1年中使えて部屋干しの乾燥時間約1/3に!アイリスオーヤマの「衣類乾燥機カラリエ」 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 

 

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! 衣類乾燥機カラリエの使用感想をブログ投稿ください!ブログネタ:アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! 衣類乾燥機カラリエの使用感想をブログ投稿ください! 参加中


去年の12月から、アイリスオーヤマさんの生活家電アンバサダーをさせていただいています。

 


10月に第3期アイリスオーヤマアンバサダー座談会に参加!というブログを書きました。


アイリスオーヤマさん生活家電アンバサダーを約1年ほど続けさせていただき、これまで使用させていただいた家電はこちらになります。

 

 

超軽量!簡単操作!アイリスオーヤマのふとん乾燥機「カラリエ」 

これぐらいがちょうどいい!! コンパクトなアイリスオーヤマの「加湿空気清浄機」

女子力上がるパステルの可愛いアイリスオーヤマのお鍋「パーティIHコンロ ricopa(リコパ)」 

炊飯器で時短料理!アイリスオーヤマの「銘柄炊きIHジャー炊飯器」

取付けが超簡単&シーン別明るさ調整モードに感動! アイリスオーヤマの「 LEDシーリングライト」

スタイリッシュかつコンパクトで場所を取らずに空気を循環アイリスオーヤマの「サーキュレーター」

毎日おいしいご飯を食べませんか?アイリスオーヤマの「銘柄量り炊きIH炊飯器」

ホットプレートが2面?同時に美味しいものを楽しめる至福の時間「両面ホットプレート」

業界最軽量1.8kg アイリスオーヤマの紙パック式掃除機に驚く!!

シワ取り・脱臭・除菌ができ、様々な衣類のケアに対応 ハンガーにかけたままできる「衣類用スチーマー」

自家製ヨーグルトで健康&節約生活をしてみませんか?アイリスオーヤマの「ヨーグルトメーカー」

2足同時に乾燥できる 気になるニオイにオゾン脱臭 「脱臭くつ乾燥機 カラリエ」

 

前回、体験させていただいたのはこちらスティッククリーナーですラブラブ

業界最軽量!!アイリスオーヤマの驚くほど機能的で時短できる「極細軽量スティッククリーナー」

 

こんなに軽くて、使いやすくて、簡単で、ラクちんな掃除機は使ったことがない!というくらい、私にとって衝撃な掃除機でした。

ぜひぜひ、家電製品店で実際に触ってお掃除の体験してみて下さいね^^。

 

 

アイリスオーヤマさんの生活家電は、どの製品も本当に素晴らしく、生活家電の魅力を改めて知ることとなり、多くのかたに「これは本当に素晴らしいです!」とお伝えできることを本当に嬉しく思っていますニコニコ

 

 

ご興味のある生活家電や購入を検討されてらっしゃる生活家電製品があれば、ぜひ上のリンク先をクリックしてみて下さいね。

 

 

さて。

今回ご紹介させていただくのは、「衣類乾燥機カラリエ」です。

 

 

 

コンパクトで軽量なカラリエシリーズ

 

 

アイリスオーヤマさんの「カラリエシリーズ」というと、以前「ふとん乾燥機カラリエ」と「脱臭くつ乾燥機カラリエ」を紹介させていただきました。

 

 

今回は、カラッと速乾!部屋干しの嫌なニオイ対策にもなる「衣類乾燥機カラリエ」をご紹介します。

 

{E7B31A62-A64F-47F1-895C-3309F155793D}
 
 
箱のふたを開けると、コンパクトに商品が入っていました。

 

{23E6FF05-CD47-4CBD-99A8-4AD4873C4281}

 

アイリスオーヤマさんの家電品って、ほんとコンパクトで軽くて使いやすいんですよねニコニコ


 

裏側に操作モードがあります。

 

{DBBAB4E9-0288-463C-B5E6-6DF6118C37EF}
 
こちらはファン側です。
 
image

 

サイズは、高さ34㎝ 横26㎝ 幅19㎝ととてもコンパクトで、重さは約3.5㎏と軽く手軽に使えて持ち運びが簡単なんです。

 

{A82F375B-4A3C-4417-BE91-066D389D2061}

(画像はHPよりお借りしました)

 

 

 

 

持ち手のところに衝撃を受ける

 

最初に商品をさわってすぐ感じたのは、この大きな持ち手がついていることに感動しました。
 

{799E4EC3-23BA-495B-953A-661ADD48453F}

 

持ち手が大きいと、移動をさせる時や持ち運びする際にとても便利ですよね。

 

色んな場所、色んなところで使用することが多いので、こういった配慮は嬉しいですね。

この持ち手にグッと心を引き寄せられました(笑)。

 

 

 

スパイラルドライ気流で部屋干しの乾燥時間が約1/3に!

 

衣類乾燥機カラリエのお顔はね、こんな感じです。

 

{74A54CF1-90F4-4D99-8BA4-6258A5C2DF6F}
 
大好きな白色で、とてもスタイリッシュな感じがしました。 


 
こちらは、上下にに大小つのファンがあるのですか見えますか?
 
この部分の大きな羽根のファンと
 
{0E4B3B74-705D-4820-AB31-A7520E4700C6}
 

その下に小さな穴みたいなものが見えますでしょ。

 

{424467BD-5F9A-47FF-8920-995302639E88}

 

じつはこのミニファン(下のほう)からは高温の温風が出るんです!!
 
ワイドファンからのスパイラルドライ気流とミニファンからの温風で、部屋干しの乾燥時間が約1/3になるそうです。

 

{1A7CA162-34B6-44DF-8005-E2E379150D95}
(画像はHPよりお借りしました)
 
上記のような感じで、衣類に当たります。
 
 

 

広範囲でムラなく乾燥!ワイドスイング送風

 


振り幅約260cmの首振り機能を搭載されていて、さらに上下にも送風角度が変えられるので広範囲に風が送れて、洗濯物が多い時にも乾きムラを抑えます。
 
{820FB9FD-DA78-429B-9101-8A5A8394E858}
(画像はHPよりお借りしました)
 
 
裏側に操作ボタンがあるのですが、「左右首ふり」ボタンがあり、それを押すと約260㎝首をふります。
 
{6033FCAD-6765-48C1-890D-B530DD019772}
 
 
また左右の首ふりだけではなく、手動で首を上に向けることもできるんですよ。

 

{8A8FC09F-53DC-40DE-B6F3-20B144CBA0B0}

ほぼ、真上に向きます。 

ここのところに、じゃばらがあるんです!

{CBD9F878-AB83-4C55-BB8F-672586D76B62}


これが伸びて、上を向きます。

{D6CE17FC-F8E6-4938-8702-6DABE381EA47}

微調整ができるのが良いですね。

 

 

ふたつのモードで年中活躍!!

 

「衣類乾燥モード」と「送風モード」の2つのモードがあり、衣類乾燥は節電・標準・速乾を選べて、送風は静音・中・強と選択できます。

 

{6276293F-879B-4C9C-87F0-DBE779AC229A}

 

押すごとにランプが光ります。

 

{DDCB0980-99E6-4B87-9117-0FBFE0B6780C}

 

こんな感じで使用してみました!

 

{85555AFE-8489-43F5-A561-BE19649820B1}

 

部屋干しの乾燥はもちろんのこと、これから冬に向けて、外で干していてもまだなんとなくカラッと乾いていない洗濯物ってありますよね。


 

そういう時の「仕上げ乾燥」に使ってもいいかなと思います。

 


そして、恒例の動画を(笑)。

こんな感じに動きます。





愛犬が入って来ました(笑)。


 

部屋間の送風や換気などで一年中使用可能!!

 

 

サーキュレーターとしても使用できるこの衣類乾燥機カラリエ。
 
{08DCBF18-E32A-4904-9C44-EFFDABCAD6B0}

 

(画像はHPよりお借りしました)

 

暖房中のお部屋の空気循環や部屋の換気などに活躍することができます。

 

冬は、暖かい空気を足元へ部屋の角に風を送って、上にたまる暖かい空気を循環。

夏は、冷気を部屋全体へエアコンを背にして、下にたまる冷たい空気を循環。

 

部屋の空気を循環させることで、冷暖房効率が上がり、節電に繋がります。

 

 

そして、衣類以外にも、押入れや浴室などの湿気が気になる場所に温風を送ることで除湿効果が得られます。

 

・押し入れやクローゼットの湿気取り

・下駄箱の湿気取り

・浴室の乾燥と湿気取り

が可能だそうです。

 

 

電気代もお得!

 

 

そして、嬉しいことに電気代もおトクになるそうです。

 

浴室での衣類乾燥機電気代と比較試験がデータで出ています。

 

{B42CB833-1B2D-47FE-882A-39F98213C6E8}

(画像はHPよりお借りしました)
 

電気代がおトクになるのは、節約につながりますね。

 

 

 

私はこのように使用して、家族や来客を迎えたいです♪♪

 

 

さまざまな使い方ができるアイリスオーヤマ「衣類乾燥機カラリエ」。

 

私はね、このように使ってみたいなと思いましたニコニコ

 

{4FD1CFB3-9233-4B8F-98F3-2EA06A92792C}
 
1階の玄関やろうかって、とっても寒いんですね。
なので、温風が出てくるので少し温まると嬉しいなと^^。
 
ろうかのほうも、スパイラル気流でむこうのほうまで届くかな。
 
 

 

暖房効果ほどはないのですが、少し温まる感じです。

 

それと、玄関を入るとなんとなくにおうそのおうちのニオイみたいなもの、それも換気によって軽減できるんじゃないかなと思いました。

 

1年中使え、コンパクトで軽量な衣類乾燥機カラリエ。

用途も、シーンに合わせてさまざまな場所で使用できます。

 

詳しくは、アイリスオーヤマさんのホームページをご覧になって下さいね。

動画も掲載されていますよ。


衣類乾燥機カラリエ

 

わが家も色んな場所で使用したいと思います!

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ