着る服がない!というのには理由があります | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

 

私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。   

また、便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、お悩み解決を発信しています。

 

 

前に、奇跡のレアチョコと言われているダースのレアチョコについて書いた記事を覚えて下さっていますでしょうか?

 

ダースチョコ、美味しいですよね~。

次男が食べたダースのチョコの中にレアチョコが!

 

image

 

これです、これ。

 

image

次男が手に持っています。

普通は英語でDARSと書いているのですが、ひらがなダースです。

 

でね、3日前ほどだったかな、もっともっとすごい奇跡があったんですーー!!

 

今回は長男です。私ではなくて(笑)。

 

皆さん、ピノというアイスクリームをご存じでしょうか?

子供たち、ピノアイスが大好きでねウインク

 

このピノのアイスにも、レアなことがあって。

 

これは結構有名だと思います。ダースチョコより。

 

ピノアイスは普通、丸い形をしているのですが、ごくまれに、☆や♡の形をしたピノが入っているんですよね。たまに。

 

それで、まず、ハートのピノが入っていたーーー!!と長男がビックリしてたんです。

これです、これ。

 

 

「ラッキーだったね~。」「すごいやん!」なんて話していたら・・・なんともうひとつ、奇跡がキラキラ

 

今、ピノアイスのケースがディズニーのツムツム柄になっててね。


 

それでね、そのアイスが乗っているケースに、これまたごくまれに「隠れミッキー」が出てくるんです。

以前、私が食べた時に見つけたことがあって。

 

それ以来、隠れミッキーが出てくることはなったんだけど、今回、ハートのピノの上のアイスを食べたら・・・ミッキー出てきたーーー!!と長男が大声で(笑)。


 

ハートのピノと隠れミッキーが同時に出てくるという、超超超レアなアイスでした。


 

一気に運を使ってしまった長男(笑)。

 

しばらく興奮していました^^。

 

こういう、ちょっとしたハッピーが起きると、楽しいですよね音譜

 

 

さて。

今日、3月15日は、春のような、いや、初夏と言っていいほどの暖かかったです。

 

15日って、もう3月も半分が過ぎたんですね~。早いなぁ。

 

 

そろそろ皆さん、この言葉が出てくるころだと思います。こういう気候になると。

 

「着る服がない!!」

 

 

この時期、そうです、季節の変わり目は特にそう感じるというデータもあるそうです。

 

 

これね、じつは「着る服がない。」ではなく「着たい服がない。」と思ってしまうんですよね。

 

クローゼットを見て、服を選ぼうとした時「今、着たい服がない。服を買わないと。」となってしまいます。

 

この時期、お洋服がよく売れるというのもデータもあるそうですよ。

 

 

本当はちゃんとお洋服を持っているんですよ。

なのに、整理整頓ができていないため、今日はどれを着よう・・・と朝から悩んでしまうという現象が起こります。

 

 

{F9F615D0-31C1-4035-8A7B-1B1360FF90CC}

(イメージ画像です。わが家のクローゼットではないです。)
 
 

じつは、本当はちゃんとお洋服を持っているんですよ。

なのに、整理整頓ができていないため、今日はどれを着よう・・・と悩んでしまうという現象が起こります。

 

 

服の整理整頓をきっちりすることにより

「朝、焦らない。」

「時間を有効に使える。」

「無駄な消費が避けられる。」

というメリットがあります。

 

 

そして、衣類を整理すると得られるメリットもあります。

① スッキリと綺麗に収納されていて、モチベーションが上がります。

② 迷う時間を削減!時間を有効に使えます。

③ 購入するまでの無駄な消費が避けられます。

 

 

クローゼットにお洋服を並べる時、アウター・ちょっと寒い日・羽織もの・一枚で着れる服・薄手のもの・長袖・七分袖・迷った時はこれ!のような感じで、収納してみて下さい。

 

そうすると、一目瞭然で着たい服を探すことができます。

 

 

ぜひ一度、クローゼットを見直してみて下さいね~。

 

これから衣替えの季節がやってきますよね。

衣替えの時期がチャンスですビックリマーク

 

 

洋服の整理整頓は、クローゼットやタンスの洋服が出し入れしにくくなったら、着ていない服を処分するというのがお勧めです。

 

私は、クローゼットや整理ダンスを開けると、ワクワク、ウキウキしますラブラブ

キレイに並んでいるから^^。

 

特に、下着のところ。

引き出しを開けると、お店のような感じなんです。

見るだけでウキウキしますドキドキ

 

 

ワクワクする気持ちになるお洋服だけに囲まれて

本当に気に入っている洋服だけを残しておくようにしてみて下さいね♪

 

 
最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、記憶に残していただき、行動をしていただけると幸いです^^。


下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

届いたステップメールの冒頭に「なりすましメール」と書かれていることがありますが、大丈夫ですのでそのままお読み下さい。
 
※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。
 
■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら