↓リピーター様もwelcome♡


 

今日はオンライン授業で

家から出られなかったので、

空いた時間にキッチンのモノの見直しと

掃除をしました!



今日からしばらく、

キッチンネタの記事が続くと思います。

お付き合いくださいね♡



食器棚



まず、食器の見直しをしました!




 


以前、ガッツリ整理をしているので、

全部出しはせずに、

気になる食器だけ外に出して、

残すか処分するかを判断しました。



↓ガッツリ整理した時の記事はこちら


↓まずは全部だしがおススメ♡


 

 


処分したモノはこれ!



・マグカップ2

・カレー皿

・プラスチックボトル

 



 


カレー皿は、

グレーや黒、白などの色違いで

5枚セットのものでしたが、

茶色の1枚だけ嫌な色でした。



我が家では、

カレー皿は5枚もいらないので、

茶色を1枚捨てました。


 

 

5枚で一つのセットだから…

と思っていましたが、

セットでも気に入らなければバラしちゃえば

いいことにやっと気付けました。






マグカップもお気に入りなんですが、

ちょっと柄がね…キティーちゃんって…!



20代に手に入れたような…泣き笑い うん10年前!



ペアのモノって、

なんだか捨てられない感じでしたが、

これもやっと手放すことができました。



↓ペアのお椀もなかなか捨てられなかった


 

 


食器棚の上段はこんな感じになりました。

奥行きがあるので、

余裕を持って収納できます。






食器棚の下段は、

大きめのお皿や普段使わないお皿などを

収納しています。






すごいスッキリしました!




ご飯をあまり作らないので、

キッチンには全く執着がない場所。



だからやる気になれば、

どんどん整理が進みます!



お気に入りだけのモノに

囲まれた生活ができるように

思い切って手放していきたいです。




 

\手帳アンバサダーに就任しました/

image

 

 \参考になるブログがたくさん掲載/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

Pick blog!

8月の人気記事

↓1位まじかるクラウン旅行の準備

 
▼お問い合わせお気軽にどうぞ♡
 
 
♡よく読まれている記事♡

PVアクセスランキング にほんブログ村