ

 

会えて良かった。ほんと、いつもありがとラブラブ

また夏休みに会おうね^^。

 

 

大阪帰省のお話しは、またちょくちょく書きます。

いろーーーんなことがあったんですよーー!!

楽しいことから恐怖なことまで・・・。

 

 

さて。

前置きが長くなりましたが、タイトルにある食洗機の定期的お掃除。

 

食洗機をお使いの皆さん、洗いとは別で、食洗機専用の洗剤で庫内清掃をされてらっしゃいますか?

 

これが必要かどうか、そのあたりは気持ち次第というか、絶対にしなくてはいけないということでもないとは思いますが、私は長年こちらをしていて、12年経った今でも、ピッカピカの食洗機のままキープができていると思います。

 

今は「食洗機も洗えます」とうたっている食洗機洗剤もあると思うのですが、それプラス、私は定期的にこちらを使っています。

 

{ACF3725A-CE27-466D-B9BC-F5AEF3DC727A}

 

エステーの食洗機庫内クリーナー フレッシュアップです。

 

「庫内に潜む「汚れ・菌」を徹底洗浄」という言葉に惹かれて、ずっとこちらを使用しています。

 

中は2回分入っています。個別に包装されています。

 

{0D12EA0E-DF51-439F-81C3-FDB291C99932}

 

これを、食洗機庫内にパラパラパラ~とふり、標準モードを押すだけですポイント簡単。

 

{C9F92E6A-AA5A-48A7-94FF-6795079FABE1}

 

 

終わったのがこちら。

 

{2AC900B3-5B81-429E-9ED3-511C0BD4BB27}

 

クリーナーを入れた前とほとんど変わっていませんが(笑)、きっと奥のほうの汚れやバイ菌を除去してくれたんだと思って眺めています(笑)。

 

アップにするとこんな感じです。

 

{D7D05DA3-4AAC-4A3F-A161-6C0E8E0AE6FD}

 

シミや汚れがほとんどと言っていいほどないです。

 

いつもブログで書いているのですが、汚れたらお掃除というのではなく、汚れる前にお掃除がお勧めです。

 

こびりついてしまって取れない汚れになる前に、定期的にお掃除をしていると、汚れがたまっていかないと思います^^。

 

 

「月に一度のご使用が効果的です」と書いていますが、私は2ヶ月に1回ぐらいかな。

 

エステー FRESH-UP(フレッシュアップ)

食洗機庫内クリーナー

 

特長

■庫内ピカピカ:水アカを落とし、油汚れも徹底洗浄

■除菌率99.9%:庫内に蓄積する菌をしっかり除菌

■庫内スッキリ:染み付いたニオイをしっかり消臭

 

除菌率99.9%というのは、緑膿菌・サルモネラ菌に対する除菌力試験結果によるものだそうです。

菌がたくさんついているかもしれない食洗機で食器を洗っても、キレイにはならないですよね。

(また、全ての菌に除菌効果があるわけではないという記載もありました。)

 

私はここ数年、ほとんどが「乾燥のみ」の使用なのですが、乾燥だけで使っていても必ずこの庫内クリーナーでお掃除するようにしています。

 

食洗機が何だかにおうなぁ~とか、曇っているなぁとか、水アカが取れないというかたは、ぜひこちらを続けて使ってみて下さいね~ウインクグッド!お勧めです。

 

 

 
ベル今話題のオキシクリーン活用法の雑誌に掲載していただきました!ベル
 
image
 
この一冊で、オキシクリーンの全てがわかると言っても過言ではありません。
ぜひ手に取ってみて下さいね。
 
お掃除やお洗濯、家事が楽しくなりますよ音譜
 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、記憶に残していただき、行動をしていただけると幸いです^^。


下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

届いたステップメールの冒頭に「なりすましメール」と書かれていることがありますが、大丈夫ですのでそのままお読み下さい。
 
※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。
 
■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら