子供たちの成長 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

 

私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。   

また、便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、お悩み解決を発信しています。

 

 

アイリスオーヤマの生活家電アンバサダーをさせていただいていて、ふたつの家電品を試させていただきました。

ベルまぶしくない、美しく優しい光でお部屋を広く見せるアイリスオーヤマの「LEDシーリングライト」

ベル向かい合う同士が料理の温度調整ができるアイリスオーヤマの「対面操作式 卓上IHコンロ 」

 

シーリングライトと卓上IHコンロをご検討のかたは、ぜひご覧下さいねウインク

 

-------------

 

先日、学校帰りの次男と待ち合わせをし、散髪に行ったら、恰幅の良い次男を見た受付のお若いお姉さんに

 

「何学生(なにがくせい)さんですか?」

 

と言われ、ちと驚きました。

 

聞いたことがない言葉だったのと、今はそんなふうに言うんだと。

 

「何年生ですか?」とはよく言われるけど。

 

 

今日は、そんな恰幅の良い子供たちのお話です(笑)。

 

 

 

3月末、お彼岸でお墓参りに行くため、ふるさと大阪に家族みんなで帰省をしました。

 

子供たちは春休みで、パパは有休を取って、愛娘はかかりつけのどうぶつ病院のペットホテルに預けて、4人で帰省しました。

 

4人で大阪に車で帰るのは、もう~、何年振り?というくらい久しぶりでした。

 

お墓参りをして、大阪めぐりをして、そしてユニバーサルジャパンにも行きました。

 

こちらのブログに書いています。

開けたらすぐ日付けを記入

 

帰り際、ゲートの写真を撮ったら、上に月がお月様

 

{D8A20E45-D8F3-4D7C-BD78-345D86C8AA9E}
 
 
私と子供たちは、毎年ユニバーサルスタジオに行っているけど、パパと一緒に4人で行くというのは、2009年以来9年ぶり。
 
春休みだったので、それはもう~、怖いぐらい人が多くてね。
人、人、人、人、人でしたDASH!DASH!
 
人が多いのはわかっていたので、潤滑にアトラクションに乗れるよう、エクスプレスパスを事前にネットで購入をしました。
あれがないと、楽しめなかっただろうなぁ~と。
パパに感謝ですキラキラ
 
 
今回のこのふるさと帰省で、子供たちが本当に成長をしたなぁ~と気付かされました。
 
私が歳と取ったというのもあると思うけど(笑)、あんなに小さかった子供たちがこんなにもしっかりするなんて。
 
 
ユニバーサルスタジオのパーク内を歩く子供たち。
 
{B55AD25C-FFD8-4CA8-8133-D4FD928A3F2E}
 
手をつないでるように見えますが、つないでませんよ~。
長男の手にタオルがあり、それが重なって見えるだけです。
 
帰省中は、本当に良いお天気に恵まれました晴れ
 
逆に暑いくらいでした。

 

{946B631B-3BC3-4F43-B9A3-169970E64B74}
 
次男が生まれて、まだ歩かないぐらいの時からここに来ているので、大きくなったなぁ~としみじみ感じました。
 
ベビーカーや大荷物で来ていた頃が、ほんと懐かしいです。
 
 
昔は私が「大丈夫?疲れてない?しんどくない?どっかで休憩する?お腹空いてない?」と心配していましたが、今では子供たちが私に同じことを言ってきます(笑)。
 
「ママ、大丈夫?疲れてない?飲み物、買ってこようか?お腹空いてない?」と^^。
 
優しい子に育ったなぁ~。
 
 
私はと言えば・・・
スヌーピータウンで、イースターシェイクを運んでま~すウインク
 
{F2DE0C35-A2C6-4D41-B85E-E77EFF4D1B45}
 
これ、ほんと美味しかったですラブラブ
 
こちらのブログ

食洗機専用洗剤で定期的お掃除がお勧め

に書いています。

 

ちょっと休憩をする時は、ここがお勧め一番

エルモランドに入ってすぐのところです^^。

 

 

ユニバーサルスタジオをはじめ、テーマパークには子供の時からたくさん連れていきました。

私もまだ若かったというのもあるかな(笑)。体力があったもん(笑)。

 

 

遊ぶこと、我慢をすること、並ぶこと、楽しむことを覚えさせました。

 

そして、迷子にならないように、いつでも二人でいることを言ってきました。

 

だから、今でもほんっとに仲良しです。

 

 

これ、何年前だろう。小さなころの子供たち。

 
{F0DCFA92-6A89-4A77-A654-9F289962A59C}
 
10年以上前かな。
大好きな写真の1枚ですラブラブ
 
長男はいつも、次男を守ってくれていました^^。
だから私も、子供たちを全身全霊で守り、そして何よりも一生懸命子育てをしました。
 
その結果、今、子供たちは私をとても大切にしてくれているのかなと照れ親バカですみません。
 
 
そうそう、これね。
テーマパークに行く前日は、長男が必ず「てるてる坊主」を作っていました。
 
{815692B9-06AC-44B8-942C-8550C6FB18FD}
 
「真ん中がママね。」と言っていたあの時の声が、今でも耳に焼き付いています^^。
向かって右が長男こども
左の小さいのが次男こども
 
こどもこども←昔はこの絵文字を使っていました^^。
 
ちなみに、私の絵文字はこれ私
 
子供たちのことを書くと、うるっときますうるうる
色々と想い出して・・・。
 
いつも私のことを考えてくれる子供たち。
いつまで一緒にいてくれるかな~。
 
最近はそればかりが心配でね。
 
あと1年だけど、いっぱいいっぱい一緒に過ごせるといいな照れ
 
 
以前、子供たちの写真をいつも持っていると、こちらのブログに書きました。
 
最初のほうに書いているのですが、子供たちの小さい時の写真を肌身離さず持っています。
 
赤ちゃんの時のファーストシューズのことも書いています^^。
 
 
9年前、ブログを始めったきっかけのひとつに、「子供たちの成長を綴れる」と勧められて始めたのですが、いつしか登場回数が減ってきていました。
 
ここ数ヶ月は、書いているほうだけど^^。
 
また、昔のように、子供たちのことをちょっとずつ書けたらなぁ~と。
 
9年前のユニバーサルスタジオのブログを見ながら、ふとそう思った今日この頃ですニコニコ
 
 
最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ
 
 
ベル今話題のオキシクリーン活用法の雑誌に掲載していただきました!ベル
 
image
 
この一冊で、オキシクリーンの全てがわかると言っても過言ではありません。
ぜひ手に取ってみて下さいね。
 
お掃除やお洗濯、家事が楽しくなりますよ音譜
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、記憶に残していただき、行動をしていただけると幸いです^^。


下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

届いたステップメールの冒頭に「なりすましメール」と書かれていることがありますが、大丈夫ですのでそのままお読み下さい。
 
※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。
 
■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら