まぶしくない、美しく優しい光でお部屋を広く見せるアイリスオーヤマの「LEDシーリングライト」 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 

 

 

※ こちらのブログはモニター商品のレポートになります。

とても長くなっていますので、お時間のある時にぜひゆっくりご覧いただけると幸いです。

 

 

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! LEDシーリングライト CL8N-MFEの使用感想をブログ投稿ください!ブログネタ:アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! LEDシーリングライト CL8N-MFEの使用感想をブログ投稿ください! 参加中

 

おととしの12月から、アイリスオーヤマさんの生活家電アンバサダーをさせていただいています。

 

 

昨年10月に第3期アイリスオーヤマアンバサダー座談会に参加!というブログを書きました。


アイリスオーヤマさんの生活家電アンバサダーをさせていただいていて、これまで使用させていただいた家電はこちらになります。

 

超軽量!簡単操作!アイリスオーヤマのふとん乾燥機「カラリエ」 

これぐらいがちょうどいい!! コンパクトなアイリスオーヤマの「加湿空気清浄機」

女子力上がるパステルの可愛いアイリスオーヤマのお鍋「パーティIHコンロ ricopa(リコパ)」 

炊飯器で時短料理!アイリスオーヤマの「銘柄炊きIHジャー炊飯器」

取付けが超簡単&シーン別明るさ調整モードに感動! アイリスオーヤマの「 LEDシーリングライト」

スタイリッシュかつコンパクトで場所を取らずに空気を循環アイリスオーヤマの「サーキュレーター」

毎日おいしいご飯を食べませんか?アイリスオーヤマの「銘柄量り炊きIH炊飯器」

ホットプレートが2面?同時に美味しいものを楽しめる至福の時間「両面ホットプレート」

業界最軽量1.8kg アイリスオーヤマの紙パック式掃除機に驚く!!

シワ取り・脱臭・除菌ができ、様々な衣類のケアに対応 ハンガーにかけたままできる「衣類用スチーマー」

自家製ヨーグルトで健康&節約生活をしてみませんか?アイリスオーヤマの「ヨーグルトメーカー」

2足同時に乾燥できる 気になるニオイにオゾン脱臭 「脱臭くつ乾燥機 カラリエ」

業界最軽量!!アイリスオーヤマの驚くほど機能的で時短できる「極細軽量スティッククリーナー」

1年中使えて部屋干しの乾燥時間約1/3に!アイリスオーヤマの「衣類乾燥機カラリエ」

両手が使える「ながらドライ」にお勧め!アイリスオーヤマの「ハンズフリー置き型ドライヤー」

 

 

そして、前回体験させていただいたのはこちらです。

新機能「カロリー計量モード」搭載!アイリスオーヤマの「銘柄量り炊きIHジャー炊飯器」

 

多機能な炊飯器に本当に驚きました。

もう~ね、炊飯器だけの時代ではないのですねー。

 

炊飯器で色んなことが出来ちゃう時代なのです^^。

 

平成29年度省エネ大賞を受賞した「LEDシーリングライト」

 

さて、アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー第3期目の活動をさせていただいていて(1期目、2期目は上記の家電になります)、今回は5回目になります。

 

 

ご紹介させていただくアイリスオーヤマさんの家電品は、数多くの賞を受賞した「LEDシーリングライト CL8N-MFE」

です。

 

自宅に、大きな大きな箱が届きました。

 

{D5AD6389-F63C-46AE-ACA6-C7D6A5498E68}

 

あまりにも大きくて、玄関が狭く感じました(笑)。

 

いつもは玄関に広げて中身を出したり、写真撮影をするのですが、今回は洋室へ移動することに。

 

 

いつも思うのですが、本当にとても丁寧に梱包をして下さっているのがよくわかります^^。

中身はこちら。

 

{C43AF050-6E11-42D2-BE85-D1C1F3955194}
 
ねっ、丁寧に入っていますでしょ。
 
中身を出すと、ドームが出てきました。

 

{81AF30CF-9789-4A99-810F-E874C996286E}
 
ケーキみたい(笑)。同じような形のケーキを、つい先月、見たんです。
 
 
付属品はこちら。説明書とリモコンなどです。

 

{52D0FB0E-F5AC-4D15-B109-2625DD832843}
 
 
3年連続4度目の省エネ大賞受賞

 

こちらの「LEDシーリングライト」は、3年連続4度目の省エネ大賞並びに、資源エネルギー庁長官賞も受賞しているそうです。
 
{876CE35F-E59F-45C4-BA30-3E434D2F3E06}
(画像はホームページよりお借りしました)
 
 

「消費電力効率や光の質を進化させ、もっと節電できる、人の目にやさしい光をお届けしたい!」というアイリスオーヤマさんの思いが届いたのでしょうね。

 

そして、そんな思いから生まれたのが、新技術「メタルサーキット」なんです。

 

この「メタルサーキット」については、後ほどご紹介しますね。

 

 

20年間ずっと使い続けたわが家のシーリングライトと交換

 

今回のこちらの「LDEシーリングライト」は、寝室の照明器具と交換することにしました。

 

結婚して先月、3月21日で20周年を迎えましたウインク

寝室のライトは、結婚した時からずっと使っているものなので、もう20年になります。

 

よく20年も持続したなぁ~と、感慨深い気持ちになりました。

 

そのライトがこちら。

 

{24D86F49-3951-41DD-B09F-AA45A62969AF}
 
やはり、今のシーリングライトのようなスタイリッシュ感はないかな(笑)。
でも、まだまだキレイでしょウインク
 
年末大掃除の時だけでなく、年に数回はお掃除をしているのでキレイを保っています。
 
まだまだ使えるかな?とも思うのですが、いやいや、開けてみてビックリビックリマーク
やはり、20年間使用の重みがありました。
 
カバーを開けると・・・

 

{FC38B71A-F6C0-4E5E-B2CB-1E6FC02BD4B4}
 
写真写りは良いですが、かなり色褪せていました。電球の色も変わってて。黒でした。
全体的に、暗く感じましたね。
 
取ったカバーを見てみたら・・・割れているところがあって。
ここです、ここ。

 

{992D8DBE-AA11-496C-8AC6-45A06DF614F0}
 
中のホコリ取りの時か、もしくはアメリカから帰ってきてから取り付けた時に割れたのか、はたまた、今のこの家に引っ越しをした時の作業で割れたのか・・・・?
 
ま、下からは見えなかったので、特に問題はなかったのですが、長い間本当にありがとう!という感謝の気持ちを込めて、取り外しました。
 
 
取付けはあっという間!3分もかかりません!

 

さて、実際に取り付けてみます。

 
丸いドーム型のカバー、あ、これ、シェードと言うみたいですね、シェードを回しながら外すと、本体が出てきます。

 

{7BE2613A-DF1C-4CE8-AFB8-22382A22FB33}
 
点々、点々とたくさん見えると思うのですが、こちらが実際に光ります。後ほど、写真が出てきます。
 
裏側はこんな感じです。

 

{3185EF0C-6498-4E30-8B1F-550F4EC80115}
 
端子と壁との接着面としてスポンジが付いています。
 
天井にもともと付いてあったスペンサーに、本体を付けます。ほんとあっという間なんですよ。

 

{3B7C7465-713F-4BBF-B2EF-87A9803C0D24}
 
片手であっという間に取り付けられます。
 
{AA77C851-CFE3-45E5-855A-4BCFE8F81885}

 

女性の私でもあっという間にできます。

「えっ?うそ?もう引っ付いたん?マジで?」と驚くほど!!

 

ほんとに天井に付いたのかしら?と一瞬驚きますが、しっかりと付きました。

 

{F3B06656-B704-44CE-ADE1-1A08C190F2A0}
 
一度、電気を付けてみますね。

 

{1AEE706C-8844-463E-8071-FF91FF78AF99}
 
この点々、点々なのですが、アイリスオーヤマの独自の新技術「メタルサーキット」により高品質なLEDチップを隅々まで均一に配置していて、ライト全体がムラなく綺麗に光るそうです。
 
なので、少ない消費電力で、部屋中がしっかり明るいのです!
 
低消費電力、そしてなんと長寿命ビックリマーク
一度設置すると、約10年間は取り替え不要なんですって!
長寿命は約40,000時間。
 
家庭にとても優しい商品ですね。
 
スタイリッシュな形と最新のメタルサーキットで自然な明るさに

 

シェードを付けるとこんな感じになります。

 

{DCB6681C-1A74-4525-B340-EC0FC856B46A}

 

とてもスタイリッシュな形で、私、ほんとにこれ、気に入りましたドキドキ

お部屋にピッタリです!!

 

天井の白い壁とマッチしていて、最初は「え?こんなに大きなものを付けて大丈夫かな?」と大きさばかりが気になっていたのですが、ほとんど気にならず、なお一層お部屋が広く、落ち着いた感じがしてそして明るく見えました。

 

電気を付けてみると

 

image

 

なんて明るいのでしょう~アップ

 

写真だとすごく光ってしまっていますが、とても優しい光なんです。

 

光り方を改善されたそうで、全体が均一に光るので、しっかりと明るさが出て、キレイな明かりと優しいい明かりがよくわかります。

 

シェードのフレームにも秘密が!

 

このシェードのフレームがありますでしょ、まわりの透明のところです。

 

{5DB1C070-F7AA-4893-8BE9-223B1C6E8CFD}

 

このフレームに「光沢加工」を施されたそうで、光り方がかなり美しくなったそうですキラキラ

 

「美しい光」というのを身をもって体験しました。

 

実際に光を見て、本当にそう感じました。

特に、今まで20年間使っていたライトをずっと見ていたので(笑)。

 

やはり、最新型と20年前の型とは違いがありますね。

 

そして、さっきも書いたのですが、天井の白い壁とマッチしていてより一層お部屋が広く、そして明るく見えます。

 

 

こちらは、常夜灯。

 

{6FFD3B49-8982-4B0F-B566-2EF071EDF3C4}

 

昼間に付けるとあまりよくわからないですね。

 

壁のスイッチで、全灯→メモリ点灯→常夜灯に切り替えることができます。

 

 

最新のリモコンには、驚くほど多くの素晴らしい操作が可能に

 

今回もうひとつ注目していただきたいのは、リモコンなんですビックリマーク

 

明るさ調整はもちろんのこと、なんと明かりメモリ、おやすみタイマー、るすばんタイマー、2チャンネル設定などの操作が可能なんです。

 

{805118C4-7862-44E9-8C62-CCB80958A500}

 

おやすみタイマーはよくあると思うのですが、るすばん機能の付いたタイマーって、初めて見ました。

 


<明るさ切替えは10段階>

シーンに合わせて、明るさを10段階も設定できます。

 

<おやすみタイマー>
ゆっくりと暗くなり、10分または30分後に消灯。消し忘れを防ぎ、快適な睡眠へと導いてくれます。

 

<メモリ点灯>

お好みの明るさを設定することができます。

 

<るすばん機能>

自動点灯・消灯を毎日繰り返すことができます。不在時に防犯対策にも役立ちます。

 

設定のほうは、説明書にとても詳しく書かれています。

 

寝室には愛犬が留守番をしているので、冬、用事が長引き帰宅が遅くなりそうなら、前もって設定していくと、真っ暗で留守番をすることもなくなりそうです^^。

(外が暗くなるため、中が明るくなると丸見え状態になるので、透明窓ガラスのほうは、レースカーテンだけでなく、色カーテンのほうもしめておくほうが良いですね。)

 

 

自然な光が天井いっぱいに広がり、部屋を明るく照らします

 

本当に素晴らしいシーリングライトで、時代は進歩したなぁ~と痛感しました。

 

5年保証で寿命も長い。省エネ大賞も受賞しているこちらの「LEDシーリングライト」

 

{84A99998-378D-4876-9F80-8AFB1C6555F0}
(画像はネットよりお借りしました。)
 
 
たくさんの機能も持ち、とてもスタイリッシュでほんと、お勧めです。
 
8畳用と12畳用があり、リビングダイニングでしようすると、こんな感じになるそうです。

 

{DD9D31CA-9517-458E-B6F3-2A4C08559700}

(画像はネットよりお借りしました)

素敵ですよね~ラブ

 
癒しの空間が広がっています。
 
 
今後、新生活で照明器具を購入予定があるかた、買い替え予定を希望されてらっしゃるかたは、ぜひ一度、こちらのシーリングライトをご検討下さいね。
 
詳しくは、こちらのサイトをご覧下さい。
LEDシーリングライト CL8N-MFE

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ