オキシクリーンで茶しぶを落としてみた結果 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

 

私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。   

また、便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、お悩み解決を発信しています。

 

 

製菓用のチョコチップの賞味期限が迫っていたので、子供たちの大好きなチョコチップマフィンを作りました。

 

{9D9290A9-5AEB-4EF2-B45E-922041D6B6B8}


焼き立てはもちろんのこと美味しかったんだけと、翌日もまた、なお一層しっとりふわふわしていてビックリビックリマーク

 

長男が「これ、今日もまたうまいな。やっぱ、マファン最高アップ」と言ってました。嬉しいドキドキ

 

笑顔がとても可愛かったです^^。

 

 

さて。

 

先日、気になっていた冷茶ポットの茶しぶをオキシクリーンで取ってみました。

 

こちらです。「開け閉めカンタン ワンプッシュ式 冷茶ポット」というのを使っています。

 

{E04FAA15-622F-45E3-801E-FD1F67B8ECDE}

 

ものすごく色が付いていますでしょ。

麦茶じゃなくて、わが家は万能茶を長年愛飲しているので、その色が結構付いています。

 

 

こちら、私が今使っているオキシクリーンです。

 

{E95A60C9-67C2-44CE-943F-4AB6ABD1B5D4}
 

冷茶ポットにキャップ一杯ほど入れます。

 

{39174F15-844E-4903-B0F1-03BB62DFAB6D}

 

お湯を注ぎます。

 

{910BFC53-2D80-4D58-8A0A-D6011BA6AE6E}

 

こちらのブログにも書いていますが、お湯の温度は約40~60℃が最適だそうです。

 

かなり茶色くついていたので、結構長めにオキシ漬けをしました。

 

 

そのj結果は・・・・

 

 

こちらです。

 

{012B3792-59EF-4AFD-8300-19E3CBE67D58}

 

やはり長い間茶色いままだったので、すぐには全部落ちないかな汗

 

何度かオキシ漬けを続けると、落ちるかもしれませんね。

 

Beforeはこれね。

 

image

 

少し薄くはなったけど、一回で元通りというわけにはいかなかったです。

 

 

以前、真っ黒になった長男の靴下をオキシ漬けした時

「オキシラップ」で密着!真っ黒の靴下が真っ白に!

本当に真っ白になって驚いたんですビックリマーク

 

でもね、この後、次男の真っ黒になっていた靴下をオキシ漬けしてみたら・・・

長男の靴下ほど完璧には落ちなかったです。

 

 

それには理由があって・・・。

 

長男の真っ黒な靴下は、購入してすぐに真っ黒になって、すぐに落としたからここまでキレイになったのかなと。

 

次男の真っ黒な靴下は、ずっと汚れていてかなり蓄積されていた汚れだったので、一回ではキレイに落ち切れなかったのかな。

 

なので、この冷茶ポットの茶しぶも、もっと早い段階で落とせば、落ちたかもしれないなぁ。

 

今度買い替えた時は、早めにオキシ漬けをしたいと思いますウインク

 

冷茶ポットのほうは、引き続き、オキシ漬けをしてみます^^。

 

 

こちらは、圧力鍋がキレイになった詳細を書いています。

オキシクリーンで圧力鍋が新品になった

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ

 
 
ベル今話題のオキシクリーン活用法の雑誌に掲載していただきました!ベル
 
image
 
この一冊で、オキシクリーンの全てがわかると言っても過言ではありません。
ぜひ手に取ってみて下さいね。
 
お掃除やお洗濯、家事が楽しくなりますよ音譜
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、記憶に残していただき、行動をしていただけると幸いです^^。


下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

届いたステップメールの冒頭に「なりすましメール」と書かれていることがありますが、大丈夫ですのでそのままお読み下さい。
 
※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。
 
■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

image

 

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら