2足同時に乾燥できる 気になるニオイにオゾン脱臭 「脱臭くつ乾燥機 カラリエ」 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
家事コンシェルジュ 三崎小夜です。 
 

 

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! くつ乾燥機カラリエの使用感想をブログ投稿ください!ブログネタ:アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! くつ乾燥機カラリエの使用感想をブログ投稿ください! 参加中

 

アイリスオーヤマさんの生活家電アンバサダーをさせていただいています。

 

昨年の12月に開催された「キックオフイベント」の詳細はこちらをご覧下さい。

アイリスオーヤマの生活家電アンバサダーに就任!!キックオフイベントへ♪♪

 

 

アイリスオーヤマさんの生活家電を使わせていただき、どの製品も本当に素晴らしく、生活家電の魅力を改めて知ることとなり、多くのかたに「これは本当に素晴らしいです!」とお伝えできることを本当に嬉しく思っていますニコニコ

 

 

昨日ご紹介させていただいたこちらの記事。

自家製ヨーグルトで健康&節約生活をしてみませんか?

 

今日は、もうひとつの生活家電のご紹介をさせていただきます。

 

 

オゾンの力で脱臭・除菌 「脱臭くつ乾燥機 カラリエ」

 

向かって左側のほうです。

 

image
 

本体を出すとこんな感じです。

 

{7FDCDDF5-4782-4AE9-B59F-96F01BE7A327}
 
出す時にビックリしたのがね、とってもコンパクトなんですよ。
 
何かと比較したらどうかなぁ・・・と思い、日傘を横に置いてみました^^。
 

{B208A8A1-6BD1-439E-89FC-98359A34BAAF}

 

ねっ、小さいでしょ^^。

 

とってもコンパクトなのに、すごく強力な力を発揮するんです!!

 

くつ専用の乾燥機って、どんな感じなんだろうとワクワクしました。

 

{B8E0668C-51FB-4B4B-BE8E-66C5AD6D3FD4}

(画像はHPよりお借りしました。)

 

 

オゾンの力で約90%脱臭・除菌

 

オゾンを含む温風が、くつに付着した気になるニオイと菌を取り除くそうです。

 

{7875B176-B744-4950-B9B4-0AB04BCB4C21}
(画像はHPよりお借りしました。)

 

 

 
早速使ってみました。
 
使用する時は、ノズルを伸ばします。こんな感じで。

 

{92764D03-23F7-4BFD-AF8E-633CA85AF855}

 

 

3つのモードでわかりやすく簡単

 

操作パネルのほうはこちら。

 

{3230493B-21AA-44B6-9D15-1019AB9D5A48}
 
 
3つの切り替えモードと、タイマーは4つ。押すたびにランプが付きます。
そして、オゾン脱臭と切/入ボタンです。
 
{853DE5AC-B7C8-4F48-B7D7-23B79EA64FDB}
(画像はHPよりお借りしました。)
 
 
くつにホースをセットするだけで準備完了です。
3ステップで簡単に乾燥できるので、帰宅後、玄関で手軽に使えます。
 
一日中履いている主人の革靴。ホースを伸ばして入れてみました。ちょっと写真がブレちゃった。

 

{1D5FC1CA-3B54-4434-A402-34397A624E85}
 
簡単に差し込みことができました。
 
今回もまた、動画を撮影してみました。
 
 
 
革靴モードにすれば良かったですね。すみません。
 
音もそんなに気にはならないですよね。
 
 
こちらは長男のくつ。

 

{435443E5-8161-4358-8F61-948477D3B3DF}
 
すぽっと入りました。
 

クラブのあと、ムレた運動靴を乾燥させるのに最適です!

 

 

2足同時に使える

 

こちらのノズル、2足同時に使えるという優れものなんです。
{4942C072-B5B3-4201-84CE-6840C5E46DFF}
(画像はHPよりお借りしました。)

 

ノズルの先端が二股形状なので、2足同時に使うことができます。

 

 

 

靴の種類に合わせて使える

 

靴の種類によって、合わせることができます。

 

本体を立てて、このように使用することも可能です。

{1E3DCA3F-8068-443B-9CA0-E6FF6D91F5D6}
(画像はHPよりお借りしました。)
 
立てて使う時は、上靴や室内履きの乾燥に便利です。
 

 

ブーツにも、そして下駄箱の湿気対策にも

 

こんな感じで、ブーツやレインシューズにも使用可能です。そして、下駄箱の湿気対策にも。
 
{A801ED01-F0FD-499B-A21F-A0682D53088A}
(画像はHPよりお借りしました。)

 

 

 

コンパクトサイズなので、シューズロッカーに収納できます!

 

最初のほうに書きましたが、とても小さくて軽いので、このようにシューズロッカー(下駄箱)に収納できます。

 

{C33E435E-E7C2-4107-AE3B-84844D847D96}

 

このように玄関にあると、すぐに取り出して使えます。

 

 

ニオイを抑える効果

 

足の裏は1日にコップ1杯分の汗をかくと言われています。

 

くつに汗がしみ込んだままにしておくと、細菌が繁殖し嫌なニオイの原因になります。

 

靴の乾燥を習慣づけることで、細菌の繁殖を抑え、嫌なニオイを抑制するそうです。

 

玄関が何となくにおう、下駄箱が何となくにおう、臭い、湿気が多い気がするというかたは、ぜひこちらを試してみて下さいませ。

 

ひとつ注意があって

濡れたくつは、乾いた布などで十分に水気を拭き取ってからセットするようにして下さいね。

 

重さは770ℊという軽さで、寸法は幅137×奥行101×高さ289mm。とてもコンパクトです。

 

詳しいことは、下記のホームページをご覧下さいね。

くつ乾燥機カラリエ

 

家電店などで見かけたら、ぜひ手に取って見て下さいね~♪

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ