新緑の春 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

 

私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。   

また、便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、お悩み解決を発信しています。

 


このブログ、昨日の朝11時にアップする予定だったのですが、予約投稿の日付けを間違えてしまいました。


なので、本日のアップになりました。


気持ちの良いお天気が続いていた関東地方ですが、今日はやや曇り空。


初夏の陽気から、肌寒い気候に変わりました。


 

関東地方は、すっかり桜も散り、あちこちで緑がたくさん見えています。

 

愛犬のお散歩をしていると、誰かのおうちの花壇ではなく、普通の道や普通のところに咲いている紫陽花があってね。

 

私は毎年、その紫陽花が満開に咲くのを見るのが大好きでラブラブ

 

お散歩のコースにたくさんあって、桜ばかりに気を取られていると「えっ?紫陽花、もうこんなに大きくなってる!!」といつもビックリします。

 

 

新芽がここまで大きくなってきていました。

 

{1E8D782B-8F72-450C-B132-7957BD5FAFD7}

 

キレイでしょ~!

 

アップにすると、どんどんと新しい葉が。

 

{7003CDF1-EF51-43C7-89FC-64F20A3DA77A}

 

 

誰かが水やりをしているのではなく、日常のお天気で、太陽の光と雨の水をもらって大きくなるんだよね~。ほんとすごいなあ。

 

 

他にもたくさん見かけます。

 

{3599AE2A-851A-4F0D-84F0-4F171305F93E}

 

これはまだまだこれから大きくなりそう。

 

 

そして、月曜日から学校が始まった子供たちの日常で、私も毎日バタバタとしていたら・・・

 

わが家の小さなお庭の木にも、緑の新芽が!!

 

{A14C40F0-457A-436F-818E-D350DC3F6581}

 

急に初夏のようなお天気になった関東地方なので、「え?もう、出る?えっ?」みたいな感じで出てきたのかな(笑)。

 

上のほうもたくさん新芽が出ていました爆  笑嬉しー!

 

{918C1239-2262-4CA9-8D01-8CFF31DE3BEF}

 

こうやって、春の訪れを感じることができる日本の四季って、本当に素晴らしいですよね。

 

 

暖かくなって、気候も良くなってきました。

 

お勧めは、大掃除でできなかった場所のお掃除、またはお掃除したいなとずっと思っていてなかなかできない場所、ここは念入りにお掃除をしたい場所などを、この気候の良い時にするのがお勧めです。

 

あと、これからやってくる「衣替え」も、少しずつしていくのをお勧めします。

 

一気にしてしまうと、また寒の戻りがくるので、少しずつです。

 

 

以前書いたこちらのブログ。

着る服がない!というのには理由があります

 
この時期に着る服がない!というのには、理由があるんです^^。
ぜひ参考に。
 
 
あと、風通しも良いので、お片づけも向いている季節ですね。
お片づけは、一気に全部やろうとするのではなく、できるところから、できる範囲でするのがお勧めです。
 
夏が来て暑くなる前に、ぜひ今のこの時期を有効利用してみて下さいね~。
 

今日も素敵な一日をお過ごし下さいラブラブ
 
ベル今話題のオキシクリーン活用法の雑誌に掲載していただきました!ベル
 
image
 
この一冊で、オキシクリーンの全てがわかると言っても過言ではありません。
ぜひ手に取ってみて下さいね。
 
お掃除やお洗濯、家事が楽しくなりますよ音譜
 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、記憶に残していただき、行動をしていただけると幸いです^^。


下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

届いたステップメールの冒頭に「なりすましメール」と書かれていることがありますが、大丈夫ですのでそのままお読み下さい。
 
※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。
 
■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら