シワ取り・脱臭・除菌ができ、様々な衣類のケアに対応 ハンガーにかけたままできる衣類用スチーマー | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
家事コンシェルジュ 三崎小夜です。 
 

 

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! 衣類用スチーマーの使用感想をブログ投稿ください!ブログネタ:アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! 衣類用スチーマーの使用感想をブログ投稿ください! 参加中

 

昨年の12月に開催された「キックオフイベント」の詳細はこちらをご覧下さい。

アイリスオーヤマの生活家電アンバサダーに就任!!キックオフイベントへ♪♪

 

 

これまで使用させていただき、ご紹介したアイリスオーヤマさんの家電製品はこちら。

超軽量!簡単操作!アイリスオーヤマのふとん乾燥機「カラリエ」 

これぐらいがちょうどいい!! コンパクトなアイリスオーヤマの「加湿空気清浄機」

女子力上がるパステルの可愛いアイリスオーヤマのお鍋「パーティIHコンロ ricopa(リコパ)」 

炊飯器で時短料理!アイリスオーヤマの「銘柄炊きIHジャー炊飯器」

取付けが超簡単&シーン別明るさ調整モードに感動! アイリスオーヤマ「 LEDシーリングライト」

スタイリッシュかつコンパクトで場所を取らずに空気を循環「アイリスオーヤマのサーキュレーター」

毎日おいしいご飯を食べませんか?アイリスオーヤマの「銘柄量り炊きIH炊飯器」

ホットプレートが2面?同時に美味しいものを楽しめる至福の時間

業界最軽量1.8kg アイリスオーヤマの紙パック式掃除機に驚く!!

 

 

 

アイリスオーヤマさんの生活家電を使わせていただき、どの製品も本当に素晴らしく、生活家電の魅力を改めて知ることとなり、多くのかたに「これは本当に素晴らしいです!」とお伝えできることを本当に嬉しく思っていますニコニコ

 

 

ハンガーにかけたまま手軽にシワ取り「衣類用スチーマー」

 

今回使わせていただいたアイリスオーヤマさんの生活家電品は、こちらのふたつで、今日はアイリスオーヤマさんの衣類用スチーマーのご紹介をさせていただきます。


image


こちらは、忙しい朝でも、ちょっと気になった衣類のシワなどを、ハンガーにかけたままでも手軽にシワが取れるという優れものなんです。
 

{5509DAD7-C7F5-494E-BB08-AF4EA0E33D3E}
 
 
シュッとスチームが出て、思った以上にシワが伸びるんですよ~。

 

{0671B550-2E10-499B-88EC-6B7EFA2B5F0A}
 
 
そして何よりも手軽なのが、ハンガーにかけたままアイロンがけができることです。
 
もちろん、しっかりとプレスをしたい時(しっかりアイロンがけをしたい時)は、アイロンにもなりますよ。
2WAY方式です。
 
 
コンパクトで使いやすく、場所を取らないサイズが魅力的

 

 

中はこんな感じです。とてもコンパクト。

 

{19248540-72E2-48DB-96A1-2ABD45E88BCB}
 
 
出してみると・・・専用ミトンと本体、スタンド、そして軽量カップが入っていました。
 

 

{ECA096F2-E56D-4000-A11B-41B187197860}
 
 
軽量カップに水を入れて、本体についている水タンクに入れます。

  

{5F759019-9538-4A65-AF6D-E87AD3F67F20}
 
水タンクは、カチッと簡単に本体から外せますよ。
 

カセットタンクのほうは、給排水がとても簡単で、いつも清潔でありメンテナンスも簡易的なのが魅力的です。

 

 

スチーマーの裏側はこんな感じになっています。
  
{20396347-3ED9-4B48-8753-DE67989423DF}
 
シルバーのアイロン面と、スチーマーの噴出し口が6ヶ所もあり、かなりのスチームが出てきます。
 
イメージはこんな感じ。
{5950B5B7-C498-40CC-A1F1-1F98459B47C8}
(画像はHPよりお借りしました)
 
電動ポンプ搭載で、連続スチーム時間がなんと!5分30秒も続くそうです。
 

 

実際にハンガーにかけたままの洋服のシワを取ってみた

 

全体はこんな感じです。電源を入れると、スイッチの上のランプが点滅します。

 

{C1473FAA-9782-45ED-BA08-D40E59DF4C69}
 
コードレスではなくコンセントなので、ずっとスチーマーが持続します。
 
スタンド台にカチッと置くことができるので、場所も取りません。
 
 
実際に、ハンガーにかけたままスチーマーをかけてみました。
こちら、私の愛用のお洋服、とろみシャツです。

 

{11514D07-AD00-444B-9FD1-74C83233B99B}
 
このとろみシャツ、すこーーーし、シワが見えますでしょ目 
 
以前にもブログに書いたことがあるのですが、とろみシャツはお洗濯の時にはシワシワなんだけど、乾くとビックリするくらいシワが取れるんですね。
でもね、でも、やっぱり、ちょーーーっとだけシワが残っていて・・・。
それが気になる時があって。
 
でも、アイロンを出してかけるほどでもないかな・・なんて思っていたので、この軽量で簡単でラクチンなスチーマーだと、あっという間にシワが取れたんです!
 
 
こちら、専用のミトンをあてながらシワを取ります。

 

{7BB32088-B7A4-4A34-9C3D-C309A1288382}

 

 

アイリスオーヤマのスチーマーをかけたら・・・こんなにキレイにシワが取れましたアップ

 

{A395A337-86FC-4866-8CDE-F9577FDC8091}
 
思った以上にキレイになり、またまた驚きましたです!!
 
 
厚めの生地のカッターシャツも、シワが取れて真っ直ぐに

 

 

とろみシャツは、かなりの薄い生地なのであんなにキレイになったのでは?と疑い(笑)、主人の少し厚めのカッターシャツも挑戦してみました。

 

これも一応形状記憶シャツなので、そんなにシワシワにならないんだけど、背中側にできる横線が目立つんですよ。

 

{7E58BDC7-155F-4B90-A1F0-2C463AF8EE8C}
 
 
向こう側に専用ミトンを持っていき、手前からスチームをかけて伸ばしていきます。

 

{283F9688-4721-4DCE-B16E-72DE54E91DAB}
長男がいたので、写真を撮ってもらいました^^。
 
スチームをあてて、上下とかけていくと・・・こんなにシワが伸び、キレイになりました!

 

{9C64DFDA-6566-41B5-96DB-CA0BE93BCE34}
 
 

 

様々な衣類のケアに対応!

 

 
背中や腕、お腹側のほうの大きな面積もそうですが、襟元やボタンととボタンの間などの細部の仕上げにもとても有効的です。(下の写真の左上)
 
image
 
 
そして、様々な衣類のケアにも対応できるそうです。
 
{F0F13BD9-71CE-426E-960F-9AF4583F1A76}
 
・ワイシャツ
・ジャケット
・ニット
・ブラウス
・ハンカチ
・ストール
・ファー
・クッション
などなど。
 
Yシャツやジャケットはもちろん、ギャザー付きのブラウスやニット、ワイドパンツなどもふんわり仕上げることができるそうです。

ハンカチの仕上げやパンツの折り目付けなど、アイロンとしても使用できますし、タバコや汗などの繊維についた気になるニオイもスチームで脱臭するそうです。
これは魅力的ですよね^^。
 
そして、アイロン面を衣類にしっかり当てることで、除菌効果もあるそうです。素晴らしい!
 
 

 

取り回しがラクラク

 

手元の負担を軽減する独自設計で、スムーズな取り回しが可能だそうです。

 

使っている時も、「やりにくいなぁ~。」という感じは一切なくて、上から下、右から左、細部の部分まで簡単に本体を移動することができました。

 

手元重心設計と根本回転コードが適応されているそうです。

 

とても簡単にできるので、写真を撮ってくれた長男にもやってもらいましたニコニコ

 

{A722F549-6059-4363-943B-70D3603E123E}
 
生まれて初めてアイロンをかけたというのに、めっちゃ上手にしてました~!
 
私がやっていたのをちょっと見ただけなのにね(笑)。
 
それだけ簡単で、誰でもできる優れものだと思いました^^。
 
もし、アイロンの買い替えを検討されてらっしゃるかた、もしくはいつも「洋服のこの部分のちょっとだけシワを取りたいんだけど・・・。」と思ってらっしゃるかたは、ぜひご検討下さいね。
 
家電店に置いていると思いますので、実際に手に取って見てみて下さい^^。

詳しくは下記のホームページをご覧下さいね。口コミもたくさんありますよ。
衣類用スチーマー

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ