ニンニクのみじん切りが簡単にできる優れもの! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

 

私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。   

また、便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、お悩み解決を発信しています。

 

 

今日はパン教室に行ってきたのですが、レッスン中に洗い物をしていて、ものすごいタイミングかつ一瞬の出来事が起こったんです!

 

なんとビックリマーク

 

洗い物をするスポンジにキッチン洗剤を付けようとボトルを押したのですが、その瞬間にずれたのか何だったのかよくわからないのですが、キッチン洗剤がブッシュブッシュという音とともに、口の中と右目に入ってしまったんですーーー><。

 

右目はもう~真っ赤でびっくり

口は泡ぶく(笑)

 

目を洗ったり拭いたりと、バタバタして・・・。

ご迷惑をおかけしました。

 

で、夕方、これまたなんというタイミングでしょうか。

13年ほど通っているエステサロンのまつ毛パーマの予約を取っていたので行ってきましたあせる

 

店長さんに相談をしたら、「変なパーマ液を使ってないので大丈夫だと思います。」とおっしゃって下さったのでまつ毛パーマをしました。

 

なんだかほんと、生きているといろーーーーんなことがあるなぁ~って。

 

しみじみ思う今日この頃です。

 

皆さんも、いきなりのハプニングには気を付けて下さいね^^。

 

と、またまた冒頭が長くなりましたが、今日は長年愛用している便利グッズをご紹介しますね。

 

以前ご紹介した生たまごの黄身と白身をなめらかに混ぜることができる便利グッズも長年愛用していると記事に書きましたが、今日ご紹介するのも、4~5年ほど愛用していて、ほんとこれは超お勧めですビックリマーク

 

この便利グッズを考えた人、天才!!と思うほど。

 

それはね、こちらです。

「ガーリックツイスト」

という便利グッズです。

 

皆さん、ご存知でしょうか?

 

{43659B0E-CB57-41C8-B2DD-BF0513DB8F1F}

 

にんにくのみじん切りをする時、手ににおいが移ったりしますよね。

何度も洗剤で洗うことになります。

 

極力、にんにくに触らずにみじん切り入力する方法があるんですニコニコ

 

それが、このガーリックツイストです。

 

 

使う時は、上下にパカッと開閉します。

 

{1B182EB4-4106-4793-8F63-2B4B4B065F0D}

 

使用方法はとても簡単で、にんにくの皮をむきます。

 

{3887C24E-71D9-4873-A938-FAA14F60A6D5}

皮をむく便利グッズを使用すると、なお一層、手ににおいが付かないですよ。

 

 

にんにくを半分に切り、芽を取って、包丁を上から押してにんにくを少しつぶします。

 

{8B9152E4-C4EC-4494-B48C-7632453AB40E}

 

ほんの少しつぶしたほうが、よりラクにみじん切りになります。

 

このように入れて、上からふたをしてガリガリガリガリと左右にまわします。

 

{AFD89B95-E70E-4AF2-95C7-1A3C8CA502C7}

 

ガーリックツイストの説明書には、こんなにキレイににんにくが分かれています。

 

{1CEC4CDF-59AF-4C5E-B0E7-EF129C6FEEA7}

 

こんなにキレイにできるんかなぁ~??と最初は思いましたが、慣れてくるとできますポイント

 

{03544124-9DFE-4A74-A3F3-5D2F935DD500}

 

ほぼ、一緒でしょ^^。

 

右、左、右、左とまわしていくと、このような形になり、キレイなみじん切りになっています。

 

アップにするとよく見えますよ。

 

{BA97BBFB-2C37-4EC4-BF11-E48FCE39CDA9}

 

出来上がったら、小さめのスプーンで私は取ります。

つまようじや竹串でも取れますが、時間がかかる気がします。

私はスプーンでガツッと取ります(笑)。

 

 

でね、ガーリックツイスト本体の裏側に、にんにくのイラストがあってラブラブ

 

{F26A9B9F-72BE-47BB-9A9C-48B8736BDD6A}

 

これがなんとも言えず可愛いのですラブ

 

これはほんとによく使うし、とても愛着があります。

今では、にんにくを使う料理には欠かせないこちら。


本当に便利です

私は海外で購入したのですが、日本でも販売されています。

以前見たことがあるお店は、東急ハンズ、212KITCHEN STOREであったのを覚えています。

 


お値段、少しお高いかもしれませんが(いや、高いのですが)、4~5年使っていても、どこも壊れないし、悪くならないし、今でもキレイにみじん切りが作れます。

そう思うと、高くはないかなと。


お料理のお助けグッズになること間違いないですポイント

このガーリックツイストは、テレビに出演させていただいた時にご紹介させていただきましたし、雑誌にも掲載されたことがあります。(私の紹介文で)

 


手を極力汚さない!!

にんにくのにおいが極力つかない!!
簡単にひねるだけでみじん切り!!

 

「ガーリックツイスト」

とてもお勧めです。

 

ご興味のあるかたは、ぜひ手に取って、一度ご覧になってみて下さいね♪

 

 
最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、記憶に残していただき、行動をしていただけると幸いです^^。


下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

届いたステップメールの冒頭に「なりすましメール」と書かれていることがありますが、大丈夫ですのでそのままお読み下さい。
 
※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。
 
■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら