↓現在募集中のお茶会♡


 

 

 

キッチンの片付け・掃除の続きです。

とにかくキッチンだけを

ひたすら整理・掃除しています。





 

 

 

キッチンシンクの掃除も

さぼり気味だったのでしっかりと掃除!


 

 

シンク掃除に使うスポンジは、

ニトリの「毎日とりかえキッチンスポンジ」

30個入りで299円!

 


 

 



 

はいっ!

キレイになりましたぁ飛び出すハート

 

 

撥水までやろうととも思いましたが、

キッチンの他の場所も片付けたかったので、

やめちゃいました。

 

 

↓簡単に撥水できるカインズ商品


 

 

 


 

キッチンシンクは掃除がしやすいように

シンプルな状態を保つようにしています。

 

 

常時置いているモノは、

 

・ハンドソープ

・食器洗剤

・ハンドクリーム

・スポンジ

・柄のついたスポンジ  です。

 

 

 

 

石鹸・洗剤は、
無印のポンプに入れ替えて使っています。


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



スポンジは100均。
柄は無印良品。
 
 
部屋の表に出しておくモノは、
白やシルバーなどシンプルなモノが好き。
 
 
 
シンク横には食洗機があり
食洗機下の浅い引き出しがあります。
 

 

 

 

 

引き出しには、

 

・袋類
・ペーパータオル
・布巾
・メラミンスポンジ
 
を収納しています。
 
 
写真を撮り忘れましたが、
IKEAのフリーザーバッグも数枚ありました。
箱はつぶして処分し、
数枚の袋は引き出しの奥に収納しました。
 

 

 

 

 

ついつい

シンプルなフリーザーバッグを見つけると

買ってしまいがちです。←反省

 

 

上から

 

・セリアのフリーザーバッグⅯサイズ

・セリアのフリーザーバッグⅬサイズ

・standardproductsのフリーザーバッグ

・セリアのポリ袋

 

 

あはは…袋だらけだね

 

 

 

オシャレセンスが全くない私は、

基本的にシンプルなものを選択して、

ごちゃっとしないように気を付けています。

 

 

まだまだ続くよ、

キッチンの片付けは泣き笑い

 


 

 

 

\手帳アンバサダーに就任しました/

image

 

 \参考になるブログがたくさん掲載/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

Pick blog!

8月の人気記事

↓1位まじかるクラウン旅行の準備

 
▼お問い合わせお気軽にどうぞ♡
 
 
♡よく読まれている記事♡

PVアクセスランキング にほんブログ村