↓アメブロに掲載して頂いたようです♡




ここ最近、

キッチンの片付け・掃除をしています。



リビングからでーーんと見えちゃう

キッチンなので、スッキリなキッチンを

目指しています!



↓我が家のキッチン







今回はシンク下の片付けっ!



シンク下収納


ステンレス製のキッチンカウンター。

築20年近いのでキズキズです…。



シンク下は新築当初何も置かれておらず、

使い勝手が不便なため、

引き出し3段のキャビネットを

作ってもらいました。



まるでカウターとセットのような

キャビネット!

さすがミサワホーム♡








上段引き出し左

スプーン、フォーク、ナイフ。

ちなみに全てセリアのカトラリー指差し



セリアのケースに

ダイソーのL字の仕切りを

組み合わせています。






上段引き出し真ん中

普段の箸と給食の箸。



食洗機のすぐ横なので、

しまうのに楽チンなのがポイント!



これもセリアのケース。

引き出した時にケースがずれないように、

奥の隙間にはスポンジを置いています。






上段引き出し右

あまり使っていない調理器具。



よく使うのはハサミくらいかな。






中段引き出しに

細々としたものを収納。


・ストロー

・お弁当グッズ

・ナプキン

・スポンジ

・計量カップ

・ラップ、アルミホイル  など



全部だして必要なものだけを

とりあえずもどしましたが、

ここはまだ収納改善の余地はあるかな。






下段引き出しには


・ザル、ボール

・まな板


を収納しています。






基本的に

シンクやワークトップで使うものを

シンクの下に収納しています。



この動線がポイントっ!





ガスコンロで使うものは、

コンロ下に収納しています↑





今回のモノの見直しでは、

こんなモノを手放しました。



・何かについてきた軽量スプーン

・離乳食をわけていたケース

・カラフルなフォーク

・誕生日のローソク

・100円で購入した吸水スポンジ




 

何かに使える…

思い出がある…

まだ未使用だし…



など手放せない理由がありましたが、

今回、全部だして見直しをしたことで

手放すことができました。



あとはウォールユニットの整理と

食品庫が残っています。



食品庫に時間がかかりそうだな泣き笑い


 

 ↓10月のお茶会でアレコレお話しませんか?『募集開始♡10月「アメブロお茶会」』ブログに対してモチベーションが上がること間違いなしのアメブロお茶会です♡・アメブロを楽しく書きたい!・継続して書き続けたい!・多くの人に見て欲しい!▼お申込み…リンクameblo.jp


 

 

\手帳アンバサダーに就任しました/

image

 

 \参考になるブログがたくさん掲載/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

Pick blog!

8月の人気記事

↓1位まじかるクラウン旅行の準備

 
▼お問い合わせお気軽にどうぞ♡
 
 
♡よく読まれている記事♡

PVアクセスランキング にほんブログ村