向かい合う同士が料理の温度調整ができるアイリスオーヤマの「対面操作式 卓上IHコンロ 」 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 

 

 

※ こちらのブログはモニター商品のレポートになります。

とても長くなっていますので、お時間のある時にぜひゆっくりご覧いただけると幸いです。

 

 

 

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! 対面操作式 卓上IHコンロ IHC-TM141の使用感想をブログ投稿ください!ブログネタ:アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! 対面操作式 卓上IHコンロ IHC-TM141の使用感想をブログ投稿ください! 参加中

 

おととしの12月から、アイリスオーヤマさんの生活家電アンバサダーをさせていただいています。

 

 

 

昨年10月に第3期アイリスオーヤマアンバサダー座談会に参加!というブログを書きました。


アイリスオーヤマさん生活家電アンバサダーをさせていただいていて、これまで使用させていただいた家電はこちらになります。

 

超軽量!簡単操作!アイリスオーヤマのふとん乾燥機「カラリエ」 

これぐらいがちょうどいい!! コンパクトなアイリスオーヤマの「加湿空気清浄機」

女子力上がるパステルの可愛いアイリスオーヤマのお鍋「パーティIHコンロ ricopa(リコパ)」 

炊飯器で時短料理!アイリスオーヤマの「銘柄炊きIHジャー炊飯器」

取付けが超簡単&シーン別明るさ調整モードに感動! アイリスオーヤマの「 LEDシーリングライト」

スタイリッシュかつコンパクトで場所を取らずに空気を循環アイリスオーヤマの「サーキュレーター」

毎日おいしいご飯を食べませんか?アイリスオーヤマの「銘柄量り炊きIH炊飯器」

ホットプレートが2面?同時に美味しいものを楽しめる至福の時間「両面ホットプレート」

業界最軽量1.8kg アイリスオーヤマの紙パック式掃除機に驚く!!

シワ取り・脱臭・除菌ができ、様々な衣類のケアに対応 ハンガーにかけたままできる「衣類用スチーマー」

自家製ヨーグルトで健康&節約生活をしてみませんか?アイリスオーヤマの「ヨーグルトメーカー」

2足同時に乾燥できる 気になるニオイにオゾン脱臭 「脱臭くつ乾燥機 カラリエ」

業界最軽量!!アイリスオーヤマの驚くほど機能的で時短できる「極細軽量スティッククリーナー」

1年中使えて部屋干しの乾燥時間約1/3に!アイリスオーヤマの「衣類乾燥機カラリエ」

両手が使える「ながらドライ」にお勧め!アイリスオーヤマの「ハンズフリー置き型ドライヤー」

新機能「カロリー計量モード」搭載!アイリスオーヤマの「銘柄量り炊きIHジャー炊飯器」

 

 

そして、前回体験させていただいたのはこちらです。

まぶしくない、美しく優しい光でお部屋を広く見せるアイリスオーヤマの「LEDシーリングライト」

 

結婚当時から使用していた20年もののわが家のシーリングライトを交換しました。

 

時代はほんと進んだなぁ~と感じることがたくさんでした!

 

とてもスタイリッシで、素敵なシーリングライトなのでほんとお勧めです。

 

 

向かい合う同士が温度調整をすることができる「対面操作式 卓上IHコンロ」

 

今回は、もうひとつモニターで使わせていただいたものがあります。

 

そのシーリングライトと同時に届いたのが、こちら。

 

{A2FCF236-6249-457E-89A1-E8191052B0EB}
「卓上IHコンロ 対面操作式 IHC-TM141」です。
 
IHクッキングヒーターというものをずっと欲しいな~と思っていたんだけど、購入するまでは至らずだったので、こちらが届いてすっごく嬉しかったです!!
 
うわぁ~!やったー!と叫んじゃいました(笑)。
 
 
中身はこちら。

 

{64258E36-8502-4FBD-8119-A8977E008FD3}
 
なんとこれ、対面で操作ができる卓上IHコンロなんです。
手元側と、向かい合う反対側にも操作パネルがあるんですビックリマーク
 
{5C6DA6BC-89B2-4620-A89A-A1C28E28F2BE}
(画像はホームページよりお借りしました)
 
 
操作パネルを2ヶ所に設けることで、火力調節などを対面で行えるという優れもの。
 
操作パネル側に回り込むことなく火力調節や電源のオン・オフを行えることに加え、お鍋や焼き肉などコンロを囲んで食事する時には、どこに座っていても簡単に火力調節でき、万が一のふきこぼれの場合でもわざわざパネル側に手を伸ばすことなく迅速に対応できます。
 
座っている人が目の前のボタンですぐに操作をできるのって、いいですよねニコニコグッド!
 
 

 

簡単操作パネルはこちら

 

 
こちらが「正面側の操作パネル」です。

 

{6D4C8693-B917-4D7A-B7D7-9213AE368F93}
 
 
そしてこちらが「背面側の操作パネル」。
 

{64EA4F9B-A79F-4178-BC55-E2C7F9AC222B}

 

 

こちらにボタン操作が詳しく書かれています。

 

{61C11797-1775-48DD-8034-747BCE852D7B}

(画像はホームページよりお借りしました)

 

とても見やすくて、誰にでもわかりやすいボタンになっています。

 

 

 

指一本で簡単に操作ができます!

 

 

ボタン操作はとてもラクで、指先で軽く押すだけで操作できます。

 

早速スタートを押してみます。

 

{8315E006-3165-4FBD-958A-E6DB153824BB}

 

 

そうすると、「加熱」と表示されて、温度は7段階の5(中温度)に設定されます。

 

{D70D4868-54BE-44DE-B54F-47E966AB9F1C}
 
加熱中に2時間何も操作をしない時は、加熱が終了するそうです。消し忘れをすることがないですね。
 
 
コードは今流行りのマグネットタイプを採用

 

 
ちょっとおっちょこちょいのかたは必見です!!
 
電源コードのほうはこちら。

 

{6D2C8C6F-106D-4EE7-97F9-4B1935F5BE56}
 
カチッと取り外しができるマグネットタイプなんです。
 
アイリスオーヤマさんの家電をたくさん使わせていただきました、こちらのコードはよくありました。
移動を目的としている家電には、マグネットタイプが多いですね。
 
もし誤って足を引っかけてもすぐに外れますし、小さな子供がいるご家庭でも安心して使えますよ^^。
 

 

コンロでできる全てのお料理が、IH卓上コンロで可能

 

 
そして調理のほうは、コースボタンで選ぶことができます。

加熱モードは「ゆでる、煮る、焼く、炒める」を行うことができ、揚げ物モードではダイニングテーブルで「揚げ物」をすることができます。

 

加熱モードは、先ほども書いたのですが7段階の温度調整と、揚げ物モードでは、150~200℃までに温度設定をすることができます。

 

{93B98EE2-229D-498E-A5B4-1A6539D04467}
 
ボタンをピッピッピッピッと簡単操作ですよ。
 
場所を取らないコンパクトサイズの卓上コンロ

 

ダイニングテーブルに置くと、こんな感じになります。

 

{3C945056-0AC0-44DA-8920-E5B33BBE40D9}
 
場所を取らず、とてもコンパクトサイズなのがわかるかと思います。

 

わが家では一年中「キムチ鍋」をするので、早速作ってみました。

 

{998D66B4-7856-4527-86F5-B1BD60082DF5}

 

お鍋は、ティファールのIHを使っています。トッププレートの真ん中に設置します。

 

{52DA86B3-A55D-4F55-B170-F2E031A49EF1}

 

真っ赤なキムチ鍋~ラブラブ美味しかったです。

 

{14301566-880E-4E6A-82C8-5CACA1B222CF}
 
 
こちら、背面側の操作パネル。
 
{BB637B21-3485-4AE9-8D19-CBDE0B3E4353}
 
反対側も、中温度になります。
 
IHコンロとお鍋の設置面はこんな感じです。

 

{27A17C51-2E0F-41BF-9317-C1C42AF57368}

 

そして、出来上がって「切」ボタンを押すと・・・・

 

{59621BEC-9E1D-4EBB-B3D3-DF2CD1F3E47C}
 
高温セーブという表示がされます。
 
写真が切れてしまっているのですが、一番左側に「タイマー」があります。
タイマー調理も可能です。
 

 

ルクルーゼの29㎝鍋も使用可能!

 

また違う日に、もうひとつ、わが家で人気のお鍋料理をしてみました。

 

その時使うお鍋が、ルクルーゼの29㎝の楕円形のお鍋なんですね。結構、いやかなり大きいです。

これはたぶん、ガラストップに置けたとしても、操作はできないだろうなぁ~と思っていました。

 

{081351FE-64E9-43B2-B6AE-36B5C6B24FF4}
 
いやいや、なんのなんの!大丈夫でしたよ。
 
もし、使おうと思っているお鍋のサイズが大丈夫か迷った時は、「なべなし検地機能/小物検知機能」という安全機能がついているのでエラー表示されるそうです。
 
安心ですね。
 
 
この29㎝楕円形鍋は、しっかり作動しました~。
 
{FCF008D9-97F2-4536-8C90-F6A25A4131CA}
 
ね、ランプがついて作動していますでしょ。良かった~アップ
 

 

このお鍋で作るものは、何度もブログでご紹介していますが、大根と薄切り豚肉の重ね煮です。

 

大根と豚肉を交互に乗せていくだけの簡単お料理です^^。

 

{8420982B-28FE-42F5-8CC4-AB5F0A5EAC25}

 

子供たちはこれが大好きなので、3段ほど重ねます。豚肉は3パックほど使いますよ~。

 

{66109AD1-80A0-4D9D-9CB6-80C622F8FC66}

 

最後にお水とお出汁を入れて、煮るだけです。

 

{95169E40-6963-4449-BCB9-F2828D42C4DA}

 

ふたをして、調理開始~!

 

{116B4498-E19B-4001-8373-925CA4E21114}
 
いつもはコンロで作って「はい、できたよ~!!そっちに持って行くよ~。はい、どいて、どいて~!熱いよ~!!」と大声を出していたのですが(笑)、卓上IHコンロなので、その場で調理ができ、そのまま食べることができました。

 

 

大好きなお鍋を囲んで家族団らん♪

 

途中経過はこんな感じ。グツグツ煮えています。

 

{6098B445-46D0-4A86-AD99-F783D563ED88}

 

食べる時は、大根おろしに昆布ぽん酢をかけていただきます。

 

{DF3EF14D-7E1A-43B7-9062-430E6061C0FD}
 
サッパリしていて、ほんと美味しいですよ~。
 
{A198F0AB-CA38-4A9E-85CE-8440C180A9D4}
 
 
私は、いつもごまぽん酢でも食べています。って、写真がブレてしまったーー><。
 

{9D7FB223-92F6-4DEF-A103-AC215D05634C}

 

ごまぽん酢もね、とーーっても美味しいです。お勧めですウインク

 

{41B498E7-5659-4FD6-8BB4-E35D2993DBA0}

 

 

クラブから帰ってきた次男は、お腹がペコペコ!大好きな晩ごはんでテンションが上がっていましたアップ

 

{E6D9B1A0-5BE6-4ACC-880E-10BE39BCB40C}

 

平日だと、私たち3人が先に食べて、パパは帰宅時間に合わせて作ります。

その時は一人分なので、こちらのルクルーゼのお鍋を使用します。20㎝です。

 

{E3B48DF1-6133-479E-94AB-D2465D970B29}

 

20㎝のお鍋は、余裕で置けます。

 

{09504446-4BEC-42E0-8BBE-D30B0EC66A60}

 

 

今度は、串揚げをしたり、チーズフォンデュをしたりと、色んなお料理をしてみたいと思います。

もちろん、お鍋やおでんなども^^。

 

 

1000Wセーブ機能と5つの安全機能を搭載

 

1000Wセーブモードにすると、コンセントの電気容量が足りない場合などに最大消費電力が1000Wを超えないよう制限して運転することができます。

 

 

そして、5つの安心機能も付いています。

・なべなし探知機能/小物探知機能

・内部回路過熱防止機能

・トッププレート過熱防止機能

・揚げ物鍋そり探知機能

・切り忘れ防止機能

 

 

7段階の火力調節と6段階の揚げ物モード

 

保温から1400Wまで7段階の火力調節が可能。

 

また、揚げ物モードでは150℃から200℃までの6段階で温度を一定に保つことができるため、安定した温度で調理することができます。

さらに、1分から9時間59分までタイマー設定が可能なため、長時間の調理にも安心して使用できます。

 

 

本当に進化したIHクッキングヒーターだなというのを感じました。

 

難しい機能はなく、簡単にできるところがアイリスオーヤマさんの家電の良いところですね^^。

 

 

卓上IHコンロを購入ご検討のかた、または今使っているものの買い替えをご検討のかたは、ぜひこちらのサイトをご覧になって下さいね。
対面操作式 卓上IHコンロ IHC-TM141

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ