食器の衣替えをしました! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

 
先週、美容院でカラーリングをしてもらいました。
 
かれこれ15年通っている美容院です。
信頼と尊敬をしている担当者さんとお話しする時間が、ほんと癒されます。
 
 
そして、この写真がいつも笑える~(笑)。

 

 

髪にラップを巻かれ、後ろであったかいのがクルクル回るの(笑)。

これを写真に撮る時、いつも「ぷぷぷっ!」を笑っちゃう照れ

 

目が半分で怖いな~(笑)。

 

 

色を入れている間は読書とティータイム音譜

 

この日はとっても暑かった日で、アイスコーヒーにしていただきました。

 

 

これからどんどんと暑くなりそうですね。

 

癒しの時間はあっという間でした。

髪に色が入ると、気分も上がりますね^^。

 

 

 

そうそう、昨日書いたこちらのブログ記事なのですが

ピンチハンガーを買い替える「白の洗濯グッズ」に驚く!

「白の洗濯グッズ、たくさんありますよ~!よく見ます。」と言われたのですが、私はずーーーっと長い間、あの青いほうを使っていたので、そのシリーズの白が出て、ほんと嬉しかったのラブラブ

 

白が大好きで、お家の「真っ白計画」はまだまだ続行中なので、白い洗濯グッズは本当に嬉しかったんです^^。

 

あと、こちら。

お台場ハワイ・フェスティバル 2018

 

6日まで開催されているようなので、ぜひぜGWに足を運んでみて下さいね。

ワンちゃんもたっくさんいますよ^^。

 

ハワイ好きのかたはぜひ音譜

 

 

さて。

本題に入りますが、これもかなり前、1~2週間前ぐらいだったと思うのですが、急に暑くなった日があって。

 

その日、子供たちに「ランチ、何食べたい?」と聞いたら、次男が「暑いから、そうめんが食べたい!」と言ってね。

 

ほんと、「そうめんの季節になったなぁ~。」と思い、ランチはそうめんにしました。

 

冬でもにゅうめんを晩ごはんに作るので、揖保乃糸は一年中あるわが家。

 

すぐにそうめんを作ったのですが、そのそうめんを食べる時の「そうめんグッズ」を出すついでに、タイトルにある「食器棚の衣替え」をしました。

 

皆さん、食器棚の衣替えはしていますか?

 

 

衣替えと言っても、そんな大したことではないんですあせる

 

この100円ショップのケースをね、上下に交換するんです。

 

 

テプラに書いている文字、見えますか?

 

上が「そうめんセット」で下が「急須 ゆのみ」です。

 

 

冬の間は、手がギリギリ届くところにお茶のみセットを置き、夏の間は、その場所に「そうめんセット」を置きます。

 

他にも、夏は比較的ガラスの小鉢をよく使うので、白い陶器とガラスの小鉢が入っているケースを上下交換します。

 

ギリギリての届くところに置き、あまり使わないモノを一番上に持っていきます。

といっても、上のほうはほんと届かないので、あまり入れないようにしています。

 

吊戸棚なので、重くなると怖いですしね。地震の時など。

 

お洋服の衣替えも、先月から進めています。

冬物を洗い、夏物がすぐ見えるところに収納しています。

 

もうすぐ夏がやってきますね~音譜ワクワクです。

 

食器棚の衣替え、ぜひやってみて下さいね~!!

時短になりますよ。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ

 
ベル今話題のオキシクリーン活用法の雑誌に掲載していただきました!ベル
 
詳細はこちらのブログに書いています。
 
image
 
この一冊で、オキシクリーンの全てがわかると言っても過言ではありません。
ぜひ手に取ってみて下さいね。
 
お掃除やお洗濯、家事が楽しくなりますよ音譜
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、記憶に残していただき、行動をしていただけると幸いです^^。


下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

届いたステップメールの冒頭に「なりすましメール」と書かれていることがありますが、大丈夫ですのでそのままお読み下さい。
 
※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。
 
■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

image

これは、わが家のダイニングとキッチンです。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら